2007年05月15日

男鹿梨ワイン 幸水の香

ce93e846.jpg友人のLVdanceさんから頂いた、珍しい梨で作ったワイン。
葡萄以外のワインを以前飲んだことがあるけど、皆一様に甘い。女性や初めてワインを飲まれる方用だと思いますが、食中酒としてはちょっとしんどいかな???
そんなことを考えつつ、一口飲みました。
おっ!そんなに甘くない。。。梨の香り、そして果実味が口の中ではっきりと分かります。やがてすぅーっといさぎよく引いて行く後味。美味しく頂きました。
LVdanceさん、どうもありがとうございました!m(_ _)m
このワインは、とくに食前酒にピッタリですね。
絶対にお料理を豪華に演出してくれるに違いありません!
皆さん、秋田県の男鹿に行った際はお土産にこのワイン、オススメですョ。(^-^)/


kamihatopaz at 06:34│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by lvdance   2007年05月19日 20:56
5 甘いけど後味はすっきりしているかもしれませんね
良い評価でうれしいです
2. Posted by kamihatopaz   2007年05月20日 06:05
5 lvdanceさん、コメントをありがとうございました。
このあいだの飲み会の現場をレポートいたしましたので、僕の名前でリンクしてみて下さい。(おすすめレポートをクリックすると読めますョ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