幻の!

上木さんがファンクラブKamingのブログにて、
旅行のことや大好きな"食"のことについて更新されていたので、私もこのネタにまつわる(?)話をしたいと思います。

上木さんがリフレッシュされている頃、私も久しぶりに休日を利用して旅をしてきました。
こんなところに↓

砂丘-1







砂丘-3







砂丘-4









その後、他の名所であるレトロな街並みを散策していましたら、思いもよらないものに遭遇したのです!!
それは何かと言うと。。。
ビンのコ○・コーラ☆

ファンクラブに入って下さっている方はよくご存知かと思うのですが、
実は、上木さんは大のコーラ好きで、好きすぎるがあまり、コーラの種類にもこだわりがあるのです。
コーラフリークの上木さんによると、コーラの美味しさは
ビン>カン>ペットボトル
という順で、ビンが飛び抜けて美味しいそうです。
何でも、味が"濃い"のだとか。
そして、今流行りのダイエット系などは、もっての他!だそうです(笑)
(まず、味が本来のものと全然違うとのこと。)

というように、日頃からコーラに対する熱い想いを聞いていたうえに、
ビンのコーラというのは、もう巷のお店では滅多に見ないので『おそらく廃盤なのだ』と聞いていたため、
ここで会えたのは奇跡!とばかり、早速買い求めました。

旅先であまり沢山持てないので、何本にしようか考えていたところ、
私を試すかのように、ラベル違いが数種。。。
さんざん悩んだ挙げ句、ラベル違いを1本ずつGet!

その後の旅が、予想外にスローペースになったことは言うまでもありません(笑)

その甲斐あって、帰ってから上木さんに渡したら相当喜んで頂き、とても嬉しかったのですが、
喜びすぎて速攻で飲みほしてしまったため、気付いたときにはもう全て空きビンと化していました…

ということで、せっかくのビンコーラなのに写真がなくてすみません。。。

そんな、私たちの間では貴重&稀少なビンのコーラですが、
現地で購入した時のこぼれ話をひとつ。

見つけた喜びでテンションが急上昇し、
お店の方に、
「これ、どうやって仕入れておられるんですか?ビンのタイプって、もう廃盤なんですよね??」
と勢い余って嬉しそうに聞いたところ、
相当怪訝そうに
『別に普通に…。特に変わったことはしてませんが。』
と言われ、そそくさと店を立ち去りました。。。

意外に、まだまだ普通に販売されている地域もあるのですね〜。
知りませんでした・・・。

また、他にもビンのコーラが販売されている地域がありましたら、皆様ぜひ教えて下さいね!!


ちなみに、
このレトロな街並みには、甘いものが好きでない上木さんとは無縁そうな(笑)こんな看板も!
レトロ−1








レトロ−2

完敗

ファンクラブサイトの上木彩矢ブログにもUPされていますが、
昨日は、仕事の合い間に上木さんと激辛スナックを食べました。

皆さんご存知の通り、上木さんは
無類の"辛いもの好き"なのですが、昨日もこの"辛いもの好き"を痛感する出来事が。。。

ふらりと立ち寄ったコンビニで見つけたこのお菓子。
ネーミングに魅かれて購入し、会社に戻って開けてみると…。
開けた瞬間、なんともスパイシーな香りが!!
夏に似合う、とても食欲をそそる香りです。

早くもニコニコしながら
『おいしー、おいしー』と
上木さんがパクパク食べてるのを見て、では私も1つ。。。

これが
なかなか美味しいではありませんか☆

私も、辛いものはニガテではないので、
「な〜んだ、ネーミングは煽りか」と気を良くして
上木さんと同じようにパクついていたら。

!!!!!!!!!!
カライ。。。。。。

噴出す汗とかじゃないんです、、、むしろ寒気??

どうしたものかと、
とりあえず近くにあったお茶やアイス等、手あたりしだい口に放りこむのですが、
口の中のビリビリした痛みは増していくばかり。

涙目で横の上木さんを見たら、また違う意味で
!!!!!!!!!!

なんと
涼し〜い顔して完食していましたΣ( ̄□ ̄;)

という訳で、
彼女の"辛いもの好き”レベルは、相当なものなんです。

気になる方はぜひ、このお菓子試してみて下さいね!


