おしゃれなカツラー髪友ブログ

〜女性の薄毛、脱毛症に悩む女性の為の育毛、ウィッグ選び〜

結婚準備

ヘアメイクリハーサル

01

ティアラをつける前の横からの写真
このウィッグはマリブウィッグ ふわくしゅカールです。
マリブウィッグの使用感想レポート

今日は「ヘアメイクリハーサル」について
メイクが5,000円にヘアスタイルが1つ7,000円だったかな?
全部で2万円弱
結婚式前のお金がいる時期なので
少し悩みましたがやっぱり不安だったのでお願いしました。
結納のときにしてくださった美容師さんなので安心出来ました^^

でも家に帰ってから写真を見てみるとなんか変なんです・・・
普段前髪をおろしてるのに
前髪を横に流してるのが似合ってないんです。
(ウィッグ屋さんで前髪がつくれないタイプのウィッグと言われたので)

夫に聞いてみたら見慣れないだけで
変じゃないよ〜と言うのでまぁいっか!
と1ヶ月近くそのままにしてました。

だけど結婚式3日前に母にその写真を見せたところ変!
慌てて母と二人でカットをお願いしてるところに行って前髪作れないか相談したら
問題なく出来るよと言ってカットしてもらえました。
ウィッグ屋さんではこのウィッグは出来ないと言われたのは「めんどくさかったんじゃない??」って

とにかくヘアリハーサルと前髪は大事ですね。
安心して当日を迎えることができました。

結婚準備「ブライダルエステ」

02

このウィッグはマリブウィッグ ふわくしゅカールです。
マリブウィッグの使用感想レポート


遅くなってしまいました。
やっと落ち着いてきたので
結婚式について色々と更新していけたらと思います。

まずは初めての「エステ」について
今までボディはしたことあったけど顔は初めてでした。
せっかくの機会だから3回のコースを申し込みました

エステティシャンの方に頭の事を伝えて
エステ中は頭にタオルを巻いてくれるので全然平気でした
私は取ってしまった方が楽なのでウィッグを取って
タオルを巻いてもらいました。

ちょっと?いやだいぶひっかかったのは
エステティシャンの方に
「抗がん剤とかの影響ですか??」とか
「新郎様はもうご存知なんですか??」とか聞かれました。

新郎様はご存知なんですか?ってもしまだ伝えてなかったら
一番気にしてる事だろうし・・・
失礼ですよね

寒いっ!

0257


マリブ ウィッグAG-11 ふわくしゅカールを使いました。

長い間更新できなくてごめんなさい。
結婚式無事に終わり新婚旅行からも帰ってきました

しっかりとピンで止めてもらったので
アップスタイル大丈夫でした
ティアラもベールも思い通りにしてもらえました^^
また写真もアップしますね。

少し涼しくなってきましたね

今年の夏は本当に暑かったですよね。。。
やっと涼しくなってきましたね

コメントいただいたりメールいただいたり
長い間お返事できてなくてごめんなさい(´;ω;`)
来月の結婚式の準備等にバタバタしてました。
来週はヘアスタイルのリハーサルがあります☆
またレポートしますね!

ウィッグ買いました☆

結婚式で使うウィッグを探しにいくつかお店に回って試着しました。
まずはプリシラへ行きました。



可愛かったけどちょっとボリュームが多すぎかな。
結局気に入った色が売切でいつ入ってくるか分からないと
言われたのであきらめました

それからマリブウィッグ
今まで注目していなかったけど可愛いウィッグがたくさんありました。
店員さんもすごく親切で10個くらい試着させてもらいました^^;

