2007年05月

2007年05月19日

ランチ ミーティング

e13b4bb4.JPG皆さんこんばんは。愛知県岡崎市 神谷ファミリー歯科院長の神谷です。

今日、土曜日は午前のみ診療で、診療後に月に1度のランチミーティングをしました。

ランチといっても今日は、アピタに入っているお惣菜屋のお弁当でした。(これが結構おいしいです!!)

ランチのあと、皆から「ケーキ」と(先日僕の誕生日でした)、当院スタッフ塩澤さんの手作りの名古屋名物 「ういろ」をいただきました。

あっ、皆さん、「ういろ」って知ってます〜?
この地方の人は皆知ってますが・・・ちなみにどんなものかと言いますと、
ちょうど、「寒天」と「ようかん」の中間みたいなものです・・・。

あっそれと、写真に写ってますが、今回スタッフのユニフォームが新しくなりました。
気分一新して、今までの、オレンジ色の白衣から、白の白衣に変えました。

こうやって見ると、みんな上品で清楚な感じがしますね〜(?)
患者さんにもなかなか好評です!

また、これで気分一新してあなたの笑顔のために頑張ります!!



kamifamidc at 23:51|Permalink

2007年05月11日

歯科衛生士の実習生が来ています

皆さんこんばんは。愛知県岡崎市 神谷ファミリー歯科院長の神谷です。

今日から、三河歯科衛生専門学校の実習生が、当院に臨床実習に来ています。

当院が歯科衛生士の実習先になって、4年目になりますが、
年々感じることは、実習生が医療人として、その前に人としてしっかりしている学生が多くなってきているなあということです。

それもそのはず、皆さんのお口の健康を守る『予防歯科』世間の当たり前になってきましたが、
その中心的役割を担う、歯科衛生士が『健康サポーター』として世間から必要とされているからだと思います。

ですから、今の気持ちを忘れずに、臨床実習に取り組んでください!

当院も、歯科衛生士という職種が「やりがいのある仕事だ!」と思ってもらえるように頑張ります!!

もちろん、あなたの笑顔のためにも頑張ります!!

kamifamidc at 23:48|Permalink

2007年05月07日

『水を得た魚』のようなMy BIRTHDAY!!

92419843.JPG皆さんこんばんは。愛知県岡崎市 神谷ファミリー歯科院長の神谷です。

今日は、僕の30代最後の誕生日でした!!(そういえば20歳くらいのころは、大人に見られたく、早く歳をとりたい!と思っていましたが、いつからか歳をとるのがイヤになってきましたね〜)

G.W明けのこの時期は、みなさん連休での楽しい思い出の余韻にひたっている時期で、昔から、僕の誕生日は忘れられる運命なんです

でも、仕事始めの今日の朝礼で、突然、スタッフみんなからのお手紙と誕生日プレゼントをもらいました。


そのプレゼントの大きなダンボール箱には、世界各国のミネラルウォーターがぎっしり詰まっていました。
私の大好きな、『ペリエ』や、カナダやスイスの今まで見たこともない珍しいミネラルウォーター、あと今ちまたで人気の奈良の『ひょうたんから水』まで、いろんなお水が入っていました

僕は、ミネラルウォーターが好きで、1日に水を2リットル飲むようにしているんです。(ホントはダイエットのため?)

『いや〜うれしかったです。スタッフのみんな、ありがとう!!』

これで、明日から『水を得た魚』のように(また今日も?)頑張れそうです。
もちろん、あなたの笑顔のために頑張ります!!




kamifamidc at 23:37|Permalink

2007年05月06日

G.Wはダイビング

a91efa4b.JPG皆さんこんばんは。愛知県岡崎市 神谷ファミリー歯科院長の神谷です。

G.W 皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
私は、最近はまっている、スキューバダイビングをしてきました。

水中でデジカメでバシバシ一杯撮ったのですが、さすがに『水を得た魚』(?)の動きの速さについて行けず、
しっぽだけしか写っていなかったり・・・
バッチリ撮れたと思っても、パソコンで見るとピンボケだったり・・・
なかなか、水中写真は奥が深いものです。

ちなみにこの写真はクマノミです。(ニモではありません。ニモ(カルレクマノミ)は3本線があります)

今度はカメラの腕を上げたいと思いました。


明日からは、あなたの笑顔のために頑張ります!!

kamifamidc at 23:28|Permalink
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
Profile

神谷 英道