上大岡-喫茶

2007年06月06日

上大岡*上大岡駅より徒歩3分/喫茶-QUALIS(クオリス)

QUALIS(クオリス)上大岡*QUALIS(クオリス)
QUALIS(クオリス)
→お茶して食べて体が元気になる上大岡のオアシス

味:★★★☆_丁寧に手作り
値段:★★★★☆_素材に対して安すぎ
雰囲気:★★★☆_ナチュラルで女性好み
リピート度:★★★★_何よりゆっくりできるのが嬉しい

住所:神奈川県横浜市港南区上大岡西1-19-17 ロッキーイケダ第2ビル2F MAP
電話:045-843-5728
営業時間:10:00〜19:00
定休日:水曜日(祝日の場合は翌日)

コメントして下さったmasaさんに教えて頂いた、上大岡の新しいカフェ。やっと、閉店時間少し前に立ち寄ることができました〜。場所は今ちょうど開発工事をしている真向かいになります(masaさんいわく、昔のダイクマの向かいですね)。2F部分には大胆でかわいいイラストが描かれていて、1F入り口にも手作りのサインボードがあったりして好感がもてました。

QUALIS(クオリス)*たて看板QUALIS(クオリス)*店内
店内は木と白でナチュラルにまとめられ、思っていたより広々としていました。そしてところどころに植物と炭のオブジェ。禁煙ですし、空間づくりにも気を遣っているのを感じます。

QUALIS(クオリス)*炭のおつまみご主人と思える方がお冷と一緒に持ってきて下さったのは、炭でコーティングされた豆菓子。炭は炭でも、苦味はなく違和感なく食べられますよ。
メニューはほとんどがドリンク類で有機コーヒー、紅茶、ハーブティー、豆乳ココア、酢ドリンク、青汁など約30種。フードは十穀焼きおにぎり、ゴマ食パントースト、野菜スープなどの軽食で6種。そしてデザート4種。お値段も有機コーヒーで450円〜で、フード・デザートのセットで全ドリンク100円引きです。安いなぁ…。

QUALIS(クオリス)*江戸菜・竹炭シフォンケーキとミルクティーちょうどケーキが食べたかったので、江戸菜・竹炭シフォンケーキ(350円!)とアールグレイ(500円)を注文♪
それで出てきたのがこちら!350円でここまでしちゃう?と思える素材と手間のかけ方ですよ〜。竹炭シフォンには干しチェリーなどが入っていて、素朴ながら自然な甘みが嬉しい。丁寧に作られた家庭の温かさがあります。江戸菜シフォンも青菜が強くなく、あくまで、美味しく食べられることを大事にしているみたい。手前のチェリーも冷凍ものに関わらず丁寧に解凍して並べてくれてます。かかっている蜂蜜も良質なもの(名称教えて頂いたんですが忘れちゃいました)。
紅茶はあの7つ星ホテルで使用されている茶葉なんだそう。こちらは関連性が今ひとつかな?お味はう〜ん、こちらも家庭の領域は超えてないかなぁ。個人的には金属ポット(2杯分)より、見て豊かな気分になれる陶器ポットが好きですねー。でも、金属のは保温性に優れているので、ゆっくりしたい方には嬉しいかもしれませんね(^^)

また、料理に使われている食材は店内で購入可能です。

今回は私の他には女性が一人いらっしゃったぐらいだったので、まだ知られていないのかもしれませんね。場所柄、鎌倉街道より人通りは少ないし、お店に気付かない方も大勢いらっしゃるだろうと思います。

でも、このお店は良いですよ〜。本当、ゆっくりできます。会社の近くにあったら帰りに寄ってますよ。
それにしても、この食材でこの手間。安すぎー。スタンプカードも還元率高すぎー。心配だから、また行ってしまいますよ!

