女性用専門オーダーかつら工房の店長の野沢さんとお会いしてきました

女性用専門オーダーかつら工房さんの提携美容室がある
大阪・中津の美容室で待ち合わせしました。
すごくおしゃれで隠れ家のようなサロンです

実際にウィッグを見せてもらいお試しさせていただける事になりました。
私が持ってるウィッグの中では間違いなく1番自然。
分け目がすごく自然です。

iryou02


ウィッグの裏側はシリコンになっていてすべりにくく両面テープも不要だそうです。
私は少し髪が残っているので金具で止めてます。
金具がついてるウィッグは初めてなので、まだちょっと自分で付けるのが難しいかも・・・
なれないので金具が気になるようなならないような・・・

もみあげの所をフィットさせる金具は取り外しができ
CTやMRIなどもそのまま受けられるように工夫をされているそうです!

スタイリストの方にカットまでしてもらいました
髪の毛をくくってももみ上げが気にならないように・・・とか
色々お願いを聞いてもらいました
これから暑くなってきますもんね・・・

せっかくコテで巻いたり綺麗にセットしてもらったのですが写真を撮る前に
ウィッグの裏側をみるためにひっくり返したり
なぜか突然大丈夫なのかな?と思って「でんぐりがえり」をしてしまったりして
ちょっとぐちゃぐちゃになってしまいました^^;;

iryou01


ちなみにでんぐりがえりしてもほとんどずれなかったです(笑)
(後から説明書をよく読むとマット運動は痛む原因になるのでお控えくださいって書いてました。
ごめんなさい・・・
だけど何年ぶりかにそんな事したのでなんとなく首が・・・

店長の野沢さんはウィッグユーザーなので
ウィッグ脱いだ時に大汗かいてるのに気づいて拭いてくれたり
カットしてもらってる時にひっぱられないよう押さえてくれたり
本当にユーザーの気持ちを分かってくれています。
メールや電話で無料相談にものってくれるそうです

ウィッグのレポートはしばらく使ってみないと分からないこともあるので
もう少し使用してから続きを書きます

女性用専門オーダーかつら工房