迷いに迷ってこのウィッグ買いました
段が入ってるのでアップもしやすいそうです。



こっちはお色直し用に。ナチュラルイエローブラウンを買いました。
サイドアップにして使う予定です。



今まで買った人工毛のなかでも自然ですごく可愛いです
普段用にも使いたいけど結婚式終わるまでは大切に置いておこうと思います。

ヘアスタイルの打ち合わせに行ってきました

ヘアスタイルの打ち合わせに行ってきました
結納のときにお世話になった美容師の方なので
安心してお話できました(*・ω・)ノ

挙式のときは結納のときのようにふんわりアップにして
お色直しでハーフアップでサイドにお花をつけることにしました。

重さが少し不安だけど
憧れのティアラとベールは着けたいのでお願いしました

取れたりとかの心配は大丈夫です!
しっかり着けますと言ってもらえました^^

結婚式用にウィッグ探さなきゃ

ヘアスタイルの打ち合わせ

今日は七夕さんですね^^

お昼頃に歩いていたら雨がポツリと当たったかと思った瞬間に
ザーとすごい勢いで雨が降ってきました
びっくりしました。

引越しの片付けなど何かと忙しい毎日を送っています。
次回の結婚式の打ち合わせスケジュールを見たら
ヘアスタイルの打ち合わせと書いてありました。

ゼクシィを買ってはみたもののヘアスタイルの研究全然できてません
ロングベールはなんか不安だし
いいアイディアあったら教えてくださいね^^

無事に結納終わりました。

無事に結納終わりました。
ホッとしています。
ヘアスタイルは後ろはあまり上にあげないでサイドも少し残してアップにしてもらいました









このときと同じウィッグなのですが
「結婚式へ行ってきました☆」

ゆるゆるだったのはウィッグのせいかと思ってたんですが
美容師の方の腕にもよるのかもしれないです・・・
今まで何度かしてもらってあんなにずれたのは1回だけで
その時の美容室が格安だったので・・・
もちろん値段だけで決まるわけではないでしょうけど・・・
今回は全然ずれませんでした。
家に帰って頭を逆さにしてもぜんぜん動かないし
安心して1日過ごす事ができました。
ウィッグを取るのは大変でしたけど^^

プランナーさんの方から美容室の方に伝えてくれてたみたいで
ウィッグの花嫁さんを担当したことあるヘアメイクさんに個室で対応してもらえました。

さらにそのヘアメイクさんが私の結婚式当日も
担当してくれるそうなのでかなり心強いです!!

オーダーメイドウィッグがほしい。

結婚式の担当のプランナーさんにウィッグのこと相談しました。
早めに打ち明けられてホッとしてます。
今まで何度も経験があるので大丈夫ですよって言ってもらえました。

結婚式の時のために色々ウィッグ探してます。
オーダーメイドのウィッグ作ってみたいなぁ。
やっぱりずれにくいのかな。

もうすぐ結納で振袖きるのですが
今のウィッグなんか後ろにずれやすいのでちょっぴり不安です(´;ω;`)

ドレスの試着

ドレスの試着へ行ってきました
あまりこだわりがないからかどれを見ても一緒に見えました

気になるのはやっぱり髪型
今のウィッグが合ってないのかなぁ・・・

簡単にアップにしてもらえるのですが
アップにするとすぐに後ろにずれてきて前髪がかなり短くなってます。
ドレスより常に前髪が気になる



10歳くらいから女性の薄毛、びまん性脱毛症(女性男性型脱毛症?)に悩んでます。同じ悩みをもつ方と交流したくてHPを作りました。

皆さんの悩みが解決する日が1日でも早く来ますように!

髪友掲示板
tomoにメール
最新コメント
月ごとの記事
TagCloud
コメント、TBは大歓迎ですが、記事に関係ないコメント、宣伝だと判断した場合は予告なく削除させていただきます。ご了承ください。
QRコード
QRコード
記事検索
tomoの愛用


クスノクス
このままでは全脱には毛量が少なくて外には行けないですが家で使ってます^^



グンジヒロコの店
人毛の質がこの値段でかなり良いです!教えたくないくらいオススメだけど見るたびに値上げされてる・・・
→詳細レポート)



あっちパパ
tomoが買ったのはブラウン。人毛総手植えなのですごく軽く、自然で気に入ってます♪
→詳細レポート)

ピューエレガンテ セミロング・ウィッグ

ピューエレガンテ
形くずれしないし、お手入れが楽なので近所に買い物や運動する時につけてます。
→詳細レポート)

  • ライブドアブログ