masaさん、情報ありがとうです♪
kamioooka50 at 01:03|この記事のURL

2006年07月11日

上大岡*京急百貨店5F/喫茶-cafe muji

上大岡*cafe muji
cafe MUJI 上大岡京急店
→野菜がとれる素朴なヘルシーメニューが良い感じ

味:★★★☆_よくできてます
値段:★★★★_ドリンクセットは嬉しい
雰囲気:★★★★_木のテーブルが素敵
リピート度:★★★_たまに行くかも

住所:横浜市港南区上大岡西1-6-1京急百貨店 5F MAP
電話:045-840-0535
営業時間:10:00〜20:00
定休日:京急に準ずる

6/15にOPENした無印のカフェにようやく行ってきましたよ!入口には注文する前に席を確保するための簡単なプレートがあって、ひっきりなしに人が入っていることをうかがわせます。私は土曜日の15時あたりに入ったのですが、それでも結構混んでましたね。ただ、入口から全ての席が見渡せるので、案外早く席を確保することができました(^^)

cafe muji*夏野菜のスープとおにぎりセットcafe muji*薬膳八穀カレー
頼んだのは夏野菜のスープとおにぎりセットと薬膳八穀カレー(メニュー名違うかも)。どちらも800円ぐらいで、ちょっとパクツクには良い感じです。
夏野菜のスープはトマト味で、ブロッコリー、にんじん、ズッキーニなどの野菜がごろん!とあるのが嬉しい(^^)歯ごたえも残っているのがグー。量もたっぷりで、某スープ専門店のより好きかも。おにぎりは炊いてしばらく経ったもので型抜きだけれど、古代米が入ってると、それがあまり気にならないんですよね。上手く作られてるな〜なんて思いました。
八穀カレーはなんとこんにゃく入り。でも「これはありかな!」と思ってしまう仕上がりでした。辛くないし、それほどスパイシーでもないので、お子様でも食べられるかも。とても食べやすいカレーです。

どちらも野菜がとれる素朴な味でしたよ。それなりの味、では確かにあるけれど、無印スタイルが良くでているメニューだと感じました。

cafe muji*マンゴーパフェ友達との会話もはずみ、私は追加でマンゴーパフェ(500円)をオーダー。スポンジの上にアイス、マンゴー、生クリームがのってる簡単なものですが、これはこれで良い♪マンゴーがフレッシュで美味しかったです。フルーツパーラーに行くほどではないけれど、マンゴーパフェが食べたいときに重宝しそうです(なんてニッチなニーズ!)。

ただ、ここはテーブル間や通路の幅がそれほど広くないので、家族連れでは寄りづらいかもしれませんね。子ども服売り場のフロアなのに。それだけを考えると、前のお店の方がニーズを満たしていたのかな?と思ったり。前のお店、寄ろうと思って結局寄れなかったなー。
kamioooka50 at 02:43|この記事のURL

2006年06月04日

上大岡*京急1F/喫茶-タカノフルーツパーラー

2005.03.03
タカノフルーツパーラーディスプレイもクール

並んでます
本日開店のタカノフルーツパーラー、やっぱり気になったので行ってきましたf(^^)
中を見てみたら、人でいっぱい!しかもクール!上大岡では初めてじゃないでしょうか。カッコいいカフェは!!・・だけど、この行列を見て、入って食べるのは止めました(笑)。値段が値段なので、来月にはもう少し人が落ち着いてくるとは思うのですが。祖母は「格があがるわね」と喜んでました。でも、まさか上大岡にねぇ・・京急ができる前は想像もつかなかったです。

2006.06.04
味:★★★★_本店よりちょい安い!?
値段:★★★★_高いと思ってたけど、案外普通に思えてきました
雰囲気:★★★☆_良いけど開放感がありすぎ?
リピート度:★★★☆_フルーツによりますねー

住所:横浜市港南区上大岡西1-6-1 京急百貨店1F
電話:045-840-0560
営業時間:11:00〜21:00(LO20:30)
定休日:京急百貨店に準ずる
マンゴーワッフル「混雑も落ち着くでしょう」なんて思ってたタカノフルーツパーラーでしたが、相変わらず混んでますねー。これは嬉しい誤算です。いつかいつかと機会を伺っていましたが、私の好きなマンゴーフェアとのことで、今回初めて入っちゃいました!

