kamipack blog

10'3/2 サブスリー達成 10'10/10 ハセツネ完走 11'9/4 佐渡トライアスロン(A)完走 次の目標はUTMB完走!

第6回グリーンパークトライアスロンin加西 総合4位

スイム 1500m 29分32秒 39位
バイク 40km 1時間08分10秒 1位
ラン 10km 39分10秒 5位
計 2時間16分 52秒
総合4位/200人 エイジ40代 1位
image



一度次男の大会遠征で不参加になりましたが、毎年参加している地元の大会。今年は水温もいいぐらいで天気は暑くもなく寒くもなく、最高のコンディションでの開催と成りました。

スイム
ため池を泳ぐこの大会。さすがに透明度はありませんが波がなく、無味無臭で泳ぎやすいんです。自分が参加した大会の中では一番泳ぎやすい大会といってもいいと思いますね。初心者にもオススメです。あと、ウェットスーツが必須でなく推奨。ノーウェットで泳げる数少ない大会でもあります。

200人参加で100人に分かれてのウェーブスタート
最前列に位置取りしてスタートしましたがビックリするほどのノーバトル。スタートしてすぐにポツン。旋回時にはみんな寄ってくるので混雑はしますが、それ以外は人との接触はほとんどなく気持ちよく泳げました。
おかげでフォームに集中しておよぐことができ、いつもよりタイムは良かったと思っていたのですが、、、
スイムアップ時で29分。 あら?
感覚的に27〜28ぐらいでいけてると思ったんですけど。
image

距離が若干長かったのか、蛇行して泳いでしまったのか。気持ちよく泳げたので少し残念なタイムでした。

トランジットをそつなくこなしバイクへ

10km 4周回
事前の水曜夜練でレースペースでコース実走
心拍160でAv36.5でした。
今回は序盤から突っ込んでいくと決めていたので目標は最低でもアベ37
image

いきなり心拍181まで上昇。さすがにやりすぎと意識的に下げる。170〜175をキープ
1週目でAv37.5
2週目になるとコース上に選手が増えてくる。このペースだと抜かれることはなく、抜く前に選手の後ろに付くようにし多少の風よけ効果を利用していく。2週目でAv37.8

3週目にもなるとUターンで渋滞発生
やはり初心者はUターンが止まるような速度になる。そこでインをついて抜くわけにもいかず、少しイライラ。1週あたり、Uターンが3箇所、直角コーナーが8箇所。アップダウンはほとんどありませんがストレートで上げたスピードがUターンでガクッとペースが落ちるのでバイクのスキルも重要なコースかと思います。
3周目の途中で瞬間的にアベ38を記録。
心拍はレッドゾーンをキープしているけど疲労感はなくタレる様子はない。
バイクラップ1位を密かに狙っていたんですけど、ランで失速するのも気持ちがいいものではないので最後は少し流し気味にバイクフィニッシュ

image

頑張った甲斐あってバイクラップ1位獲得できました。
ちなみに平均ケイデンスは103
とある速い方からレースのケイデンスは120と聞いて驚きました。心拍が強く先に足が売り切れる方は回転重視がよいそうです。ケイデンスは各選手の脚質によるかもしれないですね。参考までに。
image

Uターンがなければアベ39ぐらいはいける気がします。

バイクフィニッシュで7番と聞く
靴下を履くかどうかで当日まで悩んだけど結局履くことにしました。水ぶくれができやすく、できてしまうと大失速になるのでリスク回避。

image

走り始めて目の前に選手が4人
1km走るまでに3人をパスし4番に
が、そこから先は差がまったく縮まらず

image

なんとかキロ4ペースは死守しているけど、2周目から足の裏が熱くなりきつくなってきた。心拍も足もまだ多少の余力はあるけどとにかくそこがキツイ。靴下履いて正解。
最後まで3位との差は縮まらず、後ろから追ってくる選手もいなく、痙攣防止のため最後はややペースを落としゴール
39分10秒 3'58/km

image
ゴール後、3位の方に靴下の差ですね。と言われました。トランジットに入ったのは僕のが先だったので。悔しいけどまだ伸びしろはあるってことで。で、足の裏が熱くなる対策もとある方から教えてもらえたので試してみます。効果がありますように。