激辛マニア

近況

上木彩矢を応援して下さっている皆様、
長い間このページを更新できておらず、申し訳ございませんでした。

上木彩矢は、
デビューから2008年末までスケジュールの関係でなかなか休暇を取ることができなかった為、
今年のはじめから、少し長めの休暇を取らせていただきました。
現在は、日々制作活動に励んでおります。

ファンクラブサイト内に開設しております、上木彩矢のブログでは、
少しずつではありますが、日々の状況をお伝えしております。

この場所でそのままをお伝えすることはできないのですが、
上木彩矢本人のブログと連動したかたちで、
今後こちらでも
スタッフの目線から日々の様子をできるかぎりお伝えしていこうと思っておりますので、
皆様にもお付き合い頂けましたら幸いです。

今後とも、上木彩矢への変わらぬ御声援を宜しくお願い申し上げます。


上木彩矢 × 「428 〜封鎖された渋谷で〜」特設サイトOPEN!!

12/3リリースの上木彩矢 NEWシングル「世界はそれでも変わりはしない」と、
タイアップのWii専用ソフト「428 〜封鎖された渋谷で〜」がコラボした特設サイトがついにオープンしました!
このサイトでしか観られないようなスペシャルコンテンツも満載で、さらに今後どんどん盛り上がっていきます。
ぜひチェックしてみて下さい☆

QR
http://being-giza.jp/428/

※パソコンの方はコチラから→http://www.kamikiaya.jp/428/


また、
21日よりSEGA「428 〜封鎖された渋谷で〜」スポットのオンエアが始まりました。
新曲「世界はそれでも変わりはしない」がとっても際立った、内容もおもしろいスポットです。
TVは終日つけっぱなしでお願い致します!!


そして、着うたもぞくぞくと配信開始しています!
・レコード会社直営♪サウンド
 (※アーティスト特集にて映像コメント配信!)
・dwango.jp
・MUSIC.JP
・ポケメロJOYSOUND
・オリコンスタイル
・DAM★うた
・HAPPY!うた
・着信★うた♪
・うたUSEN
・ミュージックフリーク


何と!
『dwango.jp(フル)』『超!アニメロ』では着うたフル(R)が11/21(金)より先行配信中!!
上木彩矢が魅せる壮大なゲームサウンドをいち早くゲットして下さい★


マストアイテム

10/12のポカリスエットプレゼンツ ブカツの天使応援LIVEを皮切りに、
ついに、
10/15、名古屋から『AYA KAMIKI LIVE 2008 〜Are you happy now?〜』が始まりました!
色々お話したいことはヤマヤマですが、まだツアー途中なので差し控えます。

明日は、弊社の地元大阪でのLIVEです!

ここで少しだけLIVE情報を。
今回、LIVEグッズの中に、LIVEの中で使えるマストアイテムを作りました。
とってもキュートなサイリウム 5色です☆
\300-と、大変お求めやすいお値段となっておりますので、思いっきりハッチャけたい方はぜひ大人買いを!(笑)


○5色の紹介

2008101701


○オレンジを折ってみたら…

2008101702


いつでもどこでも

本日から、携帯サイト「BEING GIZA フルムービー」にて

『Are you happy now?』と

TVアニメ名探偵コナンエンディングテーマとしておなじみの「Summer Memories」の

ビデオクリップが配信スタートしました!!!

その他の楽曲もたくさん配信しています。

今日から、帰り道は携帯ゲームではなく、上木彩矢のビデオクリップをお伴にお帰り下さい☆

『Are you happy now?』のビデオクリップはとっても楽しい作品ですが、決して電車の中で笑わないようにして下さいね(笑)

以下、アクセス方法です。


2008092601
□EZweb:
「au oneトップメニュー」→「カテゴリ(メニューリスト)」→「着うたフル・ビデオクリップ」→「ビデオクリップ」→「BEING GIZA フルムービー


2008092602
□DoCoMo:
「メニューリスト」→「着うた/着モーション」→「J-POP」→「BEING GIZA STUDIO」→「ビデオクリップコーナー

秋の夜長に聴きこんでみて下さい!

早いもので9月も終盤。
来月に控えたLIVEへの期待感もふくらむばかりですね☆

NEW アルバムの楽曲紹介も佳境にさしかかりました。

11曲目の『Good-bye my love』は、ほんわかとした温かみを醸しだしていますが、
サウンドに耳を傾けると、実は意外に骨太な音が鳴っていたりして、"安心感"という言葉がぴったりな1曲です。
と言っても、よくよく見るととっても切ない内容の歌詞なのデスガ、、、。
香りたつような冬の情景が大変印象的ですが、
この曲は、イメージはあるのにぴったりな言葉がなかなか見つからず、上木本人もじっくりゆっくり煮つめていました。
そんなある日のレコーディング終わり、何かひらめいたのか、明け方までかかって一心に歌詞を書いていた上木の姿を思い出します。
いつも歌詞を書くのは『家』という上木が会社で書くなんてめったにないことだったので、
よっぽどすぐに書きとめておきたかったのだと思います。
皆さんも一度じっくりと歌詞をかみしめながら聴いてみて下さい。

12曲目の『君去りし誘惑』は、今年6月リリースの8枚目シングル。
初夏のもつ、独特のキラキラした景色や風の疾走感をまとった爽快な今作は、
聴く者にも、
何かが起こりそうな期待感、心がおどるような不思議な予感をもたらしてくれます。
今や十八番ともいえる切ない歌詞も、そのなかに"意志の強い前向きさ"を感じさせる内容で、
まさに、心模様を音で表現しているような楽曲です。
このMusic Clipでは、ギターをかき鳴らすレアな上木彩矢をご覧頂けます!