いろいろな味が楽しめそう!と、マンゴーワッフル(コーヒー又は紅茶付)をオーダー。ワッフルはカリッというよりふんわりしていてホットケーキそのもののお味。マンゴーピュレとの相性は微妙でしたが、アツアツで良いですー。小さな器にはレアチーズ?ピスタチオがアクセント。パフェにはマンゴーのアイス。下にはラズベリーのジュレかな?酸っぱかったです。どれもソツなくマンゴーを楽しめる優等生タイプのメニューという感じでした。これで飲み物もついて1365円ならアリかな?
ちなみに本店ではこのメニュー、1470円だそうで・・100円お安い(^o^)!

それに、接客も良いです。呼ばなくても店員さんと目線を合わせやすく、頼みやすいです。ホール担当がキチッと指導しているんでしょうね♪

国産マンゴーフェアも気になるし、イチジクも好きだし・・リピートしたくなりますねー・・あ、そうか。こうしてリピートする方がいるから今も混んでるんですね(^^)
kamioooka50 at 19:51|この記事のURL

2006年05月08日

弘明寺*地下鉄弘明寺駅より徒歩1分/喫茶-MELU CAFE(メルカフェ)

MELU CAFE2階はこんな感じ
MELU CAFE(メルカフェ)
→弘明寺でイケメンがいるカフェといったらココ!?

味:★★★_普通に・・
値段:★★★_普通に・・
雰囲気:★★★☆_店員さんと2階が良い
リピート度:★★_場所柄時々寄りますねー

住所:横浜市南区中島町4丁目89 MAP
電話:045-715-0225
営業時間:9:00〜21:00
定休日:無休

ピラフとハンバーグのセットたまにはコーヒー
地下鉄弘明寺駅から商店街に入って、すぐに見つかるオレンジ色のカフェ。ちょっとしたサンドイッチやパンの他に、ピラフとハンバーグのセットといった食事も可能です。
味は普通ですが、ここは店員さんがイケメン揃いなのですよ(笑)。あと、2階にはシャンデリアもあって雰囲気は良い感じ。人も多くないので、長くいられるカフェとして重宝するかも。ただ、禁煙ではないので、たまにタバコの臭いが漂っていることがあるのが惜しいです><
kamioooka50 at 20:15|この記事のURL

2006年03月23日

上大岡*京急7F/喫茶-ルピシア

lepicier 
ルピシア
→フレーバーティーならココ!
味:★★★☆_専門店なら、あともう一歩
値段:★★★☆_ケーキセットでギリギリ1000円未満
雰囲気:★★★★_大人の空間
リピート度:★★_同じお金を使うなら、別に行くかも・・

住所:神奈川県横浜市港南区上大岡西1-6-1 京急百貨店7F  MAP
電話:045-848-7375
営業時間:10:00〜21:00(LO20:30)
定休日:京急百貨店に準ずる

2004年9月、レシピエだった時の記事
(今よりも偉そうな書き方ですね・・><恥ずかしい!)
アフタヌーンティーセット 気になってはいたものの、一度も行ってみたことのなかったレピシエ。客層は、全体的におとなしめで、男性の方もいます。インテリアのフロア内にあるからか、比較的静かで、読書には良いかもしれません。

数多くの紅茶はさっぱり分からないので、無難にアフタヌーンティーセット(1050円)を注文。セットにできる紅茶は4種類。月替りかな?今回は"カヌレ"という、カラメルとバニラフレーバーの紅茶を頼んでみました。

すると7分程で来て、ちょっとビックリ。

(おーい、ミルク少ないよ〜)

と、落胆するも、店員さんが紅茶を注いでくれたので、いい気分。

どれも作りたて。
サンドイッチは味のある黒パン(分からない)にポテサラとハムがはさんであります。普通に美味しいです。これ、白いパンだとミルクティーに合わないかも。

