2016年05月15日

例大祭お疲れさまと、ようこそ大洗

5月7日、東京入りだったんだが・・・

6日の仕事を休んでしまったせいで見事7連休が完成
しっかり準備をしたつもりで7日の18時、東京入りを果たす

その晩、ひやごはんさんジョイ君さん(初対面)と晩御飯に行ったのですが・・・
お二人さんとも結構な大手でびっくりだなあ・・・ひやさんとかはもう7年近くの付き合いだが、いつの間にか天の上の人になってしまわれた。
万世の地下の肉とビールをいただきましたが、まあうまい
お二人とも、ありがとうございました。


8日、ここが本番である
第13回博麗神社例大祭

朝、ちょっと早めに起きてガンダムUCを見て完全勝利したのちビッグサイト入りを果たす

総集編を無謀にも追加で100部刷り、さらに新刊が100部、さらに搬入した在庫が一箱あったため机の下が在庫まみれになってしまう。
ただ、運がいいことに同じ机の隣が事故スペースだったためゆったりと机を使えることに

準備が終わったころ仕事終わりで朝一入りしたナタさんが早苗コスで合流、いつも助かりナス、ありがとナス

10時半、開場

徐々に増えていく来場者たち
幸い自分のいたホールは暑くなったり臭くなったりすることはなかったのでした(なお反対のホールのエロ島はお察し
今回もいろいろな人に会えて楽しかったゾ〜、個人的には連続で新刊が出せたことがうれC、まだやればできるんですねえってね・・・

その晩、一旦ホテルに荷物を置いて大井町でナタさん、新見さんと同級生3人で打ち上げ
食べ過ぎたせいで会計がえらいこっちゃ・・・

なお売上の20%を赤十字社に寄付させていただこうと勝手に決めておりましたので、後日寄付させていただきましたよ

Ch666e_UoAIabIk

9日
一人になったおじさんには向かうべきところがあった

大   洗

特急で東京から水戸まで行き、水戸から鹿島臨海鉄道へ乗り換え

そこで私が見たのは

ガ ル パ ン 列 車

ここで来るか・・・ほっほ
ガルパン列車2号に揺られながら15分・・・

いよいよ見えてくる大洗町
マリンタワーすごい高い

大洗駅到着後、アウトレット経由で歩いて大洗シーサイドホテルへ
グッズ・・・!サイン・・・!
部屋にはタペストリーが・・・
飯がクソ美味い・・・!


そこからの至福の時間、表現すること能わず
ガルパンおじさんがガルパン成分を補給するには十分すぎるのであった

文句を言うなら晴れてほしかったな〜〜〜〜〜〜〜雨がほとんど降らなかったのは不幸中の幸いだったけど

また来ます、ところどころ入ったお店ではお店の人との会話が楽しかったです、極度のコミュ障じゃなくてよかった・・・
岡山から来ましたというたびに驚かれた記憶があります。

また来ます(大事なことなので)
また来ます

IMGP0314

教訓:やるときはやる

kaminasi_yamato at 22:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年04月26日

例大祭13!!!5



脱ッッッ稿ッッッッッ!!!!!!
すべてが終わった記念にパチンコのガルパン打ちに行ったらなんか勝ってしまい気持ちがいい


・・・・・

やってまいりました年に1回のお祭り

最近はそ〜んなに東方に触れる機会はなくなってしまいましたが
まだまだ熱い・・・と思います

てなわけで今回も新刊を作ることに成功しました

幽々子のグルメ9、出ます!


スペースは
H-19a 「幻想の艦隊」です!!

今回は今までの既刊に加えてまたもや刷ってしまった総集編を用意しています
ああ^〜(印刷費が)たまらねえぜ。


例大祭の次の日は休みが出たため、連休になりました


というわけで大洗に行って来ようと思います

いやぁ、楽しみだすなあ・・・


まだイベントまでは2週間弱あります
まだ終わってない人は頑張りましょう!!

終わった人は・・・色紙とか+αを充実させましょう!!


それでは、ラストスパートです
当日は笑顔でお会いしましょう

kaminasi_yamato at 22:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)同人速報 

2016年02月26日

ガルパンはいいぞ

1月、こんな言葉をよく見た

というわけで、先輩につられて2月1日ガールズ&パンツァー劇場版を岡山メルパに見に行ったわけですが・・・


ガルパンはいいぞ


こんな面白い作品があったのか、知らなかった
だがしかし、ツイッターで流れてきたわずかなキャラ(みほ、まほ、アンチョビ、ローズヒップ・・・くらいか)しかわからない状態で行ったものだから、面白いなあという感情しかこなかった

これではいかん!

と、翌日からTSUTAYAに行きテレビシリーズを数日に分けてすべて借り、視聴


お・・・おもしろい・・・・


そして
本編2週、アンツィオ戦は5回くらい視聴して迎えた昨日、25日

迎える 4 D X
早く着きすぎたのでパチスロガルパンで予習(屑)、1万くらい勝ってしまう

そして始まる本編・・・・!

