2013年2月10日

【地球近傍小惑星「2012 DA14」※】
※地球軌道よりわずかに内側の、ほぼ円軌道の上にあり2013年2月15日19時(日本時間16日午前4時)地球に最接近する。

「喜びと喜びがぶつかり合うとき、それは無限の可能性を秘め、この先、あなたがたの星(地球)にて様々な変容が起こる際のキーワードとなるでしょう。」

「これまでずいぶんと、あなたがたの星は開発されてきました。自然を倒壊させ、それに伴い原種部族を計画のもとに追いやり、そして、今なお人々の認識があまり無い状態の表面下にても、次々と国家レベルにて地球規模の(利用・活用を目的とした)変容が着実に成されています。」

「人は、ある意味とても純粋な生き物ですが、道具を持ち、食糧を獲得し、そして必要以上の領土を獲得し、果ては、他の人を蹴落とすことも厭わない行為に邁進する(侵略戦争など)。そうして、人は自らの欲や好奇心に則り、生きる(生き抜く)術を貪欲に蓄えてきました。現在のあなたがたは、そうした者たちが遺した進化系の最たる生き物と言えるでしょう。」

「その一方で、ここ最近、あなたがたの性質のなかで殊さら、精神的に卓越した者たちが徐々に出てきました。これは、物質社会を追い求め、何もかも飽和状態になったその詰まるところ、ある意味当然の成り行きと言えるでしょう。まだ多くの人々には、その実感がないかもしれませんが(物質社会の影響はとても大きいので)、これらの精神的に卓越した人々の想念は確実にこの星(地球)波及しており、今後の地球の未来は、(どの方向に進むのか)天秤のごとく揺れ動いています。」

「わたし(地球近傍小惑星「2012 DA14」)を含めた星々にもやはり様々な生命体が住みついていて、生命体と呼ばれる以前であっても、こうしたわたしのような星が星であるための意識そのものとして、しっかりと“息づいて”います。」

「こうした星々は、宇宙という大きな流れをもつ枠組みのなかで、互いに互いを意識し、ときには必要な情報交換や、(接近や乖離することでの)微妙な重力のバランスを保つことを非常に長いスパンにかけおこなっているのです。」

「あなたがたの星(地球)は、わたしたちのような小惑星には、とても興味深い面が多数あり、あなたがた自身を含めた地球の生き方(変遷)は、様々な生命体が混在するなかでの進化という意味で、いわば宇宙の“実験台”とも言えます。」

「このことは、宇宙の数多の星々のなかで、とても貴重な存在。そう、わたしたちは、たとえ如何なる星であってもそこには、何かしらの進化を求める意識が備わっているからです。あなたがたがあらゆる魂の性質を持ち、そこから数えきれないほどの知恵や道具、欲に従った行動、しかしあるときには、魂から発せられる愛情、気持ちなどが徐々に進化を遂げ、今現にみる世界を創り上げているのです。」

「あなたがたの行動は、わたしたちにとっては興味深いと同時に、ある意味、奇異にも感じることが多々あります。建設的な人同士の繋がりがあるかと思うと、破壊的に人々の絆を倒壊させる。それは愛憎が絡み、限りない欲を追い求め、自らが如何なる存在であるか、自らがここ(地上)に在ることの意味を見いだせず、右往左往している状態がありありと垣間見えるのです。」

「魂とは、(見方によりますが)わたしたちからすれば、本当にシンプルな存在です。高次の意識たちはやはりこの地球にも降臨し、いつも(あなたがたに)手を差し伸べていますが、わたしたちの見るところ本当に純粋な光をもつ生命体です。こうした光は、まぎれもなくあなたがた人間が、その魂の同類であることを鑑みれば、そこには同じ光が宿っており、それはあなたがたがこの星で得たものを、今度は、自らの人生を辿りつつ、一つひとつ脱ぎ捨てていく(取捨選択していく)ことで、次第にその実相が明らかになるでしょう。」

「人は獲得すれば獲得するほど、一方でその重みに苦しみます。欲はその重みを麻痺させ、行き着くところは、もう何重にも絡んだ(物質・精神含めた)鎖となってあなたがたを幾年にもわたって捕えることでしょう。」

「あなたがたには、本当はもっと高次な知恵を発揮する素質が(いずれの人にも)備わっています。他の生命体では、精神とその他のバランスとを上手く保ち、今なお継続的に驚くほどの進化を遂げているものも数多くいます。あなたがたはけして機械的でないその心というものが、あるときには大きな強みとなり、しかしあるときには苦しみの種となります。あなたがたは今後うまくこの心を使いこなさねばならない。自らに蓄え続けた数々の重みは、心模様を計りにくくします。

人々が、今後より大きな視点に立って、何が本当に必要か(あるいは不要か)が見極められるようになることがこの先何よりも重要となり、結果この地球により平和な世界をもたらすことになるでしょう。わたくしたちは宇宙の同胞として、この“進化”を絶えず願っています。今よりあなたがたの生き方がシンプルになるとき、心から湧き出る喜びは一層増し、それは地球全体の生きる原動力となります。冒頭でお伝えしたキーワードとは、まさにこれを意味するのです。」

以上。

***
※応援して下さる方は、下の2箇所のクリックをしていただけますと、
大変励みになります。

精神世界ランキング
人気ブログランキング

***