スコーンも焼きたて。
「もっとでかいのちょうだいよ」と言いたくなる大きさだけど、味は良いんじゃないですかね。レーズンも入っていて、ゼリー状のお酒ジャムもつけると、芳醇な香りが広がってオシャレ。・・でも、私、ケンタッキーのビスケット(126円)の方が好き・・かも。ああ、小市民。

で、紅茶なんですが・・
渋い(T-T)渋みを消すのにミルクが足りない。私の舌には合いませんでした。ポットで出してくれるし、最後まで温かくいただけるのは嬉しいんですけどね。そうそう、ここのミルクピッチャーって、液ダレしなくて良い!

周りに「紅茶好き」で通っているので、レピシエの紅茶もいただくんですがフレーバーティーって、渋くて苦手なんです。同じ方いませんかね。普通に淹れた紅茶にバニラエッセンスとカラメルを垂らした方が絶対美味しいと思うyumiであります。

−−−−−
2006年3月に再訪(店名はルピシアに変更されてます)
2005年9月にレピシエと東洋のお茶専門店「緑碧茶園」が統合され、世界のお茶専門店「ルピシア」となりました(ぷち☆むぜぇ〜な日々の清んさん、情報サンクスです♪)気になっていたのですが、やっと行ってきました。外観は変わりませんが、売店やメニュー表を見ると、確かに日本茶が加わっていますねー。

紅茶パフェ・・でも、私が選んだのは紅茶パフェ(680円)。いや、食べたくて(汗)。プルプルンの紅茶ゼリーと紅茶アイス(茶葉が入ってシャーベット状)、それにスポンジケーキとバナナと生クリーム。軽めで食べやすかったですが、どちらかというと紅茶ゼリー(470円?)の方が良かったかも?
店内だけに限れば、店名とメニュー以外は特に変更はないようですね。


池袋西口のルピシアティータイムセット
ちなみにインザルーム池袋店にも行ってみたんですが、こちらの方が内装も接客もメニューも良かったです。ティータイムセットで1260円ぐらいだったかな?
確かにこちらは新しいですし設備や広さも異なります。それにもともと売店よりカフェとしての比重が高く設定しているからかもしれません。ただ、それを除外しても、上大岡店はもっと良くなれる気がします。期待してますよ(^^)
kamioooka50 at 23:56|この記事のURL

2006年02月16日

上大岡*リストガーデン3F/喫茶-CAFE de CRIE(カフェ・ド・クリエ)

上大岡:CAFE de CRIE(カフェ・ド・クリエ)
CAFE de CRIE(カフェ・ド・クリエ)上大岡店
→あおい書店に行く度に誘惑にかられ・・

味:★★★☆_ドリンク系良いんでない?
値段:★★★☆_ドトールぐらい
雰囲気:★★★★_白基調で明るく入りやすいです
リピート度:★★★_席の確保が私は面倒で・・

住所:横浜市港南区上大岡西1-18-3  リストガーデンスクエア3F MAP
電話:045-840-3150
営業時間:10:00-22:00、[土日祝] (土)10:00-22:00(日/祝)10:00-22:00
定休日:なし?

あら、今気づいたけれど上大岡のクリエ、まだ掲載してなかったですね(他にも更新したい喫茶があるけれど、また今度)。ご存知、リストガーデン内、あおい書店がある3階の窓際にあるカフェです。うろ覚えですが、三越だった時も同じ場所に別のカフェがあったような?その時、私は7Fにあるカワイ音楽教室に行ってました。終わった後は、4F(?)にあった書店とおもちゃ屋とサンリオをまわって親が迎えに来るのを待ってましたねー。CD屋と文房具売り場もありましたっけ。

・・と、昔話はやめにして、と(笑)。

できた当初は、「良い場所見〜つけた」とほくそ笑んでましたが、今はいつも混んでいて席を探すのが面倒になってあまり寄らなくなってました。今回は半年ぶりくらいかな。チラッと見たホワイトショコラに魅かれて入ってしまいました。