♪「Good-bye my love

♪「君去りし誘惑

解禁です

先週末ついに、上木彩矢 LIVE2008 東名阪3公演分すべての会場の一般発売が解禁となりました。
皆さん、お早めにチケットをゲットして下さいね。

さて、NEW アルバム『Are you happy now?』のリリースから、
早いものでもうすぐ2週間を迎えます。
皆さんそろそろ、曲が頭に体にしみついてきた頃ではないでしょうか!?
とうとう、LIVEまで1ケ月を切りました!
当日までに、バッチリ全曲歌えるようになって来て下さいね☆

そんなNEW アルバムの紹介ですが、
9曲目の『Secret Night』は、上木彩矢史上発の、アダルトな香りが漂う大人な楽曲になりました。
一聴したところ、別の人の歌なのでは!?と思ってしまうような歌声でしっとりと歌いあげています。
実際、この曲は過去の楽曲とあわせても1番になるほど珍しくKeyが低い曲で、
スタジオに入った時も、イイ感じに肩の力が抜けたレコーディングができました。
歌詞の内容は、いつものように楽曲から受けたインスピレーションを膨らませて書いたとはいえ、
楽曲のもつ大人な雰囲気がかなりのものだったため、それはそれで相当本人のアタマを悩ませたようです(笑)
しかしながら、コーラスのレコーディングの時などは、作業を進めるうちにアイディアがポンポン飛び出すように出て来て、
結果的にはとてもイイ感じの曲となりました。
ウラ名曲に名を連ねる日も近いかもしれません。

10曲目『Crash』は、
主に上木Rockと呼ばれるような、1作目のアルバムの雰囲気に近い色をした楽曲です。
実はデモの時点からとてもカッコ良く目立っていたのですが、
アレンジが進むにあたりリズムの感じさせ方が少し変化してきて、最終的にはとてもずっしりとしたロックに仕上がりました。
男っぽい重量感を持ちながらも、サビからのテンポの良さとコーラスのハーモニーで心地よい疾走感をプラスしています。
メロディーの流れやひとつひとつのコード感に洋楽っぽさも彷彿させるので、意外とラフに聴ける1曲なのではないでしょうか。


♪「Secret Night

♪「Crash

まだまだ

ただ今受付中の、
10/15から始まる、LIVEツアー「AYA KAMIKI LIVE 2008〜Are you happy now?〜」のバックステージご招待ですが、
皆様、たくさんの御応募、ありがとうございます。
毎日驚くような枚数のハガキが全国から届いており、
バックステージご招待の企画は、熾烈な戦いが繰り広げられています。

こちらの応募券は、NEWアルバム『Are you happy now?』に購入者特典として封入されていますので、
まだお買い求めでない方は急いでGetして下さいね☆

今月末のご応募まで有効ですので、まだ送っておられない方も決して遅れはとっていません。
『絶対当たるっ!!』と思って、ぜひぜひご応募下さい!
お待ちしております。



期間限定なのでお早めに☆★

ただいま、
3rd Album『Are you happy now?』リリースを記念して、
完全無料デコメール(R)サイト【星デコ】と9/1〜9/30の期間限定タイアップ実施中です!!

そして本日、また新しいデコメ素材たちが追加されました!

現在、オリジナルロゴや『Are you happy now?』にも使われているスター等、
オリジナルのレアなデコメを無料プレゼント中です♪
9/30までの期間限定なので、『まだGetしてないっ!』という方は今すぐアクセスして下さいね☆

<アクセス方法> 
URL
http://hoshideco.jp/

QRコードでアクセス
20080916

ケータイから空メール送信 a@hsdc.jp
ケータイからメールを送信すると、メールでURLが送られてきます。
ドメイン指定受信をされている方は「hsdc.jp」のドメインを追加してください。


【星デコとは…】
人気の絵文字や顔文字といったデコメール(R)素材を1万5千点以上も無料で提供するサイト。
Cuteなデコメール素材も満載です!!

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