8月14日、15日
見附サッカー協会さん、見附FC父母の会さん主催の見附FCカップ6年生大会に参加させていただきました。

まず14日は監督という立場でありながら参加できず、すいません
14日は、どしゃ降りの雨で気温も低かったようで、選手達も保護者の皆さんも大変だったと思います。
晴男の代表が居ながら、この天気とは....
きっとKコーチ、またはN監督のせいですね

8月14日(1日目)
1日目の内容が薄くてすいません
8チームの総当たりリーグ戦です。

今回は4年生から、はいりとしょうごに参加してもらい、総勢11名での参戦です。

1試合目 吉田サッカークラブさん 0-1
2試合目 FC今町さん 0-1
3試合目 見附FCさんB 1-0(はる)
1勝
4試合目 Noedegrati Sanjo FCさん 1-2(はるひと)

1日目は1勝3敗という悔しい結果となりました
明日は全勝と、きっと気持ちを切り替えてきてくれるはず
1日目お疲れ様でした。
また、写真と話で聞いただけだけど、試合で6年に挑むしょうごの必死な顔、気持ちが伝わってきました。事前練習でも真剣な顔を見せてくれました。素晴らしい

8月15日(2日目)

5試合目 三条サッカースポーツ少年団 2-1(たくる×2)
空中戦はやっぱり、たくるサンキュー
コーナーしっかり決めてくれました。
三条SSSさんの上手いパス回しに翻弄されますが、はると・はるき・おうきの連携で何とか防いでくれました。3人ともサンキュー
また、少ししか出してあげれなかったけど、懸命に前線でプレスしてくれたはいり、goodです。
でもはいりの良さを引き出してあげられずごめんな
何とか1勝です。

6試合目 見附FCさんA 0-1
見附さんの猛攻に、ただただ守りに徹するしかない展開。
前線のはるひと・はる・ゆうきもディフェンスに参加してくれて、何とか防いでいた状況でしたが、最後の最後に左ネットへズバン。
前線のみんなは攻められず、悔しかったな。
よく頑張った

7試合目 加茂フットボールクラブジュニアさん 1-0(たくる)
本日3点目のたくる、素晴らしい
その後はチャンスを作るも、なかなか決めきれません。
そんな中、キーパーのオーバー気味のパントを必死に追いかけてたゆうどう。あれを追いついてしまうのだから、やっぱりジェット機goodです。

1枚目
2枚目
3枚目
4枚目
5枚目
6枚目
7枚目
8枚目
9枚目

総合結果、4位/8チーム
MVPは、せいまです。
惜しくも表彰台を逃したけれど、二日間で得たものもある。
9月の順位戦に向けて、またみんなで頑張って行こう



②へつづく