クラシックショコラ とホワイトショコラ今年のバレンタインもアレだったなぁと、慰めにクラシックショコラもオーダー。そうそう、クリエの単品ドリンク類ってつい飲みたくなるの多くないですか?セットにするとオーソドックスなドリンクになってしまうので、単品ずつ頼むんですけど、ちょっと高くついてしまうんですよねー。

ここのカップは口径が広い分、クリームが多いのが好きです(^^)味は甘めでこってりめ。温かい牛乳で割りながらチビチビやりたい気分。ショコラは普通かな?でも、良い気分転換になりました♪

4種類のフルーツミックスジュースだっけ?仕事場でそういえば、夏はここの4種類のフルーツミックスジュース(でしたっけ。多分間違ってる・・)にハマって、職場の近くのクリエで良く買っていました。
また出ないかなー
kamioooka50 at 00:41|この記事のURL

2005年07月04日

上大岡*ウィング2F/喫茶-モスバーガー

緑モスマンゴーラッシー
上大岡ウィング2Fにあるモスバーガーが7/1から緑モス(一番下に説明あり)に変わりました。匠味バーガーが食べられるようになり、メニューも一新。スープセットなどもありましたよ(^^)個人的に一番嬉しかったのは、全席禁煙になったこと。ガラス張りがなくなって、開放感が増しました。

で、頼んだのは・・マンゴーラッシー(Sサイズ200円)。味は・・二度目はないかな?チープなお味でした(T_T)モスバーガー、ドリンクもこだわって〜。
kamioooka50 at 02:41|この記事のURL

2004年11月18日

上大岡*京急11F/喫茶-CAFE PLANET'S

CAFE PLANET'S カフェ プラネット 
CAFE PLANET'S
→天気の良い日は子どもとのんびりお茶でも

味:★★★★_満足です
値段:★★★★_京急でこの値段はかなりお得かも
雰囲気:★★★★_人の出入りはあるけど、時間を狙えば静か
リピート度:★★★★_ブランケットもあって、ゆっくりできます

住所:横浜市港南区上大岡西1-6-1 京急百貨店11F  MAP(10Fからエスカレーターで)
電話:
営業時間:11:00〜19:00(LO18:30)
定休日:京急百貨店に準ずる

今日も本を読める場所を探して、上大岡をうろついていました。
京急10Fに着いたものの、喫茶店はないのかな・・と探していたら見つけたお店です。
ボリュームあるサンドイッチと豊富なドリンクメニューに目を奪われて、つい昇っちゃいました。

子ども用の遊び場の手前に広がるセルフサービスの喫茶店。
こんなとこがあったんですね〜。

店員さんもキレイで、良さげ。
迷ったあげく、ハチミツシフォンセット(693円)をオーダーしました。
紅茶と番号札をもらって、好きな席へ座ります。
レジ横にはブランケットが置いてあり、自由に使えます。

イスは画像では分かりにくいですが、ビーチによくあるタイプのスチール版って感じかな。
好き嫌いはあるかもしれません。

ハチミツシフォンセットで 、来たのがコチラです。シフォン大きーい(^^)柔らか〜い♪
味はハニー風味のカステラですね。美味しいです 。
紅茶はティーバッグですが、ポットで2杯分は入っているし、香りも良かったです。牛乳はつきませんが、まぁ、満 足です。

平日17時頃だったので、人はあまりいなかったです。
子どもが帰っていく時間に行けば結構、静かなんじゃないでしょうか。
本を読んでいる人の割合が多かったですね。ここ、穴場かも。
10Fフロアの昇りエスカレーターの下に看板がありますよ。

リピートしました! スープセット
スープセットです。雪の日だったので温まりました〜。
パンはちょっと堅めかな?
カップの奥にはサラダが隠れてます(^^)
確認しなかったのですが、もしかしたらランチタイムだったからあったのかもしれません。
kamioooka50 at 17:34|この記事のURL

