ロングセラーを続ける玩具「黒ひげ危機一発ゲーム」のキャラクターに
「ハードゲイキャラ」で人気急上昇中のタレント、レイザーラモンHGさんを採用した 「爆笑問題のバク天! 黒ひゲイ危機一発」の発売を中止するよう、
同性愛や性同一性障害の教職員たちがつくる団体が発売元のトミー(東京都葛飾区)に求めている。
これに対して「セクシュアルマイノリティ教職員ネットワーク」(事務局・京都府宇治市)は17日、同社に「同性愛者やそれを連想させる人物を樽に入れ、剣で突き刺して『楽しむ』玩具の発売は同性愛者に対する差別で、子どもに偏見を植え込む恐れがある」とする文書を郵送した。
これに対して、トミーは「剣で縄を切って、樽の中のキャラクターを救出するというのが当初からの商品のコンセプトですが、ご意見はしっかり受け止めて、
私どもの見解をお伝えしていく方向です」といっている。

http://www.asahi.com/national/update/1222/TKY200512210592.html



剣で縄を切って中の人を助けるゲームってことはむしろ飛ばした人が勝ちってことになるのか…

「黒ひげの人を樽に入れ、剣で突き刺して『楽しむ』玩具の発売は黒ひげの人に対する差別で、子どもに偏見を植え込む恐れがある」とも考えられませんかね。

黒ひゲイ危機一発を批判する割にはHGはそんなに批判されていないというのがちょっとおかしいですね。

HGがテレビに出てきはじめたときに「きっと批判が続出して消えるだろうな」と思ってたんですが今の大ブーム…とても意外でしたね。

これくらいのユーモアは必要かと。

55 名前: 名無しさん@6周年 投稿日: 2005/12/19(月) 15:27:27 ID:NRzCU+o80
 トミーは、姉歯元一級建築士をキャラクターに採用した「黒ハゲ危機一発」を2005年12月30日発売する。タルに剣を刺してゆくがん具「黒ひげ危機一発」の新製品。音声機能を搭載し、ヅラに剣がヒットすると「ヒューザー!」叫んでとびだす。価格(税込み)は2940円。


人気blogランキング有名ブログ☆ランキング