March 24, 2012

あしたのために

あしたをしんじて

     あしたは自分らしく

 あしたはいいことがある

kamihongo at 19:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 15, 2012

・・・

何か疲れた・・・

この人たち、全然響かない

たけし

kamihongo at 15:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

・・・

何かイライラする

たけし

kamihongo at 15:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

次へ

地域活性化とか、街づくりとか・・・

次へ行きたいのに、なかなか前に進めない

新しい企画のアイデア出し

イベントの原稿イメージ創り

クレーム対応

送別会の段取りまで、自分が仕切らないと進まない・・・

何で? 何で?

何が悪いのだろう?

こんなことまで自分が・・と思うとテンションがた落ちになる

疲れるなぁ〜

理想と現実はこうも違うのか・・・

たけし

kamihongo at 10:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 14, 2012

意識

パートさんの意識は上がってるのに、正社員の意識が下がってるのはどういうこっちゃ!!

・・・・・・

たけし

kamihongo at 19:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

音楽

最近、音楽(趣味)と仕事の境界線がわからなくなってきた

ドラッカーが言っている「地域貢献」が企業の役割と考えると、今、自分に何ができるか?

音楽を通して伝えられることは多い
これが地域貢献になるとすれば、自分が趣味でやっていることが、いずれ事業につながるのではないか?と思うようになってきた

たけし

kamihongo at 12:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 18, 2012

本音で話す

その事実、情報をどう伝えるか?

180名の集団となると色々あるけれど、最終的には「腹を割って話す」のが一番伝わるというのが実感

最近、ありのままを素直に話す(言い方は選びますが・・・)と、相手も色々話してくれて、今までわからなかった事がわかるようになることが多いのです

表面的にごまかそうと思うと、絶対ダメ

勇気も入りますが、これが一番近道なのかもしれません

たけし


kamihongo at 12:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 17, 2012

感激!

Facebookを始めて約1週間

まだまだ、使い方がよくわかりませんが、しかーーーーーーし

なんと、なんと、昨夜ファンページを登録しようと思い、「松原正樹」さんのページを探していたら、ご本人のページを発見!

思わず「友達になる」をクリックしたら、承認して頂けました!

あの憧れのギターリスト「松原正樹」さんとお友達に・・・・

感激です!

Facebookってすごいです!

たけし

kamihongo at 09:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 16, 2012

スタッフ

スタッフの出来が悪いから・・・

と言えば事は簡単であるが、そうはいかないのが現実!

いかん、いかん

このブログが愚痴っぽくなってきた

イメージは明るく、明るく・・・・

たけし


kamihongo at 17:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 12, 2012

まるなげ?

管理職で部下が増えれば増えるほど、部下に仕事を任せていかなければ、与えられた量の仕事はこなせない

が、しか〜し、「何のためにこれは必要なの?」と質問すると、答えられない管理職がいる

部下に仕事を「まるなげ」しているから、中身を理解していないのだ

右から左へ「作業指示」をしているだけで、何の判断もない

「なぜ」と思わないのだろうか?

と思うのは私だけ?

たけし

kamihongo at 12:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)