Kamikawanishi JFC blog

上川西JFCを全力で応援するblog

2016年04月

ニュータウン運動公園

ファンタジスタ長岡JFCさん主催の、
Spring Cup U10に参加いたしました。

予選は2勝1分となり、
見事に1位トーナメントに進出してくれましたた。

良いところが沢山ありました。
全力プレー良かったです。
修正できる点は修正しましょう。
image

残念ながら、
悪天候により、順位トーナメントは中止となりました。
選手達も保護者の方も集中していただけに、とても残念でした(>_<)


今日の、今日の優秀選手は、アラタ!
最多得点で、1位トーナメント進出に導いてくれました。
全員の全力プレー良かったですが、今日はアラタが優秀選手賞のお米をゲットしました。
モリモリ食べて、キレキレのプレー期待してます!!

グランセナフットサルコート

5人制交流戦に2年生6名で参加。
今回は15分ハーフに加え、初のセルフジャッジ形式です。

審判は、開始終了の笛のみ。
選手主体の対戦で、良い経験をさせていただきました。

①vsセルピエンテ
×4-5 ひなた2・こうき・だいきち

②vsグランセナ
×5-6 こうき3・こうた・ひなた

③vs 水原
○8-7 こうき5・こうた・だいきち・ひなた

④vs ライツ
○10-3 こうき4・こうた2・ひなた2・だいきち・ゆうせい
1460889975909

当然失点の多さは目につきますが、それよりも、
試合終了まで果敢にゴールを目指し、15分ハーフを走りきった姿勢を
称えたいです。

特に3試合目は敗色濃厚の中、終盤立て続けにゴールを取り、
全員で得点板を見ながら「あと2点..あと1点」と
最後まであきらめずに戦った彼らの顔が、印象に残っています。

今の気持ちを大切に、ひとつの得点・ひとつの失点をしっかり考えてほしいです。

主催者のグランセナさん、試合をしていただいたチームの皆様
フェアプレーを実戦で学べる大変貴重な経験となりました。
大変ありがとうございました。

保護者の皆さま
遠方までの応援、大変ありがとうございました。


チーム保護者総会のため、4/23(土)のキッズスクールはお休みとなりました。

3月にスクールにお越しいただいた方々には、予定表をお渡ししてありますが、

あらためて、ホームページのスケジュールよりご確認ください。


4月は行事が重なるため、スクールの回数が少なくて

土曜日の夜を楽しみにしていてくれる、こどもたち ごめんなさい


ご理解の程よろしくお願いします。


4/16(土)、新年度スクール初日です
たくさんのこどもたちのご参加、お待ちしてます

北陽西公園

フェニックスさん、富曽亀さんと10分1本、9試合させていただきました。

楽しみながらエンジンをかけ、全員がハードワークしていました。

参加した2年生は6名。6人制のため交代はなし。
ボールが腹に当たった選手を見て「交代いないんだから、頑張れ」って声をかけて
いた選手もいました。
1459680142486

サッカーに真剣に取り組みだしています。
9試合を通じ印象に残ったことは、ピッチ外に出たボールを一目散に取りにいく選手たち。
どんなに遠くまで転がっても、みんなダッシュで取りに行ってました。

日頃の練習の成果を、試合のいろいろな場面で活かしてくれました。

全勝・無失点・全員得点 トリプル3達成
得点者
こうき10・だいきち6・こうた5・るい5・ひなた4・ゆうせい

フェニックスさん、富曽亀さんありがとうございました。
暑い中でしたが、応援にお越しいただきました保護者の皆さま、ありがとうございました。


刈羽ぴあパークサッカー場

U10 PVK Spring Cupに参加しました。

予選リーグ
1勝2分1敗で、5・6位決定戦にまわりました。

順位決定戦は勝つことができました。
参加した全員の、勝ちたい気持ちを感じさせてくれました。


新年度初の外サッカーで、
天候も良く、
広く素晴らしいピッチで
サッカーをさせていただきました。
image


得点をするには!?
失点をしないようにするには!?

相手選手との、駆け引きが、
もっともっと巧くなるよう、
取組んでいきます!!


大会主催者の皆様、
対戦いただいたチームの皆様、
保護者の皆様!
ありがとうございますm(_ _)m

得点者
あいすけ3・れお3・しゅうと2・ようた2・なるき

このページのトップヘ