Kamikawanishi JFC blog

上川西JFCを全力で応援するblog

2016年12月

福戸小体育館

エスプリさんをお招きし、1・2年生で交流戦を行いました。

1年生の闘志溢れるサッカーは見ていて楽しかったです。
春先のおっかなビックリしていた彼らが、ここまで頑張れる選手たちになったかと
非常に感慨深いものがありました。

2年生にはだいぶキツイ事も言いましたが、そこをクリア出来ればもっともっと
上手く・強い選手たちになるはず。
自分に厳しく。

トータル:5勝3分4敗
【得点者】
るい4・こうき2・こうた2・はる2・おうき・だいきち・ともき
unspecified1

エスプリさんには、今年数多くの試合をしていただきました。
心より感謝申し上げます。
来年も今年同様、熱い交流をお願い致します。
選手・スタッフの皆さま、大変ありがとうございました。

上川西小学校体育館

年内ラストのキッズスクール。
ボールコントロールから、今日は長めにゲーム。
「しゅうごう!」の合図にも素早く反応し、聞く姿勢をとっていたキッズ達。元気いっぱいのプレーをしていました。
今日はトントンとめる、くるんくるんこゆび等もしましたが、来年まで覚えてるかな?^_^

風邪を引かず、楽しいクリスマスと新年を過ごしてね。
今年もたくさんの笑顔を見ることができました(^。^)ありがとうございました。

新年スタートは、1/7土曜日を予定しています。また体育館で待ってまーす(^ν^)
image

(担当 加藤)

グランセナフットサルコート

グランセナさん主催のU-9大会。
予選2ブロックから上位3位が2月に行われる決勝リーグへ進出します。

予選Aブロック 1日目
①vs 栄サザンクロス
○7-2 永やまと3・しゅうと2・たかと・ひなた

②vs グランセナ
×1-2 松やまと

③vs 五十嵐
○8-0 永やまと2・しゅうと2・たかと・なるき・ひなた・ひむか
unspecified3
相手がどこであろうと、全員が一気にギアを上げたときは、本当に楽しそうに
全員が絡んでゴールを上げてくれます。

ただし

勝ち切るためには、最後の最後まで、勇気を持って仕掛けられるか。
GK含めて全員が失点を恐れずに点を取りに行けるか。

ただ後ろに居るのは、守ってることではなくて、失点を恐れて動けないだけ。


予選二日目は来年1月22日。

試合の内容は、普段のトレーニングで決まると思ってます。
勇気を持つ。
武器を磨くのではなくて、もっともっと武器を増やしていきます。
unspecified

主催者のグランセナさん、対戦していただいたチームの皆さま、ありがとうございました。

晴れたり雪が降ったりで、コンディション維持に苦労した1日でした。
保護者の皆さまのご協力に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

みしま体育館

市内18チームが集まるU-9フットサル大会に参加しました。
image

1次リーグ
①vs JYFC
△0-0

②vs リンクス
○6-0 しゅうと3・永やまと・こうた・ひむか

③vs デコール
○2-1 永やまと・しゅうと

④vs 栃尾
○10-0 永やまと4・しゅうと2・だいきち2・こうた・たいし

⑤vs 希望が丘
○5-0 永やまと2・しゅうと2・松やまと
image

順位決定リーグ
①vs エスプリ
×2-3 永やまと2

②vs 越路
○5-0 永やまと2・しゅうと2・ひむか

準優勝
銀メダルを頂きました

もちろん優勝を目指して戦ったので、悔しさはありますが、選手たちは気持ちを前面に出し、全力でフットサルをしてくれました。
予選1試合目から最終戦まで、緊張感のある試合をし続け、有意義な1日を経験することが出来たと感じています。

対戦して頂きましたチームの皆様
ありがとうございました。
今後とも交流をお願いします。

保護者の皆様
熱い応援で背中を押して頂き、本当に嬉しかったです。励みになりました。
丸一日、大変ありがとうございました。
image

上川西小学校体育館

今日は、親子サッカー^_^

ピンク・グリーン・ブラック・オレンジの4チームで熱いゲームが繰り広げられました󾬆
キッズもパパもゴールへ󾬆
楽しい声が響いていました。

また今回は上川西JFC・1年生も参加し、お兄さんとして園児をリードしてくれました。
「みんなが楽しめるには、どんなふうにしたらいい?」
そんな問いかけに、すぐ自分なりに考えてプレーしていました(^-^)

さらに!今回も5年生のお姉ちゃんがお手伝いに来てくれました。彼女が年長さんのときに、このキッズスクールをスタートさせました。いわばキッズスクール1期生です。月日の流れは早い)^o^(

キッズスクール年内の活動は、来週土曜日がラストです。みんなで楽しみましょう!!
来週も体育館でお待ちしていまーす。
image

(担当S.Y、K.K)

このページのトップヘ