仮面浪人日記 ~この手に栄光つかむまで~

仮面浪人で合格を目指す管理人のブログです。 勉強内容や日常の出来事?なんかを書いていこうと思います。 同じような境遇の方達との情報交換なんかもできたらいいな~なんて思ってます。 みんなで2011年の合格を目指しましょう。

3h28

実はですね。

昨日管理人はアパートの鍵を無くしてしまい家に帰れなかったんですね…


友達の家に泊まりましたが、大変でした。


焦りましたね。


鍵は今日見つかりました。

o(≧∀≦)o


さて内容ですが
一対一数Ⅲ (3)
一対一数B (3)
速読英単語
英文解釈
物理 若干


さて、速読英単語はそろそろ終わりますね。どうしましょうかね?


もう一周するか、別の奴を使って焼き直しをするか迷いますね。


上級編はいらないわけではありませんが…


少し、オーバーワークなきがします。


数学に関しては一対一は今半分を越したぐらいですね。


終わったら過去問を二年分ぐらいやりたいですね。

ではゎ
今日はこの辺で

1h17m + 2h5m

昨日の勉強分を更新するの忘れてました。
昨日(一昨日になるのかな?)
は数Ⅲをやりました。
極限、微分は得意なのですいすい進みます。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
なんか、気分がいいですよね。


今日(昨日かな?)は
速読英単語(3)
物理 重要問題集 
英文解釈
現代社会
ってな感じです。

大学の講義中も内職したりしてるので、結構一日勉強時間は確保できるんですね。・・・意外ですww

ただ、内職した時間は勉強時間に加えてありません。
あくまで家の机に座って勉強した時間です。

ではまた明日。

~年間計画~ 物理編&お詫び


こんにちは、お久しぶりです。
管理人ことkami_kazeです。
金曜日に再開すると言ったのに遅くなってしまい申し訳ありませんでした。(●´ω`●)


学科のオリエンテーションが
泊まりがけであったり、教科書購入したりで大変でした^^;大目に見てやってください。
それでも訪れてくれた方ありがとうございます。
励みになります。


約一週間英単語以外まともにやれていないので計画がその分遅れることとなりましたが、日曜日を駆使すればなんとか6月からは計画通りになるでしょう。

さて、長らくお待たせしました。物理の勉強法ですが、使う問題集は「物理のエッセンス(河合出版)」 「物理のI・II重要問題集」を用います。
前にものべましたが、現役の時に物理は下位旧帝レベルぐらいまではできるようにしてあるので、基本的には重要問題集を使いますが、苦手な分野(管理人ですと波動あたりでしょうか・・・?)はエッセンス→重要問題集を用います。
 
なぜ、これらの問題集かといいますと、重要問題集は入試標準の問題が多く掲載されていて(というか過去問なんですが・・・)本番で確実に取らなければならないレベルの問題になれ取りこぼしを少なくするためです。

エッセンスについてですが、これは公式暗記~標準レベルの問題まで徹底的に基礎を固めたり、考え方を学んだりするのに最適な問題かつ解説がわかりやすく丁寧である。という理由で使っています。

重要問題集に関しては二週するつもりでいんます。

以上で物理に関しては終わりますが質問がありましたらコメントください。


これか風呂に入って勉強しますので12~1時に報告を兼ねて更新しますのでまたお会いしょう。

2h

速読英単語
物理重要問題集


です。


やはり、学校が始まるとペースが掴みづらいです。(´Д`;)

四月中にはペースを掴みたいですね。

言い訳は言ってられません。頑張ります。


では

お知らせ…

金曜日にネットが開通するので更新再開します。


携帯の調子が悪くてなかなか更新できませんでしたら、申し訳ありません。


金曜日に会いましょう。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