2009年06月

2009年06月25日

7月休診日のお知らせ

7月の木曜・土曜休診日をお知らせいたします。

7月 4日 (土)
    9日 (木)
   18日 (土)
   23日 (木)


となっております。(他に日曜、祝日も休診日)ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願いします!!


kamifamidc at 19:03|Permalink

2009年06月21日

全国大会講演で緊張?

604ba3cc.jpg皆さんこんばんは。愛知県岡崎市 神谷ファミリー歯科 院長の神谷です.

今日は東京で、床矯正全国大会で講演発表をさせていただきました!
実は人前で話すことは、小心者(?)の私には、とっても苦手なんでよ・・・。

写真の講演中の私の顔がとっても真剣ですよね。(緊張で顔が引きつってます?)

床矯正とは、当院でのお子様の矯正で行っている矯正方法です。
大切な永久歯(大人の歯)を抜歯をすることなく、本来あったアゴを成長させることにより、歯を並べる方法です。
(神様からもらった歯に抜いてよいムダな歯はありません!!)

最近は、お口をポカンと開けていて、鼻で呼吸せず(鼻づまり)、口で呼吸している子が多く目立ちます。
口呼吸は歯並びが悪くなる子が多く、またカゼなど引きやすくもなります。

床矯正で歯並びはもちろんですが、口呼吸、鼻づまり、いびきも改善される場合が多くあります!!

明日もあなたのお口の健康のために頑張ります!!
すべてはあなたの笑顔のために・・・


kamifamidc at 22:44|Permalink

2009年06月13日

親子ふれあい学習

45d22b5e.jpg皆さんこんばんは。愛知県岡崎市 神谷ファミリー歯科 院長の神谷です.

今日は私の長男・二男の小学校で『親子ふれあい学習』に行ってきました。
親子ふれあい学習って?
そうです。父の日が近く、いわゆる父親参観日のことです。

昨年までは、土曜日はいつも診療日でしたので、今年6年間で初めて参加しました。
(いやー、父親として恥ずかしい・・・)

単なる息子たちの授業参観かと思っていたら、親子一緒に工作をする日でした。(全く知りませんでした・・・)
私は普段、細かい仕事(歯科診療)をしているので、休みの日の細かいことは大キライなんです!
(もっとも、子供のころからプラモデル作りなんかは、絶対しませんでしたけど・・・)

長男の学年は、竹トンボと水鉄砲作り。
二男の学年は、フリスビー作り。

いざ、やってみると以外にコレが面白くて、気づくと息子より真剣にやっている父親になっていました!

結果は『意外と私は手先が器用なんですね!!』(当たり前か!)と出来上がりに満足、自画自賛していました。

明日は、あなたのお口の中で『手先が器用』なところをお見せします!!
すべてはあなたの笑顔のために・・・

kamifamidc at 23:20|Permalink

2009年06月07日

リアドリ勉強会in岡崎

da070cd1.jpg皆さんこんばんは。愛知県岡崎市 神谷ファミリー歯科 院長の神谷です.

昨日、今日とここ岡崎にて、リアドリ勉強会が行われました。
私の所属するこの勉強会は、熱い情熱を持ち、熱く夢を語り、夢を実現する仲間たちの集まりです。

関西の先生たちが多く、いつもは大阪にて行われるのですが、今回は私の地元ここ岡崎にて開催されました。

リアドリ開催に当たり、7名の先生方が当院に見学にお越しくださいました。
今回、一度に大勢の先生方に見学にお越しいただき、私もスタッフも少し緊張いたしました。

しかし、先生方から当院の滅菌・消毒システムスタッフの応対など、日頃私たちが力を入れて頑張っている所をお誉め頂き、大変うれしく思いました。

今後も、より一層、最高の歯科医療をご提供できるようにスタッフ一同、頑張って参ります!!

『すべてはあなたの笑顔のために』

kamifamidc at 22:21|Permalink
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
Profile

神谷 英道