生身の、そして普通の人間(の心身)であることを、神は、わたくしの在り方として望まれました。

元々、人間由来の魂ではないわたくしが、ごく普通の人間として今世は命をいただいているのは、何よりも神の御意思ーーー 地球での“実体験”を得ることによって、地上の現状、そして人間について“理解”を深め、ついには、神の愛する人間を精一杯応援するよう望まれているのだと思います。

だからこそわたくしは、地上を知る手始めとして、物心がついてより「人はなぜ、手があって足があって、そもそもなぜ、歩けるのだろう?」などと、この世に現わされる数々の(わたくしの感覚では)不可思議と、何より“人間”にまつわる物事を驚きの目で見つつ、こうかな、こうすればよいのかな、と自身が人間らしく見えることを密かに考え、模倣し、社会に順応してまいったのだと、今となっては合点しております。

大人になってからも、地上の様子、人々の生き方について、いつも新鮮な気持ちで捉えては、神がお創りになった“人間”という生命に、ひとえに感動と、そして果敢なる魂であることの尊敬の念を深めるばかりです。

ですから、わたくしにとって何より大事なのは、霊視をしていようとも、あるいは霊視をしていないごく普通の日常であっても何ら変わらず、一度限りの人生を、皆様と同じく日々様々なことを試みながら辿っていく、その一人であり続けるということです。

だからこそ、人間の感覚を理解し、そして人間ならではの良し悪しや価値観などを共感することができるのです。多くの御支えをいただきながらではございますが、人々が抱く願いを受けとめつつ、お出逢いするすべての方々にわたくしなりに寄り添えるのだと、僭越ながらそう感じております。

ブログをお読みくださる皆様の、ほんの束の間のひととき・・・ですが、その大切な時間をこうしていただくのですから、わたくしにとっては本当に重要なお役目が、このブログを書くことだと心底思っております。

そして、もしブログのなかの一文でも、“あぁ、そうなんだ”と心が軽くなったり、少しでも生きる励みになったりしていただけるなら、これ以上の幸せはございません。

神、霊、そして人間、この世を創り成す三位一体の相関関係ーーー 共通と相違の狭間に立ち、人類の未来に望ましき動きを示していくこと、そして何より、神の想いと御霊の宿命(さだめ)、人間こそが抱く願いについての良き“架け橋”となることーーー 今世は人間でありながら、惑外(地球外の霊体)のわたくしが果たすべき地上での役割を、神は確然とお与えになりました。

天が配する
仕組みとは無限大で、そしてごく微細な物事にもしっかりと及んでおります。霊能を司る者としてこうして関わらせていただくのは、ひとえに新鮮な驚きと感動をわたくしの魂に刻み、同時につくづく神の御心の深さを想います。

神を中心として宇宙全体に配されたすべての
存在へ敬意の念を抱きつつ、以後の世の幸福なる在り方を願って、一語一語を丁寧に書き連ねていく――― このようにしてブログ『神々からのメッセージ』は、静かにこの世に生まれます。

以上。

***
※応援して下さる方は、下の2箇所のクリックをしていただけますと、
大変励みになります。

精神世界ランキング
人気ブログランキング

※ご質問はコメント欄へお寄せください。
内容を拝見し、お答えが可能なものに関しては、順次ブログにて回答を掲載させていただきます。
***