Kamikawanishi JFC blog

上川西JFCを全力で応援するblog

2016年09月

三菱化学グラウンド

直江津SSSさん主催の交流会に参加。

前後半で分け、全員全試合出場で試合に挑みました。

①vs エスプリ
○3-2 松やまと2・しゅうと

②vs 星稜
×0-5

③vs 直江津SSS
×3-4 しゅうと2・なるき

④vs フォルツァ松本
○6-4 永やまと・おうじ・しゅうと・なるき・ひむか・みなと

⑤vs 新潟トレジャー
○5-2 永やまと3・いぶき・松やまと

⑥vs F3
△4-4 永やまと2・しゅうと2

全員がほぼ同じプレー時間で、果敢に挑戦していました。1日を通して、チームとして最後まで戦ってくれたと感じます。
いろいろな収穫があり、大変有意義な1日となりました。
image

直江津SSSさん、試合をして頂いたチームの皆様、大変ありがとうございました。

保護者の皆様
大変遠方まで足を運んで頂き、熱い応援をありがとうございました。
image

グランセナフットサルコート

グランセナさん主催の5人制交流会に参加。
DSC_1307

①vs 新潟ナポリ
○9-2 永やまと5・おうじ2・しゅうと・たいし

②vs 浜浦コスモス
×3-4 永やまと2・しゅうと

③vs 水原SS
○5-3 永やまと2・しゅうと・たいし・なるき

④vs 新潟ナポリ
○8-0 なるき3・永やまと・しゅうと・たいし・松やまと・OG

⑤vs 浜浦コスモス
○5-4 松やまと4・しゅうと

素早い動きと素早い判断、何よりも大切な意思疎通。
フットサルコートでの対外試合を通じ、どんどん磨いていって欲しいです。

主催者のグランセナ様、試合をしていただいたチームの皆様、ありがとうございました。

応援に来て頂きました保護者の皆さま
今回も遠方まで大変ありがとうございました。

福戸小グラウンド

エスプリさん・ライツさんをお招きし、U-8交流戦を行いました。
image

1年生4名も元気に参加。
ゴールまであと少し‥あと一歩‥
4名とも顔つきが大分変わってきました。

2年生は、ちょっとずつですが、サッカーもサッカーに取り組む姿勢も、大人になってきたように思います。

エスプリさんライツさん、3時間に渡り大変お世話になりました。
最終試合はmixゲームもさせて頂き、改めてサッカーの楽しさを感じることが出来ました。
image

クルコ県大会の前日にも関わらず、いつもと変わらず、楽しく激しい試合をして頂き、感謝しております。

クルコでの両チームの健闘を祈っております。

保護者の皆様
長時間に渡りチームを見守って頂き、大変ありがとうございました。

得点者
こうた3・あおと・だいきち・るい

月岡多目的グラウンド

Jドリーム三条さん主催の交流会に参加。
午前:U-8 午後:U-9.U-10で試合をさせていただきました。

U-8
①vs Jドリーム三条
○7-1 こうき2・だいきち2・あおと・ひなた・はるき
②vs ナポリ三条
○4-2 るい2・こうき・だいきち
③vs グランセナ
×2-6 こうき・だいきち

2年生は攻撃時に体力を使いきり、ピンチの時に足が止まる悪いクセが何人かに見受けられました。
攻撃のスイッチが入るとカッコイイサッカーを見せてくれるので、同じスピードで守備のスイッチが
入るよう、しつこくしつこく取り組んでいきます。
1年生4名は全員全試合出場、みんな果敢にプレーしてくれました。
日頃の練習でも、吹っ飛ばされながらも2・3年生に挑戦し続けています。はるき初得点
DSC_1298

U-9
①vs Jドリーム三条
○10-0 永やまと2・松やまと2・ようた2・いぶき・しゅうと・ひむか・こうた
②vs ナポリ三条
×1-2 しゅうと
③vs Jドリーム三条
○5-0 おうじ2・たかと2・ようた・OG
④vs ナポリ三条
○3-0 しゅうと・永やまと・松やまと

課題が明らかだっただけに、最終戦前には相当の檄を飛ばしました。
自分が対面する相手に負けて「あとはよろしく」の集まりでは
いつまで経っても強いチームにはなりません。
練習から、1回1回のプレーを大切にしていってほしいです。

U-10は、ほぼ同時刻で行われたため詳細は分からず、数分しか見れませんでしたが
結果的には厳しかったようです。

カテゴリー関係なく、大事な局面で強く行けるか、だと思います。
自分が狙うゴール前・自分が守るゴール前。
同じ気持ちで闘えるかに尽きると思います。

今回U-10の部に2年生の選手が出場し、得点を上げてくれました。
決して、兄と同じピッチに立つという思い出作りではなく、チームが勝つために
たくさんのチャレンジをしてくれたようです。

Jドリームさん、対戦していただいたチームの皆さまありがとうございました。

暑い中、応援をしていただきました保護者の皆さま
ありがとうございました。

このページのトップヘ