ミノキシジルとプロペシアで育毛・育毛ニュース

デュタス・ミノキシジル・ポラリスnr・育毛シャンプースカルプDで育毛に取り組んでいます。変化し続ける私の頭皮と髪のブログ。

フサフサだったTOKIOの山口達也さんでも薄毛になっている

芸能人の薄毛はネット上で話題になります。なんとなく薄毛になりそうな人は、我々のような薄毛を体験している人にはわかります。ナイナイの岡村さんや矢部さんが薄毛の兆候は十分ありました。

案の定、岡村さん、矢部さんとも薄毛になっています。しかし、我々のような薄毛体験者でも、まさかと思う人が薄毛になることがあります。それはTOKIOの山口達也さんです。

薄毛になるであろう候補には全く入っていませんでした。

いつもの応援クリックよろしくお願いします。 にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ 


「フサフサだったTOKIOの山口達也さんでも薄毛になっている」続きを読む

第三話 規則正しい生活は長期的な育毛に繋がる

非常に厳しい労働環境下で働く人の多くは長時間労働です。私も以前は長時間労働で体を酷使していました。仕事が次々と舞い込む割には給与が上がらず、トラブル続きで、体が悲鳴を上げていました。

夜の11時、12時に帰宅することもよくあり、下手すれば会社に泊まって仕事をこなさざる得ない状況でした。会社で仮眠をとるのですが、どれだけ工夫しても、家で寝る睡眠の質の20%にも満たない感覚でした。

軽く睡眠をとった後は顔が脂ギッシュになり、頭皮全体がアブラに包まれているようでした。毛根の一つ一つが悲鳴を上げて、抜け毛が増えたのはこの頃でした。


いつもの応援クリックよろしくお願いします。 にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ 


「第三話 規則正しい生活は長期的な育毛に繋がる」続きを読む

第二話 鉄筋コンクリート造の建物に長くいると禿げが進行する

長時間オフィスにいることは禿を促進させますが、それにはいろんな理由があります。オフィスにもよりますが、気密性が高すぎる場合、髪に良い影響は与えません。

都心にあるインテリジェントビルなどは特に該当しますが、オフィスの喚起が行き届いているとは言えません。基本的に空調装置によって喚起したり、温度を調節していますが、メンテナンスが疎かになっていると流れてくる空気が非常に汚れています。

有害な粉塵やカビの胞子が吹き込んできていることを、勤めている社員たちは知りません。さらに部署がパーテーションで区切られていると、寒気の候率は低下し二酸化炭素が充満します。

気密性が高いため、むき建材から散逸するラドン、インフルエンザにかかった同僚からのウィルス、女性に化粧から発散される化学物質の粒子が、実はオフィスには滞留しています。

いつもの応援クリックよろしくお願いします。 にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ 


「第二話 鉄筋コンクリート造の建物に長くいると禿げが進行する」続きを読む

第一話 会社に長居すると禿げてしまう理由を知っていますか?

日本は終身雇用制の年功序列でしたが、今ではすっかり欧米型に移行しています。ブラック企業がさらに増え、いつでも社員をリストラする企業は沢山あります。

そんな中、ワークライフバランスと言う言葉が、ここ数年聞こえてくるようになりました。仕事一筋人間が多い日本人ですが、そういった生き方よりも、ライフスタイルを含め、私生活を充実させようとする動きは素晴らしいと思います。

一部の企業は、如何に社員たちの一人当たりの生産性を高めるかを必死に考えました。その結果、ワークライフバランスを会社の戦略として採用しました。

いつもの応援クリックよろしくお願いします。 にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ 


「第一話 会社に長居すると禿げてしまう理由を知っていますか?」続きを読む

第五話 目的志向型の人間が育毛に取り組み薄毛を克服する

ストレスやAGAなどによって薄毛に気づき、何とかしなければならないと思いますが、実際の行動に移す人は意外に少ないです。人間には先送り型、逃避型、散漫型、目的志向型に分類されます。

先送り型は全体の30%いると言われています。普段の生活はボチボチこなしますが、いろんな事が受身です。薄毛対策の情報を得ても満足してしまうだけで手が動きません。

逃避型は積極性が若干ありますが、アウトプットは低いです。問題解決よりも目をつぶってなかったことにしがちなので、こちらも薄毛対策の上場だけを手に入れています。

いつもの応援クリックよろしくお願いします。 にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ 


「第五話 目的志向型の人間が育毛に取り組み薄毛を克服する」続きを読む

ナイナイの矢部さんも結構禿げてきましたね

ナイナイの岡村さんは禿げていましたが、ミノキシジルタブレットやプロペシアで復活しました。ただ、以前から思っていたのが矢部さんです。矢部さんも結構禿げかけているのは、我々の様な育毛に取り組む人間からすれば、わかっていたことです。

岡村さんの禿げばかりが取りざたされていましたが、矢部さんの禿げが取りざたされないのは不思議でした。彼も特に禿げを隠すようなタイプではないと思いますが…


いつもの応援クリックよろしくお願いします。 にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ 


「ナイナイの矢部さんも結構禿げてきましたね」続きを読む

育毛のメカニズムを知ることで薄毛ストレスを減らす

ヘアサイクルと言う言葉を聞いたことがあると思います。発毛、成長、脱毛、発毛と言うサイクルをヘアサイクルと言います。ヘアサイクルには成長期・退行期・休止期の3つがあります。

■ 成長期⇒発毛から成長の過程です。毛母細胞の中で細胞分裂が起こり、毛髪がモリモリと成長する過程です。ヘアサイクルが通所通りに機能している場合、成長期は4~6年とされていて、この間に髪が太く長く育ちます。

■ 退行期⇒成長が止まって休止する期間です。毛母細胞内で繰り返していた細胞の活動が弱まって、毛髪の成長が止まります。この期間は2~3週間と言われています。


いつもの応援クリックよろしくお願いします。 にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ 



「育毛のメカニズムを知ることで薄毛ストレスを減らす」続きを読む
禿げが治った体験動画
2009年11月の髪
お勧め育毛剤と育毛薬
記事検索
月別アーカイブ
最新コメント
育毛剤ランキング
髪にも肌にも効くプラセンタ


livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