2006年12月

2006年12月28日

年末年始の休診日

神谷ファミリー歯科の年末年始の休診日のお知らせ

12月30日(土)〜1月4日(木)

来年もあなたの笑顔のために頑張ります!!


kamifamidc at 06:03|Permalink

2006年12月11日

『カシータ』のホスピタリティー

60aa356e.JPG『カシータ』のカプチーノです。

kamifamidc at 01:35|Permalink

『カシータ』のホスピタリティー

a4ba868c.JPG『カシータ』のスイーツの写真追加です。

kamifamidc at 01:30|Permalink

愛と感動のレストラン『カシータ』

『カシータ』にて

またまた、今晩は。神谷ファミリー歯科の院長の神谷です。

今日の日曜日は、東京で矯正の勉強会に出席してきました。

前日の土曜の夕方に東京入りし、
東京、麻布十番にある 愛と感動のレストラン『カシータ』で食事をしてきました。

予約時間のPM7:00少し前に到着し、8階のウェイティングバーにて連れの者との待ち合わせをしていると、やって来たのは家族でもなく、恋人でもなく(当たり前か!)
中年男性(えーっ、男ばっかり・・・)4名。
そう、新潟大学時代の同級生たちでした。

なんとその中には大学卒業以来、約14年ぶりの久しぶりで見る顔も・・・。
東京で開業の松下先生、大阪で開業の西尾先生、富山県で開業の澤越先生、そして
新潟で最近開業した宮崎先生というメンバーでした。

そして、9階のダイニングルームに案内され、
先ず、シャンパンで久しぶりの再会を祝って乾杯ー!!っと思って、
シャンパンボトルのラベルをよく見るとなんと『新潟大学』と書いてあるではないか!!

「えーっ、すごい!!」さすがこれが噂の『カシータ』です!

学生時代の昔話だけでなく、今現在の各自の歯科臨床に対する熱い気持ちを語り合いました。
その後、10階屋上テラス席に移動して、右手にライトアップされた東京タワー、左手には六本木ヒルズの夜景を見ながら、食後のスイーツを食べようとそのとき!!

よく見ると、大皿の上にチョコレートの文字で5人の名前が書かれていてまたびっくり!!
そして、さらにいちごのデザートの上にフラッグが立ててあり、よく見るとこの5人の歯科医院名(当院のはちゃんと丸文字ゴシックの青文字で神谷ファミー歯科と)が、そして裏には、僕の似顔絵まで描いてあるではないか!!

「うーん、すごい!!」

そして、さらに、さらに、カプチーノの泡の上にも僕の似顔顔が浮かんでいました。

「うーん、恐るべし『カシータ』!!ここまでやるとは・・・」

レストランと歯科医院は全く違う職種ですが、このホスピタリティーは歯科医院でも大切で、カシータから学ぶべきところが数多くありました。

今度は、東京・青山の『カシータ』にも行ってみたくなりました。
(ちなみにこの『カシータ』のオーナーの高橋 滋氏は岡崎市出身なんですョ。)
 










kamifamidc at 01:12|Permalink

2006年12月10日

歯科衛生士学校の実習終了

皆さんこんばんは! 愛知県岡崎市 神谷ファミリー歯科の院長の神谷です。

先日、当院での三河歯科衛生専門学校生の臨床実習が終了しました。

今年も、5月から12月まで合計8名の歯科衛生士の実習生が
当院の実際の臨床現場で多くのことを学んで行ってくれたと思います。

患者さんに感謝されてうれしかったこと、先輩衛生士から褒められたこと、
時には院長に叱られて悔しかったこと・・・などなど

学校内では、決して体験できない色々なことが体験できたと思います。

今後は、歯科衛生士として、テクニカルスキルを身に着けることはもちろんですが、
人として、人間的にも成長していって欲しいと思います。

また、私たちも教えるだけでなく、改めて実習生から多くのことを学ばせてもらいました。
そして、それらを今後にいかして当院ももっと魅力のある実習先になる様、頑張って行きたいと思います!!

もちろんあなたの笑顔のためにも頑張ります!!






kamifamidc at 21:42|Permalink
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
Profile

神谷 英道