2006年10月16日

横浜*(西口)横浜駅より徒歩3分/アイス-MILKY SOFT(ミルキーソフト)

横浜*MILKY SOFT(ミルキーソフト)
MILKY SOFT(ミルキーソフト)
→脂肪分の高いプレミアムソフトをフレーバーとトッピングで楽しめます

住所:横浜市西区南幸1-11-2浜西ビル 1F MAP
電話:045-314-0800
営業時間:11:30〜23:00
定休日:?

7月15日にOPENした不二家初のソフトクリーム専門店。気になってましたが、実際にお店を確認したのは今回初めて。相鉄線改札口からハンズに向かって歩いてすぐにあります。ポップな赤が目を引きますね♪

ソフトクリームは基本のミルキーソフトを筆頭に苺、マンゴーなど、8種類程。2種類を選ぶことも可能。トッピングもフルーツやホームパイ(笑)などあって、いろいろと楽しめそうです。選ぶのが面倒なら、パフェ(ソフトクリーム+トッピングのオススメの組合せ)を選ぶのも良いかもしれません。
・・といっても結構、値が張るので(パフェで500円ほど)、私はひとまずミルキーソフト単品(300円)を注文。
MILKY SOFT*シンプルでコクあります丈夫でオシャレなカップに手をかけ、カワイイ木のスプーン(ぶっちゃけ、持って帰りたかった)で、早速一口目・・ふむふむ。ミルキーの味・・は、しないかなぁ。近いけど、そんなに甘ったるくないです。ただ、脂肪分が高く、舌にまとわりつくので、お水がないと食べるのは辛いかも(あ、お水はセルフサービスです)。このソフトは単品よりも、パフェとかの方が生クリーム感覚で美味しく頂けるんじゃないかと思いました。あ、下にひいてある玄米フレークがソフトに合って美味しかったです(^^)♪

テラス席もあるけれど、ちょっと恥ずかしいですね。


kamioooka50 at 00:47│その他横浜-テイクアウト 


この記事へのトラックバック

1. 不二家 ミルキーソフト クイーンズ横浜店  [ 横浜遊楽 ]   2006年12月28日 06:35
濱次郎の横浜ぐるめMILKY SOFT オープンしたばかりのミルキーソフトクイーンズ横浜店デス。 多忙の濱次郎に代わってハマコがお伝えしますネ(*^_^*) 不二家は2006年7月にソフトクリーム専門店の1号店を横浜西口に開店、

この記事へのコメント

1. Posted by トリノ   2006年10月16日 16:28
お久しぶりです。
アイスと言えば。
一昨日、初めて、ゴディバのショコリキサーをいただきました。
600円を納得させるお味でした。
『100円あったら〜』のチョコシェイクの10倍以上、満足できましたよ♪〜
2. Posted by yumi   2006年10月16日 21:51
トリノさん
ほんとーお久しぶりです。
お、ショコリキサー!!
私も飲みましたよ♪すごかったです。
確かあれは・・7月?また後日アップします〜。
3. Posted by Hamako   2006年10月17日 02:12
こんばんは☆yumiさん
すごい気になっていた「MILKY SOFT」
食入るように読んでしまいました。
コクがありそうで美味しそう♪
近いうちに訪れてみようと思います。

ご挨拶が遅くなりましたが、
リンクの件、有難うございました。
今後ともよろしくお願いします(*^_^*)
4. Posted by まちゃ   2006年10月18日 19:17
こんばんは!
そーなんですよ!ミルキーはママの味なのに、此処のソフトはママの味では無いんですよね〜(><)
内装等は不二家らしく無くお洒落だと思いますね。
不二家でこのスタイルお店は、此処が初らしいので、注目されているみたいですね。
5. Posted by yumi   2006年10月27日 01:31
>Hamakoさん
是非寄ってみてください!
こちらこそどうぞよろしくお願いしますf(^o^*)

>まちゃさん
そうそう!私もミルキーを想像して食べたので「あれ?」という感じでした。でも、これはこれで美味しいかも♪オシャレですしねー。
6. Posted by 伽羅   2006年10月31日 22:01
はじめまして。。
こちらで拝見して、ハンズの帰りに寄ってきました。
何が何だか…だったので、チョコレート味のお任せトッピングにしました…が失敗でした^_^;
一番下に、つぶつぶ苺チョコ(不二家のチョコ)味がどーーーんと。
チョコソフトは美味しかったです♪

…で、店内に一人だったのでカップとスプーンは洗って持ってきちゃいました。
7. Posted by yumi   2006年11月06日 00:56
伽羅さん、初めまして(^^)
(から、と読むのですね。知りませんでしたf(^o^;))
チャレンジなされたのですね!
なるほど・・トッピングはものによって危険かもしれませんね。
チョコソフト単品ならアリかも。

私もカップとスプーン持って帰りたかった・・かわいいですもん。
コメントありがとう!