2007年01月

2007年01月30日

インフルエンザ

皆さん こんばんは!愛知県岡崎市 神谷ファミリー歯科院長の神谷です。

宮崎県や岡山県で鳥インフルエンザが流行ってきていますが、
どうやら、私たち人間様のインフルエンザも流行ってきています。

近くの小学校でも、インフルエンザで学級閉鎖になっているようです。
そして、うちの息子もインフルエンザに罹ったみたいです・・・。

今年は、暖冬でこのままインフルエンザは流行しないのかと思っていましたが、
やっぱりそんなに甘くはないですね。

インフルエンザの予防は、手洗い、うがい、それに何より十分な睡眠です。
今日はこの辺で、十分な睡眠をとるために・・・。

それでは明日の私の笑顔のためにおやすみなさい・・・。

kamifamidc at 23:55|Permalink

2007年01月28日

家族サービス??

89fa9615.JPG皆さんこんばんは!愛知県岡崎市 神谷ファミリー歯科院長の神谷です。

今日は、家族で大府市にある、「あいち健康の森」に行ってきました。

皆さん行かれた事はありますか?
そこは約100haもある広大な公園で、園内一周するのに歩いて1時間位かかるんじゃないかというくらいのとても大きな公園です。

いくら今年の冬が暖冬とはいえ、1月下旬、園内一周する元気はなく、園内施設の「あいち健康プラザ」に行きました。

3人の息子と妻は「なりきり忍者体験」のイベントに参加して、忍者の衣装を着たり、忍者修行を体験して忍者気分を味わっていました。

私はというと、その間スポーツ施設の屋内プールで一泳ぎ。
普段の運動不足、ストレスの解消になりました。(どこが家族サービスだ?)

それにしても、県の施設は立派ですね〜。さすが愛知県。箱物行政の象徴?
いえいえ、そんなことはありません。県民の健康を考えたありがたい施設ですね!
また、今度は施設内の温泉にも入りたいと思いました。
皆さんもぜひ一度行ってみてください!!

あなたの笑顔と家族の笑顔のためにも頑張ります!!

kamifamidc at 21:45|Permalink

2007年01月20日

炎のクラッカーでサプライズパーティー??

皆さんこんばんは!!愛知県岡崎市 神谷ファミリー歯科の院長の神谷です。

今日のランチスタッフミーティングの時に、先日、誕生日を迎えた小林さんのお祝いをしました。

大きなチーズケーキ(関係ありませんが私の好物です)にロウソクを立て、
みんなでハッピバースデーの歌を歌い、一斉にクラッカーでパン!パーン!
小林さん おめでとう!!』

と、ここまではよくあるお誕生日風景でしたが、みんなで合わせたクラッカーのタイミングに僕一人だけ、乗り遅れてしまい(なぜか僕のだけ大きなクラッカーでした)

マズイっ!と思いその直後、クラッカーを私一人でパーン!と・・・
するときれいな放物線を描き、みごとにロウソクの火のついたケーキに着地するではありませんか。「見事命中・・?いやいや、しまった!やっちゃった!!」

その直後、色とりどりのカミテープに見る見るうちに燃え移り、
あせって、息を吹いて消そうと試みるも、火に付いたカミテープが軽いため
逆にあちこちに散乱して、次々にみんなの所でも火の手が上がってしまいました。

もう部屋中みんなで大騒ぎ!!
消しても消してもあちこちで、次から次へと火の手が・・・
それからしばらくの間、みんなが各地で協力して消火活動!!

最後に『ひぇ〜』と叫び声がし、部屋の片隅で今にも足に火が燃え移ろうと固まっていたKさんのところへ私は飛んで行き、
足で火を踏み潰し、ようやく火を消し止めました。
幸いな事に、Kさんは火傷ひとつせず無事救出されました!!(←大げさです)

気づいたら部屋の中は燃えたカミテープの灰だらけ!!
もちろんせっかくの誕生日のチーズケーキも台無しに・・・

しかしみんなで大爆笑!!まさにこれぞサプライズな誕生祝いです??
いや〜、それにしても火事にならなくて、ボヤ騒ぎでよかったです・・・。

皆さん、くれぐれもクラッカーをやるときはロウソクを消してもらってからにしましょう!!
(私のことです。反省してしています・・・)






kamifamidc at 23:59|Permalink

2007年01月17日

HAPPY BIRTHDAY!!5

c82c6a27.JPG皆さん、こんばんは 愛知県岡崎市伊賀町の神谷ファミリー歯科の院長の神谷です。

今日は、当院スタッフの小林さんの誕生日でした。誕生日おめでとう!!

全スタッフからの感謝の気持ち、お祝いの言葉を書いた色紙と花束をプレゼントしました。

当院に勤務して、まだ日が浅い小林さんですが、仕事を積極的に覚えて、素直に、前向きな姿勢で、日々成長してくれています。
まだまだ、分からないこともあり戸惑うこともあると思いますが、
この調子で頑張ってください!!

そして、神谷ファミリー歯科で働いてよかったと思えるような医院づくりをしていきたいと思います。

もちろんあなたの笑顔のためにも頑張ります!!


kamifamidc at 23:58|Permalink
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
Profile

神谷 英道