ブログネタ
おすすめのポップソングはこれだ! に参加中!
遅くなりましたが、先週の土曜日は、高田馬場 四谷天窓にて、
「ちいさいossan is alive〜おっさんアコースティック vol.3〜」
のイベントに出演させて頂きました!!

来て頂いた皆様、共演の皆様、お店の方々、
そして、主催の銀次さん、

皆様、ありがとうございました!!

私は、トリオで出演しました♪

UmiNeko:vo
ImoNeko a.k.a. 神近まり:vo
GitaNeko a.k.a. 礒玲仁:gt

画像1









上記はリハの写真ですw

このイベントは懐かしの歌謡曲やアニソンなどだけをやる!というイベントで、
私的には、懐かしーー!
みたいな曲が、皆さん素晴らしいアーティストの手によって素敵なアレンジになったものが、
いっぱい聴けて、
客席で見ていてもとっても楽しめました!

昼の部と夜の部があったのだけど、
一日通してのセットリスト見ると、めちゃくちゃ圧巻だよ!!
ぜひこちらをご覧下さい。

【全セットリスト(速報版)】ちいさいossan is alive 〜おっさんアコースティックvol.3〜


私たちは、トリオで、こんな感じのセットリストでしたw

桃色吐息。。。w

そのままやるとあまりにカラオケなので、私の提案で途中で
「リバーサイドホテル」を挟みましたw

UmiNeko+GitaNeko+ImoNeko

1.シャ・ラ・ラ(サザンオールスターズ/'80)
2.夜明けのスターライト(鈴木聖美・鈴木雅之/'88)
3.想い出がいっぱい(H2O/『みゆき』ED/'83)
4.桃色吐息(高橋真理子/三貴『カメリアダイヤモンド』CM/'84)
5.Endless Love(ダイアナ・ロス&ライオネル・リッチー/映画『エンドレス・ラブ』主題歌/'81)

でも、懐かしいけど、名曲や初めてライブでちゃんと歌うカバーも多かったので、
楽しかったです♪

コーラス褒められたの嬉しかったなあ。

のっけからMCで、
ウサコさんとRyutaくんのユニット
「St.Anthony(セイント・アンソニー)」
を、

兄貴が、「セント・アンソニー」って言うから。。。

セントアンソニー...
セントアン ソニー...
センタンソニ...
先端そに...

「先端遊び」

に聞こえてしまったのですよー!


しかも、ウチの兄貴、いつも変なこと呟いたり、ニコ生でも変なネタたくさんやってるから、
また変な遊びでも開発したのかと思って。。。。

返答できずに、スルー。。。www


そしたら、なんだか、もっそ兄貴にもいじられ、
会場は爆笑。。。

楽屋では、Ryutaくんが「先端遊び!w 絶対MCで言う!」
と言っていて、、、

St.Anthonyのステージでは、Ryutaくんが連発....ww

ひゃーーーんΣ(=゚ω゚=;)

すっかりキーワードのひとつとなってしまいました...

お客様でも、何人か、「私も”先端”って聞こえました。。。」

って言ってたもん、もん。。。w

読み方をお二人に確認したら、「セイント・アンソニー」だそうですよん♪

これですっかり覚えましたね!!
ぜひ
「St.Anthony(セイント・アンソニー)」ライブ、
とてつもないので、観に行ってみて下さいね!!


そんな事もありつつ、とにかく終始、
皆で和気あいあいと楽しいイベントだったのです

ライブも、

オノマトピアにのっけから、セットリスト全部心掴まれて、、、
めっちゃ可愛いボーカルケイコさんのプレイバック〜でぐっと来る色気かと思いきや、
最後のスプーンおばさんのエンディング!!
やばすぎ!懐かし過ぎ!


そして、大好きな歌声の
ちびたさん。
ほんと素敵な歌を歌う。
前回は客席でワインレッドの心をあの声で歌いこなしててかっこよかったのだけど、今年も、
茜さす〜も、スピッツも良かったなあ。ゆっくり客席で観たかった。。。。


そして、なかやまらいでんさん。
難破船を女性のような高い声で、女らしく切なく歌い上げるのは圧巻。
その後、まさかの「ラブユー・ビンボー」!!!
ビンボー。。。♪ ビンボー♪ なみだーのビンボー。。♪
さいこーーじゃないすか!!ww
さだまさしは、母が好きなので、らいでんさんの弾き語り聴かせたかった。。


そして、St.Anthony(セイント・アンソニー)
ウサコさんは、バイオリンで違うメロ弾きながら、がっちり歌うたえる凄い人。
耳元であんな音が鳴ってるのに、どうしてあんな風に歌えるのーー?!
やばいです。
このユニットのアレンジ力、音楽力、そして、エンタメ力。
三拍子がっっちり揃って、オオトリ飾るだけあるツワモノユニットですよ。

今回のプロレスメドレーやばかったw
6分?の間に17曲はいったメドレーですよ!!

しかも、バイオリンとピアノのデュオで、プロレスの入場曲やっちゃうんだよ!
知らない曲とか、なんだか、名曲にしか聞こえないもんw

もう興奮しましたw



久しぶりに会えた方に、ようやくお話出来た方、
色々な方々に会えるのも、私的にはとっても楽しみで、嬉しいイベントでした♪

打ち上げは出演者の方々と、鍋〜!!
めちゃウマ!!
proxy


昼の部の平井ミエちゃんともお話出来て、
色々と盛り上がりました♪

嬉しい企画も持ち上がり、ちょっと楽しみ♪

楽しかったーーー



皆様、ありがとうございました

兄貴UmiNekoは3/14(金)に吉祥寺スターパインズカフェで、
ワンマンライブを久々にやります!!


またもや、れいくんも私もサポートで出ますよ! 
Space Age ががっちりサポートするので、
れいくん、柳くん、みっちー、にっしー

と、
コーラスもまたもや、立花香穂里ちゃんと私で参加します♪

ゲストの歌うキッチンさんも素晴らしいシンガーソングライターさんです、
歌は聞く価値ありますです!

楽しみーー

予約始まってますので、ぜひぜひいらして下さい♪

詳細は、こちらの兄貴のブログに詳しくのってますです。 

UmiNekoワンマンライブ
〜ホニャララなホワイトデー〜 


日時:2013年3月14日金曜日 

於:吉祥寺Star Pine's Cafe
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1
TEL:0422-23-2251

開場:18:30 開演:19:30

前売り:¥2800+1drink 当日:¥3200+1drink

出演
UmiNeko(Vo)

Space Age
礒 玲仁(gt)、柳 隼一(pf)、西島 健司(bs)、
中島 道博(Dr)、神近まり(Cho)、立花香穂里(Cho)

ゲスト:歌うキッチン

 
☆チケット販売は
Star Pine's Cafe店頭もしくは
Star Pine's CafeのHP予約にて


★☆★☆★HP予約はコチラから☆★☆★☆★
https://ssl.form-mailer.jp/fms/f7f014c8172636