Kamikawanishi JFC blog

上川西JFCを全力で応援するblog

2017年11月

栗ヶ丘小体育館

26日(日)U9のカテゴリーに3年生6人で参加しました。
普段から取り組んでいる“足下の技術”の成果が少しづつ出てきたように感じました。
体力面も最後までしっかり走れるようになってきました。
練習を頑張ってきた証拠だと思います。
これからも、もっと高いレベルで試合が出来るように練習を頑張って欲しいと思います。

予選グループ
① vs  小布施
6 - 0  〇
② vs  豊野
7 - 0  〇
③ vs  ファンタジスタ長岡
2 - 5  ×

準決勝 vs  中野
1 - 3  ×
3位決定戦  vs  浅川
4 - 0  〇

8チーム中3位で賞状をいただきました。

長野県まで沢山の保護者の方から応援に来ていただきました。
そして隣の会場で試合をしている6年生も応援に来てくれました。

皆さんありがとうございました。

今大会を主催してくださった小布施町スポーツ少年団の皆様、対戦していただいたチームの皆様
ありがとうございました。
rps20171127_103622_593

栗ヶ丘小体育館

小布施町SSS様主催の第30回大会に参加しました。
1511707320488

U-11とともに予選を1位で通過、準決勝も勢いよく勝ち進みました。
切り替えも速く、複数の選手が連携した楽しいフットサルを見せてくれました。

決勝は残念ながら攻撃面が単発で、気持ちだけが突っ走っていたように
感じました。動きが硬く、力が入りすぎました。
2-2に持ち込んでのPKとなりましたが、結果は敗北。
1511707170842

連覇ならなかったことは残念ですが、悲観することは無いです。

今回は大会を通じ、個人・チームに成長を感じることができました。
狙いを持った動き、プレーが随所に出てました。
精度はまだまだでも、粘り強く取り組めるようになってきました。


来年もし機会があれば、再び頂点を狙って、意気込んで戦ってくれると信じてます。

主催・大会関係者の皆さま、対戦していただいたチームの皆さま
お世話になりました。ありがとうございました。

朝早くからご協力いただきました保護者の皆さま
ありがとうございました。
1511620520773

《結果》
予選
①vs 小布施SSS
○17-0 なるき6・永やまと3・しゅうと2・ようた2・るい2・いぶき・松やまと
②vs 豊野FC
○6-0 しゅうと3・いぶき・永やまと・松やまと
③vs 高丘FC
○9-0 永やまと4・松やまと2・なるき2・おうじ
準決勝vs 徳間JSC
○6-2 しゅうと3・永やまと・松やまと・ようた
決勝vs 中野SSS
×2-2(PK3-4) しゅうと2


準優勝したU-11&U-10で集合写真
来年は、全員の胸に金メダルが輝きますように。
楽しく激しく、頑張っていこう
1511707089700

 

小布施町文化体育館

小布施町スポーツ少年団様主催
第30回大会U11に参加させていただきました。

今回は、5年生7人で挑みました。

準優勝という結果でした。
1511707032926

素晴らしい会場で、
素晴らしい対戦相手と、フットサルの試合を
することができました。

選手の健闘により、良い結果も残すことができました。

もっと高みを目指し、バリエーションを増やせるよう、
取組みます。


主催・後援・主管・運営に携わられた皆様、
対戦いただいたチームの皆様、
ありがとうこざいます。

遠くまで応援に来ていただいた、
保護者のみなさん、
ありがとうこざいます。

三条市栄北小体育館

栄サザンクロスさんにお招きいただき、栄さん・吉田SCさんと
フットサル交流戦をさせていただきました。

この日参加したメンバーで3セットを組み、全員で経験を積みました。

拍手を贈るプレーもあれば、。。。。。なプレーもあり。

当然、試合をすれば常に課題は出ます。

スペースの作り方もたまたまです。約束事も然り、プレーもまだ室内サッカーです。
恐らく、覚えただけかなと感じました。
覚えただけでなく、理解して選手たちがプレーできるように、取り組んでいきます。

まずはフットサル特有の試合体力を付け直しつつ、頑張り方から変えていきたいと
思ってます。
1511145295376


ただ、変化を見せてくれた選手が数名いたこと。個人的には大きな収獲でした。



栄サザンクロスさん、吉田SCさん、交流をありがとうございました。
1511145307896




午後からは保護者の皆さまより、先日の大会優勝を祝し、
食事会の場を設けていただきました。

大変楽しい時間を過ごすことができました。

土・日の交流戦も含め天候の悪い中で、皆さまには大変なご協力を頂きました。
ありがとうございました。

IMG_1737



北部体育館

エスプリさんと約2時間、試合をさせて頂きました。

フットサルシーズン1発目、自分たちの力を測り、これからの取り組みを考えられる、充実した時間を過ごすことが出来ました。


子どもたちも練習とは全く違う、気持ちの入った顔を見せてくれました。

極限の集中を生みだす場は、フットサルも然り、試合に勝るものはないと実感しました。


エスプリさん、ありがとうございました。
またの機会に交流をお願い致します!

大変ありがとうございました。
image

このページのトップヘ