ガ ル パ ン は い い ぞ

キャラを分かったうえで行くとなお深い、細かいところまで面白い、キャラに感情移入できるようになったせいで涙がちょちょぎれる
ほんとよかったなぁ・・・
大洗廃校ならなかったよ、みんながんばったよぉ・・・・

公開はまだまだ終わらない!
まだ行きます


kaminasi_yamato at 23:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記ィィ 

2016年01月19日

明けました〜

年が明け、早くも早くも2週間経ってしまいました

この2週間、特に何もするわけでなく、だらだらと2週間経ってしまいました
こんなことを続けていてはすぐに年末になって・・・

なにがしたいのか方向性が決まりません。

ですが、申し込むものは申し込みます
5月の例大祭に申し込みました、たぶん新刊出ます
砲雷撃戦も同日同会場開催だからなんか助かるわね



今年の目標は

妥協しない!!!!

で行きたいと思います(妥協しないとは言っていない
ともかくがんばります

年賀状も描いてました



kaminasi_yamato at 00:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)同人速報 | 日記ィィ

2015年12月28日

行く年くる年2015

気づいたら年末なんですよねほんと

今年一年振り返ってみて、思うのは、やることはやったかなっていう思いだけでして

唯一心残りだった、デレマスライブに行くっていうことも達成できたんで、もう思い残すことも現 状 は内容にも思えますが、来年もだらだら行こうと思います。


というわけで1か月も前のことですが11月末は風邪を引いて休みをもらってしまい、デレマスライブに両日参加しておりました。
熱狂5時間×2・・・

サマフェスしか行ってなかった自分からすれば、まったくの別物で
あそこまで感動できるとは、正直思っていませんでした

また行きてえよなあ・・・うん


で、先週は三江線乗ってきました

なくなるかもと聞いては乗らぬわけにもいかず

まあ、いい年末になったんじゃないかなって、思いますよ


今年はイベントに3回参加し
新刊も2冊出すことができました
やればなんとかなるっていうのが実感できたような気がします

また、がんばろう


それではそれでは
来年もよろしくおねがいします
よいお年を

kaminasi_yamato at 22:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記ィィ 

2015年10月29日

めざせインテックス

時はさかのぼり
10月7日

広島VS中日 マツダスタジアムで迎えた今シーズン最終戦

山本昌の引退登板+CS進出 という大事な一戦
まあ、当たり前のように落としましてね

あとに残ったのは山本昌引退による涙ですよ、ほんと


その後もばばばばと原稿を続けまして

なんと

新刊が

出ます!



幽々子のグルメでは1年6か月ぶりの新刊です、まさかネタが思いつかなかったループから抜け出せるとは・・・



当日はI-26a「幻想の艦隊」にてお待ちしております

1冊300円、既刊という名の在庫の山もたくさんあります


来 て ね ! !

kaminasi_yamato at 19:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)同人速報 

2015年09月17日

いざゆかば、初の艦これオンリー

無事脱稿しまして

気づけばイベント3日前!
20日は砲雷撃戦よーい!×軍令部酒保 合同演習3戦目です

当日はG-005 幻想の艦隊
にてお待ちしております!

初めての艦隊これくしょんオンリーで少々武者震いがしておるところではありますが・・・

新刊「RISE IN THE PRIDE OF IKKOSEN -パロディ無双-」 400円
と色紙を数枚用意しております

20日はビッグサイト西館に114514!



kaminasi_yamato at 11:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年08月27日

ハーイハーイハイハイハイ フゥフゥ!!

8月23日

仕事終わりで迎える、特別な日であった

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS SUMMER FESTIV@L 2015 OSAKA


・・・
思い出したくもない去年5月

シンデレラガールズの初めてのライブ・・・まさかの当選を果たしつつも休みが出ず、涙を流したあの悔しさがようやくっ・・・
ようやくっ・・・
晴れるっ・・・・・・・!!!!!


ささっと大阪入りし、ホテルに荷物を置いて、いざグランキューブ大阪へ!
物販はもう諦めてた(入場時に普通に買えたので助かったが)ので5時前後に灰きちくんと福島駅で待ち合わせ

すでに感情は高ぶっている、落ち着きなぞはとうになかった・・・


そして17時、開幕するっ・・・!
俺の初ライブっ・・・・!!!!!


開幕早々に噛んでしまう武内君17歳に癒されながら

クイズ、まさかのオリンピックパロディ、朗読劇、そしてライブ・・・

あっという間の2時間、ここで内容を細かく書いてもあれなので感想だけ


感動した!!!!


