2006年09月

2006年09月28日

本音で話せるチーム作り

皆さん、こんばんは。神谷ファミリー歯科の院長の神谷です。

今日の午前はスタッフミーティングでした。
歯科医院はチーム医療で、皆さんに歯科医療サービスをご提供しています。
良質な歯科医療には、院長とスタッフ、それからスタッフ同士の信頼関係がとても大切です。

今まで歯科医師としてのスキルアップに日々努力はしてきましたが、
院長(チームリーダー)としての努力は不十分だったとスタッフミーティングで気づきを得ました。
良いチームワークにはスタッフ皆が本音で話し合える場が必要で、相手の為、相手の成長を思い話し合えることが必要だと思います。
そんな良いスタッフたちに囲まれて仕事ができることに、感謝しています!!
 『どうもありがとう』
今後も本音で話せるチーム作りを目指して行きます!!
あなたの笑顔のために頑張ります!!

kamifamidc at 23:58|Permalink

2006年09月22日

多忙・・・

皆さんこんばんは!神谷ファミリー歯科の院長の神谷です。

今日は当院での通常の診療後、岡崎歯科医師会の緊急医療センターでの当直を終え、
今帰宅しました。ハードな1日でした。

明日は朝7時の新幹線で、大阪に1泊2日でインプラントの勉強会に出席します。
先週も大阪でセミナーに参加し、2週連続での大阪です!!

でも、よく大阪に行っても、観光する時間すらないので、大阪のことはあまり知らないんですよ! でも関西人のノリは、好きですね〜!!(あとネギ焼きも、好きですね〜)

明日は早いのでこの辺で『おやすみなさい・・・』

kamifamidc at 23:50|Permalink

2006年09月07日

HAPPY BIRTHDAY!!

2f5f03cf.JPG皆さん こんばんは神谷ファミリー歯科の院長の神谷です。

今日は、当院スタッフの羽賀さんの誕生日です。おめでとうございます!!

昨日、当院スタッフで羽賀さんに花束とスタッフ全員の感謝の気持ちの寄せ書きをプレゼントしました。
羽賀さんはいつもハキハキした大きな声で、院内をとても明るくしてくれる存在です。(でも大きな声のためナイショ話ができないようです・・・)
また歯科衛生士として、予防歯科で頑張ってくれて、患者さんからも信頼されています。

いつまでも、明るく笑顔の似合う歯科衛生士でいてください!!

私も、あなたの笑顔のために頑張ります!!



kamifamidc at 20:25|Permalink
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
Profile

神谷 英道