10日午前9時すぎ、京都府宇治市神明石塚の学習塾「京進宇治神明校」から男の声で「子どもを刺した」と110番があった。宇治署員が駆けつけると、この塾の生徒で同市開町、地方公務員堀本恒秀さん(42)の長女紗也乃さん(12)=同市立神明小学校6年=が包丁で首や顔などを刺され、教室内で倒れていた。

 紗也乃さんは心肺停止状態で、病院に運ばれたが間もなく死亡が確認された。同署は殺人未遂の現行犯で、現場にいた同塾のアルバイト講師で同志社大4年の萩野裕容疑者(23)=同市寺山台=を逮捕した。
 萩野容疑者は自分の携帯電話で110番したという。「口論になって包丁で刺した」「女児にからかわれていた」などと供述しており、同署は殺人容疑に切り替え、詳しい動機などを追及している。
 同志社大によると、萩野容疑者は2001年4月に入学。03年6月、京都府警に強盗致傷容疑で逮捕され、1年半の停学処分を受けていた。

学習塾で小6女児刺殺 講師の同志社大生逮捕


また小学生か…。
被害者と同じ小学校に通う女児は「(萩野容疑者について)女児が『変な感じ。嫌な感じ』だって話していた」と明かしたらしい。

そりゃ強盗致傷を起こすようなやつだもんなw
塾講師といっても所詮アルバイトですから普通に面接して即採用みたいな感じだったんでしょう。
塾としてもいちいち採用する際に過去の経歴なんてみないでしょうしね。

「同志社ね、はい採用。」

おそらくこんな感じ。

でもこの塾に落ち度があったかというとそうとも思えない。しかも過去に犯罪歴のある人が就くにふさわしい仕事なんてあるわけないですから。

きっと塾講のバイトをしていなかったとしても今回の事件のようなことを起こしていたでしょう。


小学生と口論して手を出すなんてお前は子供かと。

正直言ってこれを防止しようとしてもすでに防止しようがない。人っていうのは一撃で死んでしまいますから。

周りに変なやつが来ないことを祈るしかないですな…

唯一、解決策あるとするならば人類滅亡かw






人気blogランキング有名ブログ☆ランキング