閉会式
image

image


ローカル大会なのに上位陣はハイレベルなこの大会
今年村上大会で優勝した倉敷の魔人でさえ3位だったんですよね。
姫路のKさん、3種全て隙がなく速い。スイムで8分差もつけられるとどうにもなりません。2位の清滝エースに、3位はJTUエイジランキング エース栗原氏に次ぐ2位の方。毎年この大会に参加してくれています。5位には今年コナを獲得した時の人。コナ2週間前なのにこの大会に参加していただき地元人として嬉しく思っています。6位は若きONION玉ねぎ戦士、7位に難波のチーターランラップ常に1位の池田君。
知り合いがたくさんいてほんとに楽しい大会になりました。

ゴール後のおもてなしはおでん、おにぎり、豚汁。
とても美味しく食べきれないほどの量です。

初心者向きな大会だけど上位は熾烈な入賞争いがあり、ベテラン、初心者ともに楽しめるアットホームな大会になりましたね。

運営スタッフ、ボランティアの方々ありがとうございました。

また来年もよろしくお願いします!


ブログランキングに参加しています 
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
ワンクリックの応援お願いします!
   

上州武尊トレイル DNS

通常であれば今日は移動日、受付して明日朝5時スタートで126kmトレイルの予定でした。

今週じっくり考えてDNSを選択

必然的にUTMBチャレンジは終了となります。

今現在、膝が微妙な感じで、最近トラレンを全くしていません。この状態で山岳24時間も走ると完走できたとしても最低1ヶ月はまともに動けなくなり、11月のFTR100でトドメをさし去年のように冬場冬眠になると予想されます。

ということで、モンブランは諦め、当初の予定通り皆生エイジ入賞目指して冬場も活動することにしました。

最近バイクの調子がいいので落としたくないというのもあります。で、実質ロード初レースになりますかね、サイクル耐久レースにもエントリー。初心者なので雰囲気を感じながら楽しく苦しく頑張ってみます。

こういう気持ちになったのは珠洲の結果から。あと3分で総合入賞

総合が狙えそうなうちはトライアスロンを頑張ってみようかなと。

ここ数年、冬場は冬眠していたのでしっかり活動できれば来シーズンは今以上の結果になることは間違いないと思います。

ブログランキングに参加しています 
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
ワンクリックの応援お願いします!
   

広嶺山TTベスト 最高心拍更新

日曜日の話

知人が明石のバイクフィットにいくというので付き添い。

そのまま広嶺山へタイムアタック

ここまで100km走行しているので多少の疲労感あり。

結果 6分55秒でベスト更新

確か、初夏の頃かな?S練に行き始めた頃に8分切れれば速いと聞き通勤前にTT

8分10秒ぐらいで切れず

1週間後に荷物を持たずS連前に本気TTで7分32秒 6/18

そこから2ヶ月で7分切れました
image

それよりも驚いたのが最高心拍

image


運動始めて8年、今まで見た最高心拍は181 それも2回ぐらい。
ここが限界と思っていたのに今回は186を記録し大幅更新
7分の平均心拍が180 そんな強度で運動したことないです。

最高心拍は練習などで上がるものではなく、年をとるにつれ下がっていくものと思っていましたが、これは一体どうしたことかと。

足ができ、心拍を限界まで動かせるようになったということ?
潜在能力を最大限に発揮できるようになったってことですかね?

最大心拍更新ということはガーミンでいうTEでしたっけ、運動強度的なもの、その設定も変わりますね。

DHバー外して軽量ホイール入れ、万全の体調で挑めば6分半もいけそうな感じがします。

ブログランキングに参加しています 
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
ワンクリックの応援お願いします!
   

8月まとめ

スイム 11.5km
バイク 1500km
ラン 163km
計69時間

まず、肘の状態ですが、肘の曲げ伸ばしは全開まで伸縮させるとまだ痛みがあります。月初はまだ腕が思うように動かせず痛みが強かったので泳げなかった。
それよりも手首がまだ痛い。バイクは持てません。そのうち治ると思うけどじれったい。

先月はほとんど乗れなかったバイクも実走できるようになって距離は増えた。1500kmは初めてだけどそんなによく乗ったとは思ってません。チーム内でも毎週500km以上乗ってる人いるし月間2000や3000やら乗ってる人もチラホラ。今月は連休で増えたけど、ジテツーと練習会に参加しておけば月間1000kmは難しくないです。
あと、やっぱ距離は大事と最近思うようになりました。

