神尾道場(極真会館 本部直轄 浅草・柏・神田・松戸・三郷・草加・船堀・南砂道場ブログ)

日々の道場の活動内容やニュースをお知らせしてまいります。

極真会館 本部直轄 浅草・柏・神田・松戸・三郷・草加・船堀・南砂道場です。 日々の道場の活動内容やニュースをお知らせしてまいります。

田口心温 を含む記事

【2015 極真祭】 初日

8月22・23日  京都府立体育館にて真夏の祭典「極真祭」が開催されております。
大会初日の本日は、型の試合と壮年の組手の試合が行われました。

「型・9歳の部」 田口永真3級は、
予選1位通過‼︎
そして、決勝で「撃砕小」を演じ、
見事に優勝‼️

続いて「型・11歳の部」 田口心温1級
予選は、1位で通過‼︎
そして決勝では「征遠鎮」を演じ、
見事に優勝‼️

「型・女子の部」  田中美奈子初段
こちらも予選は1位通過‼︎
そして決勝では、得意の「観空」で、
見事に優勝‼️
なんと、三人が優勝しました!

本日は他にも、型の部で「田口仁美1級」
が出場し、健闘しました!
また壮年 組手の部に、「見津功1級」と
「森島隆之1級」が出場。
残念ながら、初戦で敗れましたが、熱戦を繰り広げて、非常に頑張りました!


今回、京都に応援に来てくれた、「神尾道場チーム」❗️
明日も乞うご期待❗️

2015 関東大会

お疲れ様です。

本日は墨田区総合体育館にて2015関東大会が行われています。


時間がありましたら、試合模様をお知らせしたいと思います。


どうぞ宜しくお願い致します。




【只今、アップ中!】

0003c81a.jpg


神尾道場はサブアリーナを入って左の奥に陣取っています。


【只今、試合中!】

ca501f10.jpg


各コートにて激闘が繰り広げられております。

【只今、表彰式!】

88625420.jpg


入賞者の皆様。おめでとうございます!


【6年生女子−40キロ級の部】

【第三位】田口心温

ab46d7e5.jpg


田口選手、お疲れ様でした!(^-^)/


【只今、午後の部!】

1b2d8b6f.jpg


接戦続きの為、


一時間押しで先ほどから始まりました。



【只今、一般選手権2回戦!】

39e0a42e.jpg


福井、小嶋指導員、共に2回戦突破!

三回戦へ


【只今、試合も後半になってまいりました!】


小嶋指導員。惜しくも判定負け。

福井指導員。技有り判定勝ち!

ベスト4進出!


壮年の部では宇田川さんが決勝進出!





【只今、電池が無くなってまいりました!】

只今、私の携帯の電池残量が5パーセント!

これからと言う時に更新不可能になってしまいました!

申し訳ございません!m(_ _)m


475a5065.jpg




【只今、最後の力を振り絞って更新!】

福井指導員。決勝進出!

国際大会 初日



お疲れ様です。


東京体育館にて、本日より行われている
「2015 国際親善空手道選手権大会」の初日が終わりました。


初日は、
型の部と12〜17歳の組手の部が行われ
非常にレベルの高い試合が繰り広げられました。




神尾道場からの入賞者です。


【型 11歳の部】
準優勝   田口心温 選手

DSC09570_R

【型 35歳以上女子の部】
準優勝   田中美奈子 選手

DSC09572_R

おめでとうございます。

DSC09573_R















本日出場した選手の皆さん
スタッフをしていただいた先輩方
お疲れ様でした。


押忍。


城東支部 交流試合 型の部

午前中の型の部が終了しました。

「小学生中級の部(青・黄帯)」
   第2位   児玉來子

第4位  伊東周吾

「少年上級の部(緑帯以上)」
優勝     田口心温

第2位   田口永真

おめでとうございます!