2004年10月22日

上大岡?*イトーヨーカドー内/喫茶-ミスタードーナツ

平日はこんなもんです  ポン・デ・八穀あずき
   
ミスタードーナツ
→たまに食べたくなっちゃうの、ここのドーナツ


住所:神奈川県横浜市南区別所1-14-1  MAP(上大岡から徒歩12分ほど)
電話:045-743-3394
営業時間:10:00〜23:00
定休日:無休(イトーヨーカドーに準ずる)

本を読んでアイデア出そうと上大岡に行ってみたら・・ないんだよね、気兼ねなく本を読める場所が。
なので、結局、別所のイトーヨーカドーへ(泣)。

ミスドで、新発売の「ポン・デ・八穀あずき」を買って、
併設されている"ぽっぽ"で、ウーロン茶を注文。
(ドリンクは"ぽっぽ"で別に買うと57円お得よ!)

でさ、あまり期待せずに食べたら・・美味いよ、これ(@o@)!
モチモチ生地に、8種類の穀物が入った粒あんがサンドされてるんだけど、
この歯ごたえ・満足感はクセになりそう♪

ここ、テーブルは汚いんだけど、好きなだけいれる雰囲気は良いんだよね。
ドリンクも100円だしね。

読書とアイデア?もちろん満足よん(^^)

kamioooka50 at 02:08|この記事のURL

2004年10月04日

上大岡*上大岡駅から徒歩3分/喫茶-駅馬車

駅馬車 
駅馬車
→これぞ、昔ながらの喫茶店

味:★★★☆_コーヒーは飲んでいません
値段:★★★☆_こんなものでしょう
雰囲気:★★★★★_このお店は続いてほしい
リピート度:★★_私には見合うだけの人生経験がありません。

住所:神奈川県横浜市港南区上大岡西1丁目14−37  MAP
電話:045-842-4649
営業時間:
定休日:

ナポリタンセット 
雨の中、本を読む場所を探していて入りました。
鎌倉街道から横道にそれたところにポツンと表れる、昔ながらの喫茶店。
隣では年配の男女が旅行の話を。カウンターの男性は左手に新聞、右手にコーヒーを。
なんともはや、驚くほど完璧な舞台設定です。

モーニングセットから、トーストセット、ピラフセットなど、定番のメニューのなかから、
私が頼んだのはナポリタンセット。
サラダはマヨネーズと胡椒がきいたコールスロー風。
厨房で作り立てのナポリタンは太麺で、具はピーマン、ハム、玉ねぎ。懐かしい味でした。
紅茶の方は、渋くて美味しくなかったけれど、さぞかしコーヒーは美味しいんだと思えるお店でした。
(コーヒーは体質的に飲めないんです)

ただ、私が通うにはまだまだ人生経験が足りないと感じました(^^;)

kamioooka50 at 20:28|この記事のURL

2004年10月01日

上大岡*上大岡駅から徒歩5分/喫茶-カフェ・ギャラリー十三番地

カフェ・ギャラリー十三番地 ランチメニュー
カフェ・ギャラリー十三番地
→美空ひばりギャラリーもある温もりの喫茶

味:★★★☆_手作りで良いです
値段:★★★_この立地だとちょっと高め。でも手抜きなし。
雰囲気:★★★☆_何人かで集まってティータイムするにはもってこい
リピート度:★★★_美空ひばりには思いいれないけど、喫茶は良いな〜

住所:神奈川県 横浜市 港南区 大久保 1−13−19  MAP(車用の地図もありま す)
電話:045-845-9913
営業時間: 11:00〜17:00
定休日:毎週月・火曜日 

店内 ケーキセット♪ 
今日は、かみおおおか e-town4周年記念の座談会で、こちらのお店にお邪魔させていただきました。
(e-townでは、グルメ特集の記事を書かせてもらってます。文章力・撮影力を磨くのでこれからもヨロシク!)