ランはこんなもんでしょう。
距離伸ばすと膝に違和感があったので控えめ。

珠洲からの練習
月曜 休み
火曜 朝ラン10km ジテツー24km
水曜 朝ラン 12km バイク夜練 73.5km

ランのダメージが残っていてふくらはぎに筋肉痛残り
ランはペース控えめのまったりjog

バイクの筋肉は十分回復しているので恒例の水曜夜練参加
チャチャっと晩御飯作って片付けして19:20出発

20:00〜22:00 73km Av33km/h HRmax179

参加者9名。今日は最後までついていけた。
最後のスプリント、早めに仕掛けてみる
やっぱね、次々に抜かれ安定のビリ付近でフィニッシュ

心拍限界まで出し切ったけど無理

ほんま強い人達といい練習ができています。 感謝

3種目ともに伸びしろはまだまだある

8月の記録
image


ブログランキングに参加しています 
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
ワンクリックの応援お願いします!
   

第27回トライアスロン珠洲大会 レポ

スイム 2500m 50分34秒 149位
バイク 102km 3時間07分 6位  Av33.1km/h
ラン  23.3km 1時間47分 21位 Av4’36/km

総合8位/1000人
エイジ35-39 1位

前日まで天気予報が二転三転し、午後から雨が降りそうな予報だったけど最後まで晴れたままでした。気温も熱くなくコンディションはかなりいい感じ


スイム
スイム
確か折り返しまでは追潮でそこからがきつくなると思っていたのに、データを見ると後半が速くなっている。潮の流れが違ったかな?

スタートは前列3番、中央付近に位置取り。
しばらくは水が腰より低いので走って進む。
いつもどおりの接触はあるけど、とくに逆らうことなく、もみくちゃにされながら流れに沿って進んでいく。無理に力は入れずゆったりと。
折り返しまでは絶えず周りに人がいたので同じぐらいの泳力の選手を探してついていこうとしたけど、なかなかうまくいかず。ここは追潮だと思っていたのでリラックスしてマイペースで進んでいく。でも折り返しで距離とタイムを見ると25分もかかっており、このままでは50分以上かかると気づく。

前回のリザルトをみていると同じぐらいの選手が47分台だったのでそのあたりを意識していたのにこのタイムはまずい。後半は潮が逆になりさらに遅くなるはず。

ということで後半戦はマジメに泳いだ。

前半後半のタイム差はこれが原因だったのかもしれない

スイム2

こんなことなら最初からマジメに泳いでおけばよかった。
スイムフィニッシュは50分台
速くはないけど遅くもない。これぐらいのタイム差は問題なし。


バイク
珠洲バイク

バイク2

序盤から心拍高め。
目標心拍は145前後 これぐらいなら100kmタレずに最後まで走行できる。
とはいえ、いつものようにスイム出遅れからガンガン抜いていけるのでどうしてもペースと心拍は上がり気味になってしまいます。155前後で推移しているけど特にきついとは感じないのでこのままいくことにする。

ペダリングの意識としては同じ筋肉をずっと使わないように使い分ける。
平地はペダリングは12時で終わるようにし骨盤を使って脚全体を持ち上げるイメージで。
キツめの上り区間のみ大腿四頭筋を使う。使うといっても自然と使う感じで上りも常に踏まないように気をつける。
文章にするのは難しいけどこんな感じでしょうか。今意識しているのがこんな感じでまだ発展途上と思っています。

大谷峠入口前でのアベレージは34km/h
予想以上にハイペースだけどこの強度であれば100kmいける。最近は毎週末100km以上走っているので感覚でわかる。

上り区間がおもしろいように抜いていける。
脚質がクライマーになったのかと思うほど。1回目の大谷峠では30人以上抜いたと思う。
昔苦しんだ大谷峠も特に問題なくクリア。

大谷峠を下ったところでTRIONの各務さんにすごい勢いで抜かれた。
トライアスロンを始めた頃からブログを読んでいてバイクが超速く憧れの選手

実力が違うのは分かっているけど、こんな機会はめったにないので多少無理してでもついていくことにした。心拍は5〜10跳ね上がったけどついていけないこともない。

白線1本分、10m前後の距離をとりしがみつく。

30km 1時間ほどストーカーしたと思います。後ろについて感じたことはバイクスキルの違い。コーナリングが違いすぎてカーブのたびに離されていく。長めの下り区間は50mほど離されることもありました。
珠洲15回連続出場ということでバイクコースを熟知しているんでしょうか、コーナーはインベタで恐れなくすごい勢いで曲がっていく。これができない。

いい勉強になりました。
そしてバイクラップ1位おめでとうございます!流石です!

