Kamikawanishi JFC blog

上川西JFCを全力で応援するblog

2015年11月

長岡市北部体育館

エスプリさんをお招きし、フットサル交流戦を行いました。

相変わらず序盤はエンジンがかからない選手達でしたが、中盤以降は落ち着いてプレーができるようになり、終盤には見事なゴールラッシュを見せてくれました。

対外試合では初めてGKで出場した、しゅん。
決して器用ではありませんが、サッカーに対し真摯に向き合い、日頃の練習から全力で取り組み、いつもチームのこと・周りの選手のことを考えてくれる彼。

普段は物静かな副キャプテンの鬼神のようなプレーが、中盤以降、チームの雰囲気を変えてくれました。数え切れない位、ピンチを即座にチャンスに変えてくれました!
image


結果
2勝3敗2分

エスプリさん、いつも交流戦ありがとうございます。来月以降も是非、宜しくお願いします。

保護者の皆様
応援、ビデオ撮影、いつもありがとうございます。今後も交流戦が続きます。チーム、選手達のバックアップを引き続きお願いいたします。

得点者
しゅうと5・永やまと2・ひむか2・さおり・松やまと・ようた

福戸小学校体育館

ライツさんとの交流戦

ただボールを前に蹴るのは、相手へのプレゼントになるよ。
最後尾ひとりでボールを持っても、蹴らずにどんどん前にチャレンジできる選手が増えてきました。

結果
4勝3敗1分
image

得点者
こうた3・じゅんや3・ひなた3・るい3・だいきち2・あおと・こうき・ゆうせい

ライツさん、先週に引き続きありがとうございました。今後とも宜しくお願いします。
保護者の皆様、寒い中でもみんなを暖かく見守って頂き、ありがとうございます(*'▽'*)

みんな頑張った。
初の全員得点

福戸小学校体育館

エスプリさん、ライツさんとの交流戦。
昨日最後の試合で出来た、全員が全力で走りきる をテーマに試合に挑みました。

途中息切れしましたが、初戦から最終戦まで、全員が躍動し、ゴールを狙い続けていたと感じました。

結果2勝1敗2分
来週も交流戦、たくさんのチャレンジに期待してます!
image

エスプリさん、ライツさんありがとうございました。また次回も宜しくお願いします。

保護者の皆様
送迎・応援ありがとうございます。連日の交流戦にご理解いただき、感謝しております。
ありがとうございました。


得点者
ひなた3・こうた2・じゅんや2・るい2・こうき

三条市総合運動公園

①上川西 0-1 Noedegrati
②上川西 0-2 内野
③上川西 1-4 女池パイレーツ  得点者 さち
④上川西 1-4 Noedegrati        OG

4・3年生13名で年内最後?のグラウンドでのサッカー交流会に参加をしました。
2つのテーマを胸に挑みましたが、結果は4戦全敗・・・。
残念な結果でしたが、
右サイド・りおの突破から左サイド・さちが飛び込み得点!
三年れおの積極的なプレーからOGがうまれ、得点!
素晴らしいプレーからの2得点がありました。

積極的な良いプレーをどんどん増やし、結果に結びつけるよう、またトレーニングあるのみです。今日を次に繋げること。
昨日よりも今日、今日よりも明日。日々成長できるように取り組んでいこう。
image

寒いなか、ご声援ありがとうございました。

いつもお世話になっているNoedegratiの皆様、
今日も大変ありがとうございました。

いよいよ、フットサルシーズンに入ります。

福戸小学校体育館

JYさんにお招き頂き、交流戦を行いました。

先日の交流戦でキャプテンが負傷、残念ながら長期離脱となってしまいました。

試合前
「キャプテンのプレーは誰も真似できないけど、彼のサッカーに対する気持ちは、真似できるよね」って送り出しました。

結果は2勝5敗。

要所要所に素晴らしいプレーも出ましたが、集中力の切れる姿勢があったことも確か。

明日も交流戦今日の経験を活かし、全員が全力で走ろう
image


JYさん、いつもありがとうございます。
保護者の皆様、寒い中応援していただき大変ありがとうございました。


得点者
ひなた7・だいきち3・るい3・あおと・こうき・こうた・じゅんや

このページのトップヘ