知人に成り済まして不正に婚姻届を提出したとして、警視庁荻窪署は25日までに、カリスマ節約主婦として有名なエッセイスト・山崎えり子(本名・内山江里子)容疑者(41)=静岡市葵区=ら3人を公正証書原本不実記載・同行使の疑いで逮捕した。山崎容疑者はベストセラーとなった「節約生活のススメ」で「大学卒業後、公務員として訪問したドイツでのシンプルライフを手本にした」としているが、こういった経歴が、でたらめであることを供述しており、常人離れした倹約ぶりにも疑惑の目が向けられている。 カリスマ節約主婦として、全国の主婦から幅広い支持を得ていた山崎容疑者だったが、その経歴はウソで塗り固められていた。

エッセイスト・山崎えり子容疑者逮捕 「節約のススメ」著者、知人になりすまし戸籍“偽造”


また偽装かっ!!!みんな偽装好き過ぎ!!

経歴がウソで塗り固められてたら今まで出してきた本のほとんどがウソでしたーってことかw

これだからカリスマってのは信用ならない。ある意味宗教みたいなもんだな。

是非、刑務所でのシンプルライフをまとめた本を書いて欲しいね。
受刑者のカリスマ山崎えり子の誕生です!

前科10犯くらいを目指していただきたい。


↓クリックお願いします。




人気blogランキング有名ブログ☆ランキング