[開発日記] ロボット・キングダム ver.4

ウディコン開催してしまいましたよ、正直やっぱり間に合わなかったので、スゲェやっつけな内容ですが、エントリーしてきました
ScreenShot_2016_0726_12_04_19





いやぁひどいひどい、年々ひどい作品を出してる気がしますよ
ちゃーんとしたのつくりたいですねぇ

[開発日記] ロボット・キングダム ver.3

生放送をやっているおかげで、最近はちゃくちゃくと作業が進むクンことかみぶくろです。
今回は、当り判定が確定して、防御と
ScreenShot_2016_0625_20_21_56





コブシによる敵弾の迎撃が出来るようになりました。
後は、体力と演出を出来れば、ゲームとしては成り立つのではないかと思います。
ScreenShot_2016_0625_20_22_20

[開発日記] ロボット・キングダム ver.2

大体のピクチャ配置は出来たから、ざざっと当り判定を作ればまぁなんとカなるんじゃないっすかね?
ScreenShot_2016_0617_20_42_35

[開発日記] ロボット・キングダム ver.1

プリンセスは新作として発表は出来ないんで、今年のウディコンに向けて違うゲームを作ってます。
最初に背景作ったものの、さっさと戦闘システム作ってからのほうがよかったんちゃうか?
なんて思います。
最低でも殴りあえたら御の字かなと・・・
145

[開発日記] Princess not known ver.13

もっとこう・・・魔王と勇者の戦いを激化させれないかなぁとやっていったら、なんかもうやらなきゃ良かったと、思う今日この頃
私は元気です・・・
ScreenShot_2016_0518_14_51_49





いかんいかん!さっさとストーリーすすめないと!こういうことしてるから進まないんだ!!

[開発日記] Princess not known ver.12

やったー!ついに弾幕ができたぞー!
ScreenShot_2016_0505_15_47_56





いやー、前からこういう弾幕を自分で作ってみたかったんですよねぇ
うーむ、感慨深いものがありますねぇ・・・

あ、ちなみに狙った対象に向かって進むようにはもうできています。
あえていうなら、東方みたいにうねうねとした動きをさせてみたいですね

[開発日記] Princess not known ver.11

ん〜?
なんだかんだで、やりたいような事はできてきているというか、仕組みはちょっとわかってきたから、あとは方向を決めてまっすぐ進む弾丸を作るだけなんだけど、これ理解してるっていえるのかなぁ?
ScreenShot_2016_0504_15_12_47

[開発日記] Princess not known ver.10

だーいぶ前に、ソウルブレイダーのソウルの動きをシステム的に再現しようとして、聞き聞きしながら作り上げたシステムがあったから、それを利用しようとしたら、角度の計算についてうんたらがよーわからんかったと思い出しましたよ
ScreenShot_2016_0504_02_19_02





当時は、なんかこう数式を用意してもらって、それをなんだかんだやったらうまくいったからよかったんですが、今回は改良なり何なりしたいので理解しないといけないのですよぉ・・・
はーちゃんと勉強してれば余裕とか言われたけど、してねーからなー困るわー
換気扇
人気ブログランキングへ
フリーゲーム
逃ゲーで処女作

傍迷惑な逃走劇

助けるのを助ける

Princess not known

王道で動く将棋

シナプス

調合STGA

博士は挫けない!

ニコニコSTG

コメントスイーパー

※ただしイケメンのRPG

ブルー 〜はじめてのぼうけん〜

twitterwind
pixiv イラストギャラリ〜
テイルズ時計
モンスターハンターニュース
ガンガンONLINE
SmokingWOLF さんサイト

SilverSecond

WOLF RPGエディター公式サイト

SilverSecond

応援バナー

煉獄庭園 応援バナー

音楽素材/魔王魂

びたちー素材館 応援バナー

記事検索
livedoor プロフィール
最新コメント
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