Kamikawanishi JFC blog

上川西JFCを全力で応援するblog

2016年03月

新年度キッズスクールのご案内です

スクールでは、ボールを使ったサッカーの基本的な動作、鬼ごっこやゲーム、
トレーニングに遊びの要素を多く取り入れ、いろいろな動きの中から、全身の運動能力を
育てます。

子どもたちにとって、サッカーが「大好きな遊び」であることが大前提となるように、活動
しています。

サッカーを通じて、仲間がいることの楽しさ・協調することの大切さを感じてもらっています。

現在も元気な男の子、女の子が来てくれて、みんなでサッカーを楽しんでいます


新年度は4/16(土)より開始、毎週土曜日19:00~20:00
上川西小学校体育館で行います。


これから暖かくなってきます。飲み物・タオルを忘れずにお持ちください。

元気のいい男の子、女の子
お待ちしています



無題

ホームページに4月度予定表をUPしました。

リンクのwebsiteからご覧ください。


クラブでは、新1年生~新6年生
部員募集中です

予定表から、学年別の活動場所・日時を確認していただき、

見学・体験、お気兼ねなく練習会場にお越しください。

皆さまのお越しをお待ちしております
2016クラブメンバー募集(上川西ver)

三条市栄体育館

2日間に渡り試合を行いました。

1日目(予選リーグ戦)
①vs上所サッカークラブ
×0ー5

②vs保内キッズSC
○4ー1   レオ3、(マ)ヤマト

③vs栄サザンクロス
×0ー6

フレンドリー
vs越路JFC
△0ー0
image


2日目(順位トーナメント戦)
①vs三条SSS
×3ー5  レオ、(マ)ヤマト、ナルキ

②vs新潟ナポリFC三条jr
○3ー0  レオ、(イ)ヤマト2

③vs保内キッズSC
○5ー3  レオ4、(エ)ヤマト

フレンドリー
vs内野JSC
×0ー1

16チーム中13位

今年度U9最後の大会でした。
3年生は今年度、新しい仲間が加わりチームに盛り上がりを感じていましたが、今回は残念な事にインフルエンザの猛威により数名参加する事が出来ませんでした。
しかし、参加したメンバーは格上のチームにも怯まず戦ってくれました。

特に緊急招集した1年生のヤマトは上川西JFCラストマッチ。
出場時間も少ない中で2点ゲット!彼の持ってるモノにはただ驚かされるばかりでした。

MVPはレオ!
1日目の足りなかった部分を2日目でしっかり修正し、攻撃や守備に大健闘です。

来月からは新学年!常に上を目指し頑張ろう!

お招き頂いたNoedegratiSanjoFC様、対戦して頂いたチームの皆様、ならびに2日間に渡り応援して頂きました保護者の皆様へ感謝申し上げます。
来年度も何卒よろしくお願い致します。

このブログでは触れていませんでしたが、1年生のキャプテン
やまとが来週転校します。

彼が参加できる最後の平日練習。
新たな場所での生活をみんなで激励しようと、トレーニングに参加した1~3年生で、
最後となる本気の試合を行いました。
unspecified

1年間で、手と足2度の骨折という不運にもめげず、
強い心で真摯にサッカーに向き合う姿は、仲間にとっても
指導者にとっても、尊敬に値するものでした。


まだランドセル背負い始めたばかりの1年生です

サッカーを通じ、彼と過ごせた日々は私の一生の財産です。


unspecified5H9Z3H8D

土日の活動参加が最後ということもあり、最後は1年生練習で..とも
考えましたが、寂しさだけが残るより、今後の彼の為にU-9大会へチャレンジして
もらうことにしました。
U-9への試合は数回経験しており、全く心配していません。楽しみだけです。
unspecified1
向上心を持って、最後は自ら、旅立ちのゴールを決めてほしい。
やってこいやまと
unspecified8

他の画像はLRで

K監督からのラストメッセージです。



卒団式前に最後の交流ゲーム大会をしました。

4年生から6年生を混合にしての試合、卒団生vs親、卒団生vsOB、
やっぱり一番盛り上がったのは親との試合でしたね
マラドーナに負けない位の神の手ゴールも出ましたし

すごく楽しい時間を過ごす事ができ、最後は集まってくれたみんなで記念撮影しました。
OBのみんな、ありがとう。


そして、卒団式。
笑いあり、涙あり、涙あり…。ずっと涙が出ていた気がします。
寂しい気持ちとお疲れ様って気持ちと、すごく複雑な感情が入り交じっていました。


このチームのスタッフになって5年。
TコーチとNコーチと共に話し合い、試行錯誤し走って来ました。色々な事が思い出されます。
楽しいことも辛いことも、全てが良い思い出です。
素晴らしい時間を共に過ごしてくれた18人の選手たち。本当に今までありがとう。
そして常に温かくサポートして頂いた保護者の皆さん..
皆さんのサポートがあってここまでやって来れました。

本当にありがとうございました。

最後に、とても楽しく思い出に残る卒団式を準備・進行して頂きました、5年生の保護者の皆さん、5年生スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。

卒団生18人にも保護者の皆さんにも一生忘れない宝物になったと思います。
rps20160321_185514_940

卒団しても、みんなの気持ちはひとつ。目指せ頂点

このページのトップヘ