2017年07月

雷テスターやっと完了!?

製品版の動作試験も問題無く「合格」し無事終わりましたが?。

リクエストが入り?8号機型で導通LEDをつけて欲しいと?????。

オーナーによって点火時期確認方法が違うのでしょうね!?。

私はクランクホールを覗きながらマークが出てくるのを見ていますが、雷テスター7号機型の導通LEDが消えてから、クランクタイミングホールを見る様です!?。

と言うことで、試作製品版から1台を抜き取り改造!??大げさですが?「特別仕様」作りました。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

LEDも明るくはっきり見える?物が良いとのことで、「高輝度3チップ内蔵LED」を付けました。

斜めから見ても「うあぁー眩しい!!!!!」
イメージ 4
ちょっと明る過ぎでは!!??。

肝心の製品版ですが海外からの部品調達なので、不良部品有り?を考えて多めに購入した部品数分少しですが、追加製作を行いました。
色は統一性がありません?、非常にカラフルです!!!!!。?
イメージ 5
キャビネットに転がっていた?ステンの帯板が有りましたので、「ポイントフォーク?」作りました。
銀ロウが乗らなかったので圧着端子で留めています、「8号機アダプター」???。
長さはバラバラですが10本出来ました。
イメージ 6
Wのポイントに簡単に装着できます、丸端子にICクリップを付ければ「9号機仕様」!?。
雷テスターもこれでひと段落しました。

さ~ドック入りしている、赤Wのリヤーハブ・リムの整備をしなくては!!。




雷テスター製品版

雷テスター製品版製作中。
やっと部品が届き、製作にかかっています。
事前にある部品でコツコツと組んでいたので完成まで時間はかかりません!?。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
組み上げて動作確認!、不具合無ければ出来上がります!。
試作製品化判は5台完成しました。
イメージ 9
ミーティングデモ用
イメージ 10
部品が来るまでに「プロ仕様」?を作ってみました、が?
結局、プローブ全ばらして作り直し!これは手間がかかりすぎて製品化は無理ですね!!。
イメージ 4
こんな苦労?している時にまたもや?閃きが!!??。
9号機!W専用機!私の??、何台自分用を作れば気が済むのでしょうかね???。
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
幅がありすぎて?「端子の谷」細い部分に嵌らず安定しません!もう少し細く改善かな??。
す~っと差し込むだけなので、簡単ですが?・・・。
色々考えていると面白くて止まらなくなってしまいます!!??。


1号公道復帰

チビ仙人と一緒に峠へ向かうと途中の2車線から置いてけぼり!?、Wで頑張っても?(あまり頑張りませんが??)着いて行けません!!!、のんびり周りの景色を見ながらトコトコ走ります!!。

Wは楽しいですが!、最近ヒシヒシと重さを感じます!老化を辿っているので?仕方ないですが・・・。
ファクトリーからの出し入れが辛く感じ?、外気温も上がり出かける前に一汗かいてしまいます!!。

梅雨時に整備する時間が取れるので、思い切って残り5ヶ月車検を残し赤Wをドック入りさせ(梅雨明けまでにメンテ終了予定?)、NSR1号公道復帰させました、出し入れはちょっと楽です!。

7月6日、しばらく放置させていたのですが、ガソリンを入れキック3回で呆気なく始動!長期保管していたとは思えないほどアイドリングも安定!暖気後の吹け上がりも一気に吹き上がりました!!。
イメージ 1
イメージ 2
今日、7月7日ナンバー登録、任意保険加入し箱根まで行ってきました。
イメージ 3
イメージ 4
峠に到着、缶コーヒーを飲みながらのんびりしていると、携帯にチビ仙人が出掛けたよ!連絡が入り、しばらくすると到着!久しぶりのロスマンズ2台が並びました。
イメージ 5
昼になり下山。
イメージ 6
赤Wはドックに入りメンテ待ち。
イメージ 7
イメージ 8
いつでも出動出来るように待機?玄関に2台揃っています!。
イメージ 9
久しぶりに乗ったら感じがつかめなくて怖かったです!?、「鼻歌」が出るよう?乗り込まなくては!!?。




アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • カワサキW 雑誌 購入!
  • カワサキW 雑誌 購入!
  • カワサキW 雑誌 購入!
  • カワサキW 雑誌 購入!
  • カワサキW 雑誌 購入!
  • 久しぶりの峠!
  • 久しぶりの峠!
  • 久しぶりの峠!
  • 久しぶりの峠!
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