皆様。 長岡市戦災殉難者慰霊塔に祀られた御霊、および平潟神社の神様からのメッセージです。

2012年4月9日

【新潟県・長岡市戦災殉難者慰霊塔※ からのメッセージ】

※1945年8月1日に発生した、長岡大空襲において殉難された人々の御霊を慰める塔。慰霊塔の前で祈りを捧げる。

(この空襲で亡くなったと思われる男性の方が代表で出てきてくださる。静かに語り始める。)

「先の(長岡)大空襲においては、目に映る限りのありとあらゆる物が燃え、多くの人々もまた諸共に焼け散り、その惨状は誠に凄まじいものでした。」

「私たちは、この地から現在の市民の様子を見守っておりますが、(殉難者同士)互いに慰め合い、魂を抱き合いながら、今日まで過ごしてまいりました。」

「今を生きるあなたがたには、戦後生き残った人々と共に手を取り合い、すべての人が安心して暮らせる世の中を築いていただけたらと願っております。」

「私たちがあなたがたにもっともお伝えしたいことは、“家族を大切にしてほしい”ということです。一連の戦争・空襲を通して、私たちの家族は非情にも引き離されました。私たちはこのような経験を経て、家族のありがたさ、素晴らしさ、そして、家族という存在がこれ以上ない大切なものということを心から実感しているのです。」

(ここで、慰霊塔に祀られた多数の御霊の想いが、堰を切ったように一気に溢れ出す。戦争の悲しみ、つらさ、平和への切なる願い等、こちらに必死に訴えてくる。頭痛がする位の激しさ。この空襲によって殉難された方が一千人を超える数であったということがすぐにわかる。それぞれの御霊の想いを真心で受け止め、癒しのエネルギーをお送りしました。これによって、多くの御霊が上の世界に帰るお手伝いをさせていただきました。)

【平潟神社※ からのメッセージ】

※長岡市中心部にある神社。境内に長岡市戦災殉難者慰霊塔がある。

(中性的な神様。穏やかな雰囲気と同時に、爽やかさを感じる。親しみがもてるような存在。)

「この地に安らぎの祈りを捧げていただき感謝いたします。」

「わたくしは、この長岡大空襲における殉難者はもとより、戦争によって犠牲になった人々の魂を鎮めながら、同時に現在に至るまで長らくこの地一帯を治めております。」

「幸いにも、この神社は多くの市民に親しまれ、今では様々な行事がおこなわれております。いつもわたくしは皆の想いを感じ、それぞれの魂を愛おしく抱いているのです。」

「日本の各地を治める神社の神は、あなたがたが思うよりももっと近しい存在です。あなたがたはもっと我々に親しみをもっていただき、わたくしたち神と共にあるということをいつも心に留めていただけたらと願っております。」

(突然吹いた風が、平潟神社の神様が起こしてくださったものと直感する。)

「わたくしは“風”を司ります。わたくしたちのような存在(日本の神様)の多くは、元来風を操ることできます。風は神の世界ではあらゆる意味を成します。あなたがたの日常において、今吹いた風が何かしら心に響く場合、その風は神からあなたがたへのメッセージということを感じ
取っていただけたらと思います。」

以上。


***
※応援して下さる方は、下の2箇所のクリックをしていただけますと、
大変励みになります。

精神世界ランキング
人気ブログランキング

***