2007年03月

2007年03月30日

いよいよドラ開幕!やっぱり今年も熱い!!

f60bf20d.jpg皆さん、こんばんは。愛知県岡崎市 神谷ファミリー歯科院長の神谷です。

さあ、今年もいよいよプロ野球セ・リーグ開幕です!!
我が中日ドラゴンズは見事逆転勝利

今年は、いろいろあった中村ノリが見事ドラゴンズへの恩返し、
私は自宅でテレビ観戦していましたが、逆転劇にテンション上がりまくりでした

ヒーローインタビューでお立ち台に上がった、立浪が「今年は日本一になるまで涙は見せません」と早くも優勝宣言が飛び出しました!!

いや〜、やっぱり野球が始まると30年以上のドラファンの血が騒ぎますね〜。
おかげで仕事の疲れも吹っ飛びました!!

これで、明日もあなたの笑顔のために頑張れそうです!!

kamifamidc at 22:51|Permalink

2007年03月29日

マナーズ研修

皆さんこんばんは。愛知県岡崎市の神谷ファミリー歯科院長の神谷です。

今日は月に一度のマナーズ研修の日で、本日の内容は“電話応対”の研修でした。

普段、何気なく電話応対をしていますが、電話では当たり前ですが、相手の顔、表情が見えません。

だからこそ、話し方(声のトーン、言葉使いなど)がとても重要で、話し方ひとつで相手への伝わり方が随分違うことを学びました。

そしてまさに、話し方はその人の人となりが表れていて、その人のそのものなのです!

仕事のときだけではなく、常に話し方を意識することで(始めは使い慣れない言葉使いですが)、話し方が少しずつ向上し、そして結果として、人間性が向上していくものです。

医療人として、患者様に満足、安心していただく治療技術を身につけるのはもちろんですが、人間性の向上も改めて大切なことだと思いました。

あなたの笑顔のために、人間性を向上させ、頑張ります!!


kamifamidc at 21:46|Permalink

2007年03月23日

今日もまたまた、HAPPY BIRTHDAY!!

04c2a33c.JPG皆さんこんばんは!!愛知県岡崎市、神谷ファミリー歯科院長の神谷です。

先週の浅井の誕生日に続き、今日は当院歯科衛生士・加藤の誕生日でした。

好例の花束とスタッフ全員の気持ちを色紙に記し、プレゼントしました!!

カトちゃんは感激してくれて涙目でした!!いや〜、とっても素直な子で、頑張り屋さんなんです。

そんな人間性の持ち主なので、当院に勤務して丸2年が経ちますが、
どんどんと、日々歯科衛生士として、人間として成長していっています。

今後も、人間力を高め、よい人生を送ってください!!

私も、カトちゃんに負けずに、成長していきます!!
そしてあなたの笑顔のためになるよう頑張ります!!

kamifamidc at 23:45|Permalink

2007年03月12日

HAPPY BIRTHDAY!!

e191a6de.JPG皆さんこんばんは。愛知県岡崎市の神谷ファミリー歯科院長の神谷です。

今日は、当院歯科衛生士・浅井の誕生日で、朝礼時に他スタッフ全員の寄せ書きと花束をプレゼントしました。 お誕生日おめでとう!!

浅井さんはお隣の安城市の端、もう少しで刈谷市という遠方から、毎朝通勤してくれていて、もう丸3年が経ちます。本当にご苦労様です。

浅井さんは持ち前の明るさ、優しさでカミファミクラブで来院するお子様たちに大人気です!!
そして、患者さんのみならず、私たちスタッフにも気を使ってくれて、浅井さんのおかげで皆が和やかな雰囲気になります。

今後も、笑顔で頑張ってください!!
私も、あなたの笑顔のために頑張ります!!

kamifamidc at 23:50|Permalink

2007年03月04日

懐かしの愛知こどもの国

皆さんこんばんは。愛知県岡崎市の神谷ファミリー歯科院長の神谷です。

今日は暖かな(汗ばむくらいな)一日でしたね〜。春の陽気に誘われて、息子3人を連れて懐かしの愛知こどもの国に遊びに行きました。

何故、『懐かしの』かと言いますと、愛知こどもの国のある愛知県幡豆町は私の生まれ育った場所で、こどもの国は子供の頃、自転車でよく遊びに行った公園なのです。

公園といっても山2つもある自然の中の広大な敷地で、歩いては端から端までとても行けないくらいの広さです。さらに山2つがアップダウンが激しく、園内を歩くだけでもかなり疲れます。

あさひが丘の遊具広場の全長130mの『ドラゴン』というアスレチックの遊具がありますが、皆さんご存知ですか?
詳細はこちら⇒http://www3.ocn.ne.jp/~a-kodomo/asahi/yuugu/yuugu.htm

私が小学生のとき(今から30年以上も前のことですが)、コレに夢中で、この遊具全長130mを友達とどちらが早くクリアできるか、よく競争したものです。
そして競争中によく足を踏みはずし、思いっきり股間をぶつけた(痛ーっ、涙!!)記憶が30年以上経った今でも頭をよぎります!!

この『ドラゴン』が息子たちにも大人気で、親子二代にわたり楽しませてもらいました。なんか、タイムスリップした気分で、小学生時代に戻った気分になりました!

(そういえば、鈴鹿サーキットの遊園地も40年くらい経過しており、親子二代で楽しませてもらい、またそこでもタイムスリップした気分でした。)

山あり、海あり、自然に囲まれた我が故郷、幡豆町は改めて良い所だと思い(たまに行くには)、普段のストレス解消になりました。

今日は、久しぶりに童心に帰った休日でした。

明日から、あなたの笑顔のためにがんばります!!

kamifamidc at 21:56|Permalink
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
Profile

神谷 英道