これから、組手の部がスタートします。

【正拳カップ in モスクワ】 総括

2月22日(日) 組手各階級の決勝戦が行われました。今大会は、高校生以下の青少年の大会ですが、組手のレベルはとても高く、一発一発を全力で繰り出す力強い攻撃と動きの良さからくる連打に目が釘付けになりました。それは、現在の日本選手たちの手数重視の組手に一石を投じるものでした。あくまでも、「有効打があってこその手数」であると、改めて頭に入れる必要があります。

  
 さて、今回は日本から二人の子供を連れて来ました。親元離れて言葉も何もわからない異国の地に来て、試合をするというのは、なかなかできることではありません。また、我が子を送り出した二人のご両親には、心から敬意を表します。
実際、心温ちゃんも舞ちゃんも不安でたまらない中でも、日本から代表として来た誇りを持って、立派な態度での立ち振る舞いでした。大会初日の型の部に出場し、二人共に見事に優勝しました❗️
大会2日目の開会式後に急遽、型を披露することになりました。演武後には、観衆から大きな拍手を頂きました❗️
【田口心温ちゃんの征遠鎮】

【鈴木舞ちゃんの五十四歩】

試合を通して、たくさんの友情が生まれました。
繰り返しになりますが、このような経験・体験は、感情豊かな二人の子にとってかけがえのない財産になったことでしょう。
極真カラテを通して、たくさんの子どもたちを、人として立派な大人に導いていくことが、私の使命でもあります。
海外に来るたびに思うことですが、極真カラテを作った「大山倍達総裁」の偉大さを実感します。
そして、今回のお話を頂いた、松井館長を始め総本部の皆様、我々を快く受け入れてくれた、イパトフ師範、ギャドゥキャン支部長、ロシア極真の皆さん、本当にありがとうございました。     押忍!

               2015年2月22日        神尾伸幸






「正拳カップ」 優勝‼️

田口心温ちゃんの決勝が終了しました。
予選をダントツの1位で通過し、決勝で演武するのは「突きの型」。
普段あまりやらない型でも、見事に優勝するところは、さすがです。
心温ちゃん、おめでとう‼️
日本からの応援、ありがとうございました‼️

正拳カップ 「型 予選」

田口心温ちゃんの予選が終了しました。
「11歳 女子の部」は、11人が出場し、11番目に演武しました。予選の型は「太極その3」ですが、組手だけでなく型のレベルも高く、さすがロシアです。
しかし、田口心温ちゃんは、落ち着いて稽古の通りに演武し、他に大差をつけて1位で予選を通過しました‼️
さあ、いよいよ決勝です❗️

ロシア「正拳カップ」 in モスクワ

いよいよ始まります。
この大会は、8歳から17歳までの青少年を対象にした大会で、ロシア国内はもちろん、近隣諸国からも参加があり、500人規模の大きな大会です。
今回、二人は、型の試合に出場します。
田口心温選手は「型・11歳の部」に、鈴木舞選手は「型・12歳の部」です。

会場に到着後のふたり。

開会式でも、日本代表としてビシッと決めていて、とても立派です。
さあ、もうすぐ開始です。

いざ、ロシアへ‼️

【2月20日(金)、成田空港にて】

明日、2月21日にモスクワで行われる大会に出場する、田口心温選手と鈴木舞選手(川口道場)の二人です❗️
二人に、乞うご期待‼️
では、行ってきます‼️

三郷市長 表敬訪問❗️

2月12日(木)  三郷市役所にて、田口心温ちゃんと永真ちゃんの姉妹が、三郷市の木津市長を表敬訪問してまいりました。

木津市長を始め、三郷市の教育委員会の方々や三郷市の広報紙の方など多数がおられる中、木津市長から激励のお言葉を頂きました❗️                       
また、木津市長の前で、型「撃砕小」を披露させてもらいました❗️
さらに朗報です❗️
田口心温ちゃんは、2月21日にロシア(モスクワ)で行われる、ロシア大会(少年型の部)に出場が決定しました❗️
これからの心温&永真姉妹の活躍に乞うご期待です‼️
                   
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード