2009年03月

2009年03月29日

好きな事をやらせたい!!

皆さんこんばんは。愛知県岡崎市 神谷ファミリー歯科 院長の神谷です.

4月から6年生になるうちの息子が丸5年間やってきた『少年野球』を辞めることになりました。

やめる理由は『将棋』と『音楽(ドラム)』がやりたい!とのことです。
もちろん、レギュラーで試合に出れていないという理由もあると思いますが・・・。

私は親として子供が野球だけでなく、興味を持ち好きな事、やりたい事をやらせてあげたいという気持ちと、ここまでやってきたんだから継続してあと1年間頑張って欲しいという気持ちの両方あり、複雑な思いで一杯でした・・・。

確かに子供が成長していく中で、色々と興味を持ったことをやってみてその中で本当に自分が好きな事、やりたい事を自分で見つけていけるということは大切ですね!

よく家族で話し合い、息子自身が自分で決めた事なので、私は親として息子を応援して行きたいと思います。

チームの監督を始めコーチの方々、チームの選手の皆さん、御父兄の皆様方、長い間どうも有り難うございました!!
息子のみならず私自身もチームの方々と出会えて、とてもとても感謝しております!!


明日はあなたに感謝されるよう、あなたの笑顔のために頑張ります!!



kamifamidc at 22:34|Permalink

2009年03月22日

おくりびと

皆さんこんばんは。愛知県岡崎市 神谷ファミリー歯科 院長の神谷です.

今話題のあの映画『おくりびと』のDVDを見ました。
皆さんはもうご覧になられましたか?

さすが、アカデミー賞受賞作品ですね!!
笑いあり、涙ありの名作でした。
普段、私はあまり映画鑑賞はしませんが、今回はすご〜く入り込んで涙・涙の連続でした。(昔は映画で涙することはありませんでしたが・・・)

納棺師という仕事はあまり表には出ない(私も知らなかった・・・)職業ですが、人間、誰しもいずれは死を迎えるわけですから、必ずお世話になるんですね。
これがきっかけで、人に嫌がられる仕事から尊敬される仕事になって欲しいですね。

それにしても、モックン(本木雅弘)はカッコ良かったですね!!

私もカッコ良く、尊敬されるように頑張ります!!
もちろんあなたの笑顔のために頑張ります!!

kamifamidc at 21:06|Permalink

2009年03月16日

大切な仲間

0bfbde60.jpg皆さんこんばんは。愛知県岡崎市 神谷ファミリー歯科 院長の神谷です.

大阪で私が所属する勉強会に行って来ました。
関西地方を中心に集まった10数名の先生方で構成され、とっても意識の高い先生方の集まりなんで、いつもよい刺激をいっぱい頂いてきます。

今回のテーマは『将来の歯科界について』。
歯科界も将来どのような歯科医療サービスを皆さんにご提供していくのか、今の世の中の不況に負けずにどう頑張っていくかなどを話し合いました。

自分一人の力ではこの歯科界を発展させてはいけませんが、この勉強会の仲間達となら何かやれそうな気がします!!いや、絶対できます!!

そんな力を秘めた仲間達と一緒にこれからも頑張ります!!
もちろんすべては『あなたの笑顔のために』です!!

kamifamidc at 23:20|Permalink
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
Profile