おしゃれなカツラー髪友ブログ

〜女性の薄毛、脱毛症に悩む女性の為の育毛、ウィッグ選び〜

出産

ウィッグで出産 出産レポート3

気がついたら1か月も経ってしまっていました(´;ω;`)
赤ちゃんの起きている時間が少しづつ長くなってきて毎日があっという間です。
記憶があやふやになってきちゃいました

入院5日目に母子同室開始
夜は1時間ごとに起きて母乳あげてました。
しんどかったけど、やっと一緒にいられるようになってとっても幸せな時間でした

夜は毎日、消灯になったらウィッグを外してキャップに変えました。
朝の6時に目覚ましをセットしてウィッグにかぶりなおしてました

ホットフラッシュなのかな?時々すっごい汗が出てきて
ウィッグの匂いが気になって気になって仕方なかったので
夜中に病院で2回ほど洗いました。

体力的に結構しんどかったけど、病院においてあったシャンプーがすごく良い香りでサラサラになりました。
とっても良かったのでメモして帰ってきました。
MVNE(ミューネ)というのところのです。

10日目に退院できました
先生も助産師さんも本当に優しくて、食事もおいしくて
退院するのがさみしくなっちゃうくらいいい病院でした

ウィッグで出産 出産レポート2

入院2日目〜つづき〜

手術中、産まれるまでは局所麻酔なので意識はありました。
赤ちゃんが産まれた後、小児科の先生が処置をしてくれて
その後にほんの少しだけお顔を見せてくれてました。

病室に帰ってしばらくすると麻酔もきれて・・・
寝返りも打てないくらい痛かったです・・・。

入院3日目

めちゃめちゃ痛かったけど、血栓防止のために歩きましょうといわれ・・・
病室の入口まで行くのに30分以上かかりました・・・
赤ちゃんも保育器に入っているのでお顔はみれず・・・

入院4日目

何をするにもとっても痛いけど、電動のベットのおかげで何とか
自分自身の事はできるようになりました。
出来るだけ歩いたほうがいいみたいなので何度も新生児室に頑張って見にいきました。

ウィッグが汗で気持ち悪くなってきて母にもうひとつのウィッグを持ってきてもらい
交換しました。

〜つづく〜

ウィッグで出産 出産レポート1

育児もだいぶん慣れてきたので出産レポート書いてみます。

予定日より5日遅れの検診で
赤ちゃんが38週くらいからほとんど大きくなっていなくて、
私の血圧も上がってきている事から入院して促進剤を使う事になりました。

入院1日目
お昼から入院。
万が一帝王切開になった時のためにと術前検査(心電図とレントゲン)
NSTモニタを1日3回して赤ちゃんが元気なのを確認

入院2日目
午前中NSTモニタ
1時間の予定があまり動きがないので延長
念のため朝食は食べないように言われる

赤ちゃんが起きて動き出して元気なのが確認できたので
朝食を食べる

少し休んでから子宮口を広げるためのバルーンをいれる。
結構痛い・・・

スマホでメールをしていたら助産師さんと先生が飛んでくる。
赤ちゃんの心拍が急低下したみたい・・・
つぎにまた起こるようだったら帝王切開になるから・・・と
今度はお昼ご飯を食べないように言われる。
家族の人にも帝王切開になるかもしれないからと連絡いれといてと言われ・・・

連絡している最中にまた先生と助産師さんが飛んできて
カイザー(帝王切開)って言ってました・・・
私は酸素マスクをつけられ ウィッグが思いっきりずれて・・・
こんな時に言っていいものか悩みつつもベットにS字フックでかけていたカバンの中に
キャップがあるからそれに付替えてくださいとお願いし付替えてもらい
その上に手術用のキャップをしました。
キャップ ベットの側においておいて良かったです・・・。

慌ててかけつけた母が見た赤ちゃんのNSTモニタは心拍が20とか30くらいだったといってました・・・
(120〜160が正常値)
子宮口を広げる処置をした後、軽い陣痛がおこり
その陣痛に赤ちゃんがたえきれなかったようです。

あれよあれよと手術着に着替えさしてもらったり準備がすすみ手術室にいました。
助産師さんが何人も手をにぎってくれたり、
大丈夫大丈夫と声をかけてくれたり本当に心強かったです。

赤ちゃん起きてきたので
また続きかきますね。








10歳くらいから女性の薄毛、びまん性脱毛症(女性男性型脱毛症?)に悩んでます。同じ悩みをもつ方と交流したくてHPを作りました。

皆さんの悩みが解決する日が1日でも早く来ますように!

髪友掲示板
tomoにメール
最新コメント
月ごとの記事
TagCloud
コメント、TBは大歓迎ですが、記事に関係ないコメント、宣伝だと判断した場合は予告なく削除させていただきます。ご了承ください。
QRコード
QRコード
記事検索
tomoの愛用


クスノクス
このままでは全脱には毛量が少なくて外には行けないですが家で使ってます^^



グンジヒロコの店
人毛の質がこの値段でかなり良いです!教えたくないくらいオススメだけど見るたびに値上げされてる・・・
→詳細レポート)



あっちパパ
tomoが買ったのはブラウン。人毛総手植えなのですごく軽く、自然で気に入ってます♪
→詳細レポート)

ピューエレガンテ セミロング・ウィッグ

ピューエレガンテ
形くずれしないし、お手入れが楽なので近所に買い物や運動する時につけてます。
→詳細レポート)

  • ライブドアブログ