2008年08月

2008年08月31日

男(おやじ)の合宿

皆さんこんばんは。愛知県岡崎市 神谷ファミリー歯科院長の神谷です。

長野県の信州・平谷村という所に長男の少年野球の合宿に行って来ました。

そこは岡崎から1時間半くらいの山間地で、とっても景色がよく、空気のおいしい所でした。
お肌すべすべの温泉「ひまわりの湯」にも入り、近くの川のせせらぎが聞こえるコテージに少年野球のお父さんたちと男ばかり(おやじばかり・・・)10名で宿泊しました。
昔の学生時代のようにコテージで深夜まで騒いでいました。男(おやじ)ばかりなので酒のつまみは乾き物だけで味気ないかと思いきや、おやじたちの中に料理が得意な方がいて、私たちが飲んでいる間にコテージのキッチンで“ささっーと” いろんな料理を作ってもらいました。
びっくりするほど味がよく、おいしくお酒が飲めました!!

実は私は以前10年間一人暮らしをしていましたが,料理は全くできないんです・・・。大学生の時は卵焼きと野菜炒めくらいは作りましたけどね・・・。

料理の腕はありませんが、この歯医者の腕で「明日もあなたの笑顔のために」頑張ります!!

kamifamidc at 21:29|Permalink

2008年08月29日

集中豪雨、無事です!!

皆さんこんばんは。愛知県岡崎市 神谷ファミリー歯科院長の神谷です。

皆さん、集中豪雨の被害はございませんか?ご無事でしょうか?

夜中のものすごい雷雨がおさまり、今朝がた、ヘリコプターが上空をにぎわし、テレビをつけてみたら、浸水被害現場で見たことのある街並みがテレビに映っているではありませんか!!

「えっ、ウソっ!?」一瞬、体が固まってしまいました。
それはなんと当院が画面の端に映っているではありませんか!!
「これは、大変だ!!」

急いで、自宅から診療所に向かうと、道路のあちこちに何台も水没した車が無残な姿で放置されているのではありませんか!

診療所の近所のお店、住宅で土地が低くなっているところではいくつも浸水の被害が出ておりましたが、当院では何とかギリギリのところで被害はありませんでした。

ほっと、一安心でしたが、しかし近所の方がお亡くなりになられ、複雑な気分の今日一日でした。ご冥福をお祈りいたします・・・。

全国放送で当院が映っていたらしく、「神谷ファミリー歯科は大丈夫か?」と心配してくださり、ご連絡をいただいた皆様、どうもありがとうございました。!!

皆様の温かい気持ちに感謝して、明日も「あなたの笑顔のために頑張ります!!」


kamifamidc at 23:43|Permalink

2008年08月13日

お盆休みのお知らせ

毎日、茹だる様な暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

8/14(木)から19(火)まで
休診とさせていただきます。


今日一日、あなたの笑顔のために頑張ります!!


kamifamidc at 06:25|Permalink

2008年08月10日

動物好き?

皆さんこんばんは。愛知県岡崎市 神谷ファミリー歯科院長の神谷です。

先日私の車のパワーウインドウが故障してしまい、助手席の窓が開きっぱなしになってしまっていました・・・。
それで今日の朝一、名古屋のディーラー店に修理に、高速道路を窓全開のまま突っ走って行ってきました。
後部座席には次男が乗っていまして、名古屋インターに着いた時には全開の窓から入ってくる相当強い風圧を受けたみたいで、髪が逆立っていましたネ。(笑)

1時間半くらい修理にかかるとのことでしたので、次男と一緒に近くにある「東山動物園」に行ってきました。
日曜日なので混んでるかなと思いましたが、朝早かったためか?猛暑で動物園なんか行っておれんのか?結構園内は空いていました。

「東山動物園」には私が幼い頃に来た頃と今現在とでは、園内施設のはほとんど変わっていませんね〜。園内遊園地の乗り物も昔から変わっていませんね〜。
う〜ん、今も古き良きものを守り続けているのか?進化しないのか?わかりませんが・・・。

でも、久し振りにいろいろな動物を見れて楽しかったです!!
私はこう見えて、結構動物は好きなんですよ!
「動物好きな人には悪い人はいない」って言いますからネ・・・?

次男も結構動物見て、楽しんでいるみたいでしたので帰りに、どの動物が一番良かったか聞いてみたら、動物よりも「スロープシューター」っていうゴーカートみたいな乗り物が一番よかったんだって言ってました。
やっぱり、男の子ですよね〜。

今度は動物園より鈴鹿サーキットに連れてってあげるね!!

そして、午後からはいつもの長男の少年野球があったので、高速かっ飛ばして帰ってきましたが、今度は後部座席の次男の髪は逆立たず、エアコンも効いて、快適ドライブでした!!

明日も動物好きな(?)私は、あなたの笑顔のために頑張ります!!



kamifamidc at 23:52|Permalink

2008年08月04日

中年の星

250b8325.jpg皆さんこんばんは。愛知県岡崎市 神谷ファミリー歯科院長の神谷です。

我が中日ドラゴンズの山本昌投手200勝の大記録達成、おめでとうございます!!

いやー、テレビ観戦をしていていたんですが、なんだかすごく熱くなりました!
ナゴヤドームは中日が優勝した時の様な盛り上がりで、マサは胴上げまでされていましたね。
今日はマサのご両親がドームに来ていて、懸命に両手を合わせて祈るように応援している姿を見て思わず涙が出てきちゃいました。(恥)

マサはあと1週間でなんと43歳にもなるんですよ。マサにマサ(?)は我々の「中年の星」ですね!
気力・体力・精神力、マサを見習って私も「中年の星」目指して頑張ります!!

もちろん「あなたの星」にもなれるよう明日も頑張ります!!

kamifamidc at 23:42|Permalink

2008年08月03日

ホントにジャンボ!!

皆さんこんばんは。愛知県岡崎市 神谷ファミリー歯科院長の神谷です。

今日は長男の少年野球の試合に蟹江町まで行ってきました。真夏の炎天下でグランドで野球をする子供たちは大変だと思いますが、応援する父兄たちも、この37度の猛暑の中での応援は大変でした。
これで、メタボで汗かきの私にとっては3キロ位痩せたかな?

午後からは、せっかく蟹江まで来たので少し足を延ばして、ナガシマの「ジャンボ海水プール」に行ってきました。

ナガシマには遊園地やアウトレットモールには行ったことはありましたが、プールは初めてでした。
ジャンボと言うだけあって、園内はいろんなプールがあり、特に至る所にスライダーがあり、子供たちはもう大喜び!!
私も子供に付き添って何種類ものスライダーに乗っていたら、いつの間にかスライダーに熱中していました。
調子に乗ってやっていたら、最後には腰やひじを打ってしまい明日は関節痛になりそうです。(持病の腰痛持ちです)

こんな体でも、明日はあなたの笑顔のために頑張ります!!





kamifamidc at 23:39|Permalink
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
Profile

神谷 英道