■今後のポータルサイト「livedoor.com」の運営に関して

ポータルサイト「livedoor.com」は、月間約1400万人のユーザーの皆様からご来訪を、約300社の広告主からのご出稿を頂いており、既に法人としての株式会社ライブドアからは独立した「公共性」を有していると考えます。当社は、上記の認識に立ち、今後も、メディアとしての「中立性」「独立性」を最大限に確保しながら、ポータルサイト「livedoor.com」の運営を継続してまいります。

ポータルサイト「livedoor.com」の運営、サービスの提供については、一切の問題はございません。100万人を超えるユーザーの皆様にご利用を頂いている「livedoor Blog」をはじめ、ポータルサイト「livedoor.com」の各種サービスをご利用頂いているユーザーの皆様には、ご心配をおかけしたことをお詫び申し上げると共に、今後も変わらぬ、より一層のご愛顧をお願い申し上げます。

■「livedoor ニュース」の運営に関して

当社は、ポータルサイト「livedoor.com」の中核サービスとして、ウェブ上でニュースを配信する「livedoor ニュース」を運営しております。経営から、編集権の独立したニュース組織を持つメディアとして、今回の強制捜査についても、当社にとってのマイナス情報も含め、様々なニュースソースから、日々刻々と配信されてくる記事を掲載してまいります。また、ユーザーの皆様の強い関心に応え、より充実した情報提供を行うべく、今回の強制捜査に関連した特集を立ち上げることにいたしました。

livedoor ニュース


つまり簡単にいうと今回の事件でライブドアユーザーが減っちゃうと広告収入が減っちゃってブログとかのサービスも提供できなくなっちゃうからまあ留まってくれってば!頼むよー

…ってことでしょうかね。

唯一好感が持てたこととしてはライブドアの強制捜査の記事もきちんと載せていたことですからIT分野だけ独立してまったりと運営してもらいたいもんです。


人気blogランキング

有名ブログ☆ランキング