こんにちは!  かみふくブログへようこそ。


4月も半ば。

卒業や引越しで、ご無沙汰になる方もありますが、

弘前へ、引っ越していらした方との新しい出会いの時期でもあります。

できるだけ、永いお付き合いができると、嬉しいです!


でも、

初めて足を踏み入れる理美容室って、

お客さんの立場で考えると、

どうなんだろう?


私自身、普段は髪を自分で切っちゃうことも、多いのですが、

ときどき、他の理美容室へ、お願いしにいくようにしています。


今となっては、「お客さんの目線で」、って言うのは難しいかもしれませんが、

はじめて、お願いする所は、少なからず緊張するし、いろんな思いはありますね。





先日、秋田市で参加した講習でも、講師がおっしゃってたな~。


内容としては技術講習で、

髪をカミソリでカットする、レザーカットと、

デザインとして塗り分けて表現するヘアカラー、

というものでした。


その時の、講師のお二方の、繰り返し話す内容が、

とても、自分の中には響いたなあ。


カットの講師 寺嶋 弘志 
DSCF0022









カラーの講師 BOSS  氏
DSCF0045










お二方とも、


技術だけにとらわれない、

対する方の、希望に、よく耳を傾ける、

要望の上をいくように仕上げる、


まあ、言葉だけにしちゃうと、シンプルに聞こえちゃう感じだけど、

卓越したテクニックと知識、ただならぬオーラを放つお二方が仰ると、

はいってきますね!


「相手に対する」

ことを、すごく大切にしていると、

勝手にですが、感じました。


現場に立ち続け、なお支持され続けている、

お二方の支持される所以なのだろう。



私も~、そういう部分を大切にしながら、更に向上しますよ~。


また、会う日まで、

  ちゃ~お~♪




T2sys東方炭酸システム 公式ホームページ
T2sys炭酸システム