Kamikawanishi JFC blog

上川西JFCを全力で応援するblog

2016年01月

寺泊スポーツセンター

寺泊SSCさん主催のフットサル大会に参加。
5チームによるリーグ戦

①vs 長岡SSS
○5-1 永やまと2・しゅうと2・なるき

②vs 分水FC
○4-2 永やまと・おうじ・しゅうと・なるき

③vs 寺泊SSC
○8-1 しゅうと3・永やまと2・みなと・なるき・OG

④vs Nodegrati三条
×2-4 永やまと・なるき

準優勝の賞状を頂きました!

全勝対決となったNodegratiさんとの最終戦。先制しチームも盛り上がりましたが、残念ながら逆転負け。
しかし、選手たちは非常に気持ちのこもった全力プレーを見せてくれました。

その気持ちで練習に取り組み、次の機会に活かして欲しいと強く願います。
来週も大会。でも、まずは次の練習を頑張ろう!

記念すべき第1回大会に参加させて頂き、寺泊SSCさんありがとうございました。お世話になりました。

保護者の皆様、今回も寒い中でのバックアップ、大変感謝しております。
親子トレーニングにも参加して頂き、ありがとうございます。
皆様、お疲れ様でした。
image

北部体育館

セルピエンテさんとの1・2年交流戦。

1年生は、午前中の交流戦で指摘されたことをしっかり覚えていて、プレーに活かされていました。
ひとりひとりが楽しくプレー出来ていたように思います。

2年生は、以前の大会でセルピさんにやられていることもあり、みんな気持ちの入ったプレーをしていました。
意識の高い選手は、ベンチに居ても良く声が出る!

1・2年ともに負け無し。
観ていて楽しかったです。収穫もあり

セルピエンテさん、ありがとうございました。
次回も宜しくお願いします。

保護者の皆様
豪雪のために会場駐車場ではご不便、ご迷惑をお掛けし申し訳ありませんでした。
除雪作業にお力添えを頂きました皆様、大変感謝しております。
ありがとうございました。
image

得点者
1年
こうた2・じゅんや2・だいきち2・ひなた・るい
2年
なるき4・永やまと3・おうじ2・しゅうと2・さおり・たかと・ひむか・みなと・ようた

福戸小体育館

この日1年生はダブルヘッダー。
午前中、ライツさんとの交流戦。

寒く、交代枠も無い中でも、途中バテる事なくみんなでよく走っていました。
だいぶ相手を見ながらサッカーができるようになってきたように思います。
image

ライツさん、今回もありがとうございました。
保護者の皆様
極寒・大雪の状況の中、足を運んでいただき応援ありがとうございました。

8勝1敗
得点者
るい9・こうた8・ひなた8・じゅんや2・あおと・だいきち

与板体育館

エスプリさん主催のU-8+ママフットサル大会に、2年+ママさんで参加。

ママさんは1ゴールをあげることを目標に、皆さん本当に頑張りました
結果は8チーム中7位。
初ゴールに初勝利のおまけつき
身体を張り、必死にボールを追いかけました。
あまりに気持ちが入るあまり、悔し涙を流すママさんも..

でも、その涙が2年生に火をつけました
image

U-8
予選
①vs Jドリーム ○5-0 しゅうと3・なるき・ひむか
②vs 与板 ○3-0 永やまと・なるき・OG
③vs 十日町 ○7-0 しゅうと4・永やまと2・おうじimage
準決勝
vs エスプリ ○4-0 永やまと4

決勝
vs デコール ○6-0 永やまと2・しゅうと・ひむか・いぶき・OG

2年生初優勝

持てる力を全て出し、自分がやってきたことを信じ、仲間を信じた2年生。
やってくれました。
大会では軒並み4位続きでしたが、彼らは自分たちの力で乗り越えてくれました。
MVPはGKしゅん。常に声を出し続け、全試合無失点の大活躍。文句無しの選出です。

大会を主催していただきましたエスプリさん、大変お世話になりました。
試合をしていただいたチームの皆様、ありがとうございました。
パパさん、ご家族の皆様、別学年の選手たち、大応援に心が震えました。ありがとうございます。

そしてママさん..
U-8決勝前にママさんが初勝利をあげたことが、優勝への本当に大きな要因となりました。
感謝しております。本当にありがとうございました。

チームは初優勝で自信をつけましたが、また次に向けて再出発です。
もっともっとサッカーを楽しもう


【ママさん得点者】
永やまとママ1・しゅうとママ1
image

福戸小体育館

JYさんに声を掛けていただき、1・2年で交流戦を行いました。

1年生は最近いろいろな事を覚えてきているせいか、肝心なシュート意識が
低くなっていました。
いつシュートを打つのか、いつまでドリブルするのか。
序盤はコテンパンにやられっぱなしでしたが、中盤以降はゴールも増え、
ひとりひとりが考え、たくさんの汗をかき、懸命にチャレンジしていました。image


2年生はここにきて、凄くいい動きをしてます。
何より楽しんでサッカーをしていて、声掛けも良く、ようやくチームになってきた感がします。
内容、結果共に良かった
力を入れ過ぎないように、今後もプレーしてほしい。
『リセット』を忘れずに。



image

JYさん
たくさんの選手たちと、たくさんの試合をさせていただき、有難うございました。

保護者の皆様
大変寒い中でしたが、選手たちを見守っていただき、ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。

【得点者】
1年
こうた3・こうき2・じゅんや2・ひなた2・るい2・あおと・だいきち
2年
松やまと6・永やまと3・しゅうと2・たかと2・いぶき・なるき・ようた・るい(初ゴール

このページのトップヘ