私以外は皆、男性(5人)で、何やら変な気分でした。
ガトーショコラをつつく光景は何だか違和感がありました。
上大岡をもっと活用したい女性、来てください。

でね、この喫茶店ですが・・。

良いですね〜。

水やケーキを出すタイミングもこなれている感じで、ケーキもお洒落に飾りつけがされていました。
まあ、これだけなら、普通の喫茶でもあるんですが、ここは何より

ゆっくりできるんです。

広々として、急いでるお客もいなくて。
好きなことをやっている店主の人柄がそのまま出てる感じで。
呼べる人もいないくせに「今度、〜さんを呼んでお茶でもしようかしら?」と、空想が働いてしまう空間でした。

ファンの域を超えている美空ひばりギャラリー(無料)や、
美空ひばりが写るためにレーザーを選んだカラオケルームも必見です(笑)。

kamioooka50 at 20:01|この記事のURL

2004年09月12日

上大岡*赤い風船2F/喫茶-caffe rosso

caffe rosso

caffe rosso
→安くて、長い時間いても大丈夫かも

味:★★★_見ただけだけど、多分普通
値段:★★★★_安いと思いました
雰囲気:★☆_隣がパチンコ店なので、うるさいです
リピート度:☆_私はないです

住所:横浜市港南区上大岡西2-1-28赤い風船2F MAP
電話:045-843-1887
営業時間:7:30〜20:45
定休日:年中無休

上大岡を探検してて見つけました。
パチンコはやらないので入ったことなかったんですが、喫茶があってビックリ。

雰囲気が暗かったのと、音がやかましいので、私はパスですが、
200円代で飲み物がいただける(見間違いもあるかも)ので、知っていて損はないと思います。

kamioooka50 at 11:07|この記事のURL

2004年09月03日

上大岡*上大岡駅から南ウィング2階へ/喫茶-アフタヌーンティー・ティールーム

アフタヌーンティー・ティールーム
アフタヌーンティー・ティールー ム
→アットホームでシンプル・オシャレな喫茶店。雑貨店が並列されてます。

味:★★★★☆_シンプルだけど手をかけている味
値段:★★★☆_お得なセットメニューがあればいいのだけれど・・
雰囲気:★★★★_接客が気持ち良い。混んでいるのがたまに傷。
リピート度:★★★★_毎日行けたらいいけど、金銭的にきついかも

TEL 045-848-7943
横浜市港南区上大岡西1−6−1 ウィング上大岡南ウィング 2階

チョコマフィン
私は大抵、ティールームの前で売られているパンを頼んで、店内でミルクティーを頼んでます。 安くすむので、お薦めです(笑)。 好きなのはチョコマフィン。ほんのり温めて切って出してくれるのが嬉しいです(^^) 店員さんも綺麗で、お客一人一人に目を配ってくれているのが気持ち良いですね。

ただ、飲み物とサイドメニュー頼むと軽く1000円超えちゃうのが痛いかな。 味や雰囲気はとても良いから、尚更ね・・。 ランチも味は良いのだけれど、そんなに食べない私でもボリュームが足りないと思ってしまいます。ま、そのおかげで、雰囲気が保たれてるともいえるのですけど。

リピートしました!
クリスマスシ−ズンフルーツマシュマロ
クリスマスシーズンに行ってみたら、シュガー入れが可愛く衣替えされていました(^^)パンプキンマフィンは中のカボチャのクリームが自然な味で好き♪
右の画像は、春のフルーツマシュマロ。ふんわり甘くて、しゅわっと口の中で溶ける口当たりが良かったです。柑橘フルーツもさわやかな酸味があって合っていました(^^)

06/03リピートしました! 
蜂蜜バナナケーキ
「さらに美味しくなりました」とあった蜂蜜バナナケーキを頂きました。前のは食べていないので改良点は分かりませんが、甘さ控えめで美味しかったです。クリームにはお砂糖が入っておらず、バナナの甘さを楽しめます(^^)
kamioooka50 at 01:46|この記事のURL
コメントありがとう!