2周目、2回目の上りで各務さんの前に出る。TTバイクとロードの違いか、上りでは自分に分があるようです。このあたりまでくると落ちてくる選手はほとんどいなくなり、ゼッケンナンバーが少しずつ下がっていく。

珠洲は前回の順位がゼッケンナンバーになります。

大谷峠2回目入口でのアベレージは33.8km/h

若干落ちたけどまだハイアベレージをキープ。足も特に疲労感なく問題なし。

大谷峠の上りでONIONの橋本君をパス

10番台の選手がちらほら見えてきた。

最後のきつい上り区間でゼッケンナンバー2番の選手をとらえる。上りで抜いたけど下りであっさり抜き返されました。こういう場面が多かったです。バイクが軽い分下りがどうしても不利になります。それでも上りが楽になるので自分はTTよりエアロロードが好きですね。

ちなみにSTRAVAで大谷峠KOM獲得していました。これは嬉しい。

そして1本目より2本目のほうがタイムがよかったです。

大谷峠を下り、最後の上りで兵庫のエース若原さんをパス。その前に見えるのは同チームの柴本君。多分二人ともランに備えてペースを落としていたんだと思うけど、そんなことはお構いなしにここまで上がってこれたのが嬉しくて勢いそのままに抜いていきました。
この二人は去年4位と5位
ってことは10位以内は確定だろうと一気にテンションが上がる。

バイクフィニッシュで7番と聞く。

足の疲労感はあるけどそこまで酷くなく、十分走れそうな感じはありました。


ラン

当初の予定ではスイカを食べながら4’45/km前後で走れればいいかと考えていましたが、このまま抜かれなければエイジ入賞にかすれるかもしれないと欲が出てきます。

珠洲ラン



スタート直後は足がよく回るのでいつのもようにペースは早め。
最初の1kmが4’11/km

ここで若原さんにものすごい勢いで抜かれる。そのまま一気に見えなくなりました。
いったいどんなスピードで走っているんでしょうか

その後二人に抜かれ、多分9位ぐらい。なんとかこのままの順位をキープしたい。

心拍は160〜165 マラソンのレース強度
距離は23kmと短いので165であれば十分走り切れる。170まで上げればまだペースは上げれるけど足の痙攣や後半での大幅なペースダウンの可能性も高くなるわけでリスクが高い。
いい順位にいるのでリスクは避け、このペースで抜かれたら仕方がないと4’30/km 心拍165前後を意識して走ることにした。

エイドではできるだけ立ち止まらず、歩きながらスポンジで頭を冷やし水を飲む。スイカを食べたのは2回ほど。気温はさほど高くなく体を冷やさないと走れないというほどではなかったです。

ランのUターンで初めて後ろを振り返る。12km地点
追ってきている選手は見えず気持ちが少し楽になった。

ところが16kmあたりでしょうか、後ろから足音が聞こえてきて今にも抜かれそうな感じ

後ろを振り返るのが怖くて必死に逃げる。

残り5kmのところで一人抜く。

残り2km 後ろを振り返るとAタイプの赤ゼッケンは見えない。

あとはゴールするだけ。

なんだかんだでスイム、バイク、ラン、あっという間に終わりました。

エイジ優勝の景品
IMG_7606

2位以下はなにもなし。1位のみでした。
トロフィー、米5kg、干物、図書カード500円


肘の骨折から1ヶ月半、よくここまで戻せたと思います。調子は皆生前が一番よかったのは間違いない。今回の結果から自分が調子いいと感じていたのは間違いではなかったと実感しました。そして皆生が走れなかったのがほんとに悔しい。

今回ここまで頑張れたのはほかにも理由がいろいろありまして、これについてはまたどこかでお話できればいいかなと思っています。


2週間後は上州武尊トレイル126km
24時間での完走が目標
現在、軽い筋肉痛はあるけど出場は問題ないと思います


ってことで珠洲大会レースレポ終わり。


長文にお付き合いいただきありがとうございました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ1クリックの応援お願いします!