いままでライブの時はTLみて辛いですするだけだったけど、やっと救われたような気がしました

ただ、相も変わらず休みを出してくれなかったので、もうそろそろ愛想が尽きそうです、それはまた別の話

ライブ終わった後は灰きちくんと串かつ喰って、バスで帰る灰きちくんを送って終わりました
次の日は日本橋でコミケ4日目して終了

CNGUyPfVAAA2uYm

楽しかったなあ、ああ
次の3rdライブもぜひ行きたいなあ・・・


ところで、イベントの方ですがサークルスペース出てました

まず9月20日の砲雷撃戦+軍令部酒保 合同演習3回目
G-005 「幻想の艦隊」です
そろそろ原稿終わりそうです、勝利は近い(慢心)

壁の目の前なので、位置的にはいいのだろうか・・・行ってみないとわからんね


東方紅楼夢も出てました
I-26a 「幻想の艦隊」です
まだネームくらいしかできてませんが、やっと新刊ができそうです

問題は休みが出ないと行けないという点でございまして・・・
まあ必殺結婚式を発動するしかなかろうでしょう


頑張りマッスル

kaminasi_yamato at 18:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年08月05日

新たなる旅立ち、さらば慢心よ

5月に例大祭が終わってから

3か月、ちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまオフレポを描いてまいりましたが・・・


本日よ〜〜〜〜〜〜〜うやく書き終わりました、お納めください!!



時を同じくして〜

9月20日に東京ビッグサイトで開かれる砲雷撃戦・軍令部酒保合同演習参戦目に参加いたします!
要は受かっていたということです

スペースはG-005 いつも通りの「幻想の艦隊」でお待ちしております

現在鋭意制作中、た〜〜〜〜ぶん間に合います。


あと1ヵ月半あるから、まあ、大丈夫でしょ



で、最近はパチンコもやめまして(なんと1ヵ月経過)趣味の方に金をつぎ込んでおります、おかげでCDが増える増える預金残高は減る減る
漫画もどんどん増えております

その中でぇ

すごいいい漫画に出会えました


 が し か し

おっさんはいまだに駄菓子を買いあさったりするのだが、そんな人に(そんな人でなくても)ドストライク
女の子もドストライク

とりあえず、この駄菓子コメディ漫画を読め! 




原稿頑張りマッスル

kaminasi_yamato at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)同人速報 | 日記ィィ

2015年06月15日

心機一転!!

例大祭が終わって早くも1ヵ月
なーんにもできてねぇなあと思っていた自分はふと思い出すことが


合同誌の締切りいつだっけ・・・




カチャカチャカチャ…(調べる)

1ヵ月もない!?


てなわけで頭の中にあったけど紙に書いてなかったので思い出しながら急きょネームを作成、ついでに次回出す幽々子のグルメ艦これ同人誌(予定)のネームもパパパっと仕上げて
ぼちぼち下書きに入ろうという感じでございまして

早くに思い出してよかったなあとホッとしております


はい!ぼるとニキ主催の合同誌に三度参加します!

千川ちひろ合同誌2
まだ参加者等は更新されておりませんが時期に更新されるかと・・・続報を待て・・・!


他にも
第11回東方紅楼夢砲雷撃戦・軍令部酒保合同演習参戦目にサークル参加してみようかと思っております

ほぼ連戦になってしまいますが、やる気だけが満ち溢れているので、まあ早いうちに作って原稿を寝かせておくのもありでしょう

俺はやるぞ!!!!

たぶん…


一方でソフトボールも頑張ってます、試合にはなかなか参加できませんが、体が動く動く(体力はないけど)

仕事は・・・・知らん!


Pixiv
オフレポの前編仕上げてました、まだ中、後編書いてません(白目)


kaminasi_yamato at 22:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)同人速報 
リンクサイトについて
無限方程式 無限さんのサイトです。絵チャとかスカイプではよくお世話になっており、インテュオス3はここあってのものです。誰でも温かく迎えてくれるので、絵チャの時間になったら突撃してみましょう。

青いカナリア 無限方程式コミュのほうでお世話になっている祈鳥さんのサイト。少女マンガチックな絵がとっても魅力的だと思うのです。タカムラ先生がいう絵師萌えとはこの人のことを指すのだろう。

オコメタケ これまた無限方程式コミュのほうでお世話になっている灰きちさんのサイト。ほんわかした絵が、まじかわいいのです。妹紅かわいい。

Artificial Maestro 秋さんと森羅さんの二人で運営されてるサイト。若い二人のこれからの活躍に期待です。

青春のしっぽ やにたまさんのサイト、同人活動の情報やイラストがたくさん載ってます。やにたまさんとは無限さんのとこに来たころからの付き合いやでぇ

TAKA's ROOM3(仮 エクスタシー いろいろとお世話になってます。主にBMSの公開を行なっています。音ゲーが趣味でいらっしゃるので私と趣味が合うっぽいです。あと、リトバスEX発売に合わせてタイトルがかわってます。仕方ないね。

Nachtmusik―よるのうた(究極超野菜) 高校の時の同級生のブログ。正直この人の絵には屈服します。