2009年02月18日

料理教室

地場産の大豆を使った料理教室を開き、
地域の皆さんで木綿豆腐とおからサラダ作りに挑戦しました。
大豆栽培が盛んな、地元大海寺野で採れたエンレイ12キロを用意しました
とても、まろやかな味、ほんものの豆腐を口にした思いです。
今度は、子供達も呼んで三世代で作ってみたいと、もう心が次回に走っています。
よろしかったら上野方へおいでくださいね……もしかしたら豆腐があるかも
ねーーーー


今回、写真撮れなかったの いいところみせたかったのに……私のミス
しかし、北日本新聞さん2/5の新聞に記事のせて下さいました。 以上報告です
kaminogata_k at 11:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年02月16日

紙飛行機作り的当て大会

d6b08848.jpg紙飛行機作り


紙飛行機&的当て大会子供達、おじいちゃん、おばあちゃんと丸や▽角にくり抜いた
段ボールに紙飛行機を通すと、景品がもらえるゲーム成功すると、「やったー」
大喜び大人も童心にかえって地域のふれあいをしました。
kaminogata_k at 20:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

紙飛行機作り的当て大会

紙飛行機作り
kaminogata_k at 20:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月11日

第14回ふれあい文化祭

文化祭にて竹トンボ作りに挑戦しました。お天気に恵まれて参加者の声が、会場いっぱいに響きわたり楽しいひと時を過ごしました。
竹トンボ作り
kaminogata_k at 11:42|Permalink

2008年07月17日

ふれあい盆踊り

bfa29865.JPG 暑い、暑いと言っても 涼しくならないのに
つい口にしてしまいます。
 今ね、タオルを首に巻いて、パソコンと向きあって
おります。
上野方地区は、7/26日(土)午後7時30分より
小学校グランドにて、ふれあい盆踊りがはじまります。
 やぐらに提灯をつけて、音頭とりの生の声 夏ならでは
の雰囲気 皆さんおいで下さいね 待っていますよ〃
そして、夜店もあります 小学校PTAの皆さんと
 浦田病院さんも参加して下さいます。
浴衣を着て、さあー踊ろうと 楽しみです……
 
kaminogata_k at 16:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年07月08日

青色防犯パトロール車のお披露目

この度、上野方地区では地域環境防犯活動を一層活性化するために
日本財団が行っている自動車購入資金制度に応暴しましたところ
活動が評価を得まして、助成金をいただきました。
7月14日(月)お車のお披露目をさせていただくことに
なりました。

ありがたく、益々地域が安全、安心して暮らせる、地域づくりに
頑張りたいと一同、思っております。

さあー暑い夏、魚津まつり、花火大会、たてもん祭り、
蝶六踊りと、練習に力がはいっていますよ……

いい汗をかいて、また次年度へとつなぎたいですね〃


 
kaminogata_k at 15:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年05月19日

ご無沙汰しました。

皆さんお元気ですか

すっかりご無沙汰しました。もう忘れられたかな……

先日、各種団体長との夜なべ談義を開催しました。

地域活動を有意義な活動にするには、皆さんとのコミュニケーション

が大事ですよね〃

さて、6月には敬老会が入ります。

次から次と行事が迫って参りますが

頑張りますよ。

地域のカラーを出したいですよね〃



kaminogata_k at 17:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年02月17日

ふれあい文化講演会


風邪がはやつていますよ
ウガイ、手洗いをしましようね

さて、上野方公民館において
ふれあい文化講演会を開催します。
日 時 2月17日(日)
午 後 14時から
場 所 上野方公民館1Fフロアー
講 師  佐伯邦夫氏
 演題 私の趣味「山」と「写真」 

佐伯氏は、上野方に住んでおられます。
私たちの地域にこんな素晴らしい先生が
おられるんですよ、楽しみにしています。 

皆さんも、おいで下さい。
待っていますね
kaminogata_k at 16:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年01月09日

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。
今年もよい年になりますように、お祈り
申し上げます。

私たちの、上野方地域は、環境に恵まれた
高台からは、魚津市が一望できる素晴らしい
地域です。

地域の皆さんが元気で、益々地域が活性化
しますように、頑張って行きます

今年も、どうぞよろしくお願いします。

kaminogata_k at 16:29|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2007年12月12日

クリスマスケーキ作り

【12月行事のお知らせ】

12月23日 クリスマスケーキ作りをします

申込みは、15日です まだまにあいますよ…

沢山申込みがあります。

7号の大きさで、手作りケーキ、親子で飾りに工夫

して、家族でどんなお話をするのでしょう

すばらしいケーキが、出来上がるといいですね。

楽しみにしていますよ〃

kaminogata_k at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Profile
訪問者数