皆様

いつもありがとうございます。

年明けより、わたくしたちが住むこの地上は、様々な動きを見せております。それと同時に“天”もまた、宇宙全体の流れと相まって、以後、天と地が連動し、即座に“現象”として(地上に)降ろされることを示唆いたします。

個人的なレベルから、総じて世界的な物事に及び、当然、日本もまた、大きな潮流が交錯するなかで、この国ならではの事象とともに、まさに「変革の時代」を迎えるのです。

わたくしたちの生き方が、これからもたらされる事象(現象)のなかで、一つひとつ“試されていく
ことになりそうです。心は努めて明るく、温かい言葉を、周囲へもまた自分へもかけつつ、今在ることに感謝して、毎日を
丁寧に過ごしてまいりたいですね。かけがえのない人生は、けして後戻りできません。

さて、このブログでは、皆様より“コメント”をお寄せいただいております。皆様からの励ましや愛のお言葉を頂戴し、わたくしも大変励みになります。この場を借りて心より御礼申し上げます。

そのなかに、“因果”についてのご質問がございまして、とても大切な要素を含みますので、ブログにて回答を書かせていただきます(長文となりますので、数回に分けます)。以後、皆様がこの世(現象界)を安心して、益々生き生きと過ごしていかれるにあたり、ご参考いただけますと幸いです。


Rinokia

*

当然のことながら、人は、“一様(いちよう)”ではございません。見た目も異なりますし、思考や言動も千差万別で、“ロボット”のような画一的な存在とはならないのです。

それと同様に、“魂”―――人間という生命体の“核”とでも申しましょうか、魂もまた、霊的に視ますと、本当にみな豊かな色みをたずさえ、たとえ世界70億人あろうとも
一つとして同じ様相は無く、人それぞれに“特徴的な光をたずさえております。

その“特徴”とは、魂が幾度も生まれ変わって(=輪廻転生と言います)、ある人物として存在した、かつての時代の“生き方”を、次の世(=来世)の生き方(学び)へと反映させるために、自らの“魂”に、その魂が(人間として)生きた“記憶”ーー心癖や思考の辿り方、またエネルギーの回し方(強弱や、流れ、引き合い)など、あらゆる情報を刻んでおくゆえに、度重なる転生を経るなかで、皆様が生きた
各々の環境も、また生き方なども相まって、結果、魂ごとの“特徴”となるのです。

“霊視”とは、その方の“魂の記憶”を辿っていき、その部分の“何が”、今世の人生に強く反映しているか、または、どの部分を乗り越える(クリア)するべきか、あるいは一層、精進するべきことは何であるか、等、その魂の“生きる意味”を、魂の状態から、また、天のあらゆる存在と丁寧に意識を合わせつつ、“紐解いてゆく行為”でもあります。

ここにおいては、天ーーー〈神〉という存在が、一人ひとりの魂を、
いかに大事に想ってくださっているか、わたくしたちの人生が、多くの学びを通し、気づき、幸せの益々栄えることを願ってくださっているかを感じ取ることができます。

そのなかで、わたくしたち人間には、“因果”と呼ばれる事柄がございます。“原因と結果”―――無論、この地球は“行動の星”ですから、何か物事をおこなえば(選択すれば)、その結果が、いずれにせよ“現象”として(視覚的に)現されることになるのです。

次回に続きます。)

***
※応援して下さる方は、下の2箇所のクリックをしていただけますと、
大変励みになります。

精神世界ランキング
人気ブログランキング

***