ブログランキングに参加しています 
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
ワンクリックの応援お願いします!
   

珠洲大会速報 エイジ優勝

トライアスロン珠洲大会
スイム 2500m
バイク 100km
ラン 23km

5時間45分
総合 8位/1000人
エイジ35-39 優勝

スイム 149位
バイク 6位
ラン 21位

ゴール地点の速報では総合7位でしたが、記録書では8位に落ちてました。
それでもエイジ1位は変わらずよかった
レースレポは後日落ち着いたら書きます

image

ブログランキングに参加しています 
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
ワンクリックの応援お願いします!
   

続 連休

連休6日目〜8日目

8/18(木)
水曜夜練で出し切ったので翌日は疲労感たっぷり

軽めに朝バイク 45km 夜スイム 1500m

午後からは軽バンのユーザー車検にいってきました。
検査はリア上部のテールランプが切れていて球交換、その後無事検査合格。

が、納税証明書を忘れて自宅にとりにかえるはめに。

片道25kmを2往復

検査場はS練集合場所の近くでバイクなら遠いとは思わないのに車だとなぜにこんなに遠く感じるんでしょうか。バイク100kmとかなにも思わないけど車で100kmは苦痛です。バイクあるあるだと思うのですがいかがでしょうか。

車検だけで半日。なんとも無駄な時間を使ってしまった。

8/19(金)
今年トライアスロンデビューの女子と朝ラン。
5kmほど走る予定が話とまらず10kmに。 計12km

これもランあるあるだと思いますがいかがでしょうか(笑)

すぐに着替えてバイク練

皆生9位の強者S君と。
IMG_7516

お互い珠洲1週間前なので強度はあげずぼちぼち乗りましょうと。

それがそれがコースがきつくて登りの連続。最近バイクの距離が増えているせいかすぐに足がパンパンになるし。上りきってからの緩やかな速度が出る下り、全力で踏み倒して55km/h以上出てるし最高速度60kmh

それで千切れて消えていきました(笑) どんだけー

最後はツキイチでもきつくてもういっぱいいっぱい。緩やかな上りで35km/h出てるし。後ろから見てても余裕たっぷりそう。もうね強すぎてついていくだけで精一杯。

あとね、上り区間、S君はあっという間に消えていきましたよ。自分はヘロヘロになりながらなんとか上りきったぐらい。あとでstravaみたら2位でした。彼はstravaやってないのでね。やったらKOM余裕でとりまくれるでしょう。

計95km Av29.7
IMG_7502


IMG_7509

朝、交通量の少ない田舎道でパチリ。
今年の珠洲はこのsoleilジャージで走ります。S君と自分の2名だけですがよろしくです。

8/20(金)
疲労たっぷりすぎて久しぶりの完休
2週間でバイク880km 今月1150km

距離も強度も急に上げすぎな気もするので、これから珠洲までは軽めにしておきます。


最後に、昨日STEPWGN売りました。5年前に買って今年11月で車検

想定外の高値でびっくり

次男の遠征用に使ってたけどもう子供のために車を出すこともなくなり、長男はよく神戸の大会にいってますが電車で移動なので保護者がついていくことはない。
今年役に立ったのは皆生ぐらいでそれ以外はバッテリーがあがらないように月1〜2回乗る程度。

そのだけのためにおいておくとか維持費がもったいなすぎなんです。

年間維持費だけで沖縄2回いけますから。

軽バン1台あれば十分。


ってことで今日は浮いた車検代を使って年1お楽しみのダイビング計画中して過ごしました。


明日はとある方々と三坂の予定。  強度は緩いはず?



ブログランキングに参加しています 
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
ワンクリックの応援お願いします!
   

バイク2部練とか

連休5日目。まだ4日あります。
休みが多すぎて体が壊れそうです。

昨日はブログ書きながら寝落ち。
夜中に目が覚めて更新したけど何書いたか覚えてません(^^;;

昨日は軽めの練習にしたけど今朝は回復しているとは思えず足が鉛のように重い。それでもトライアスロンもロングトレイルもあるし少しでも走っておかねばと朝ラン12km ペースはキロ5分ちょいでのんびりと。どうも右膝に違和感があってランの距離が伸ばせてません。バイクなら大丈夫なのでバイクの距離が増えているのはそういう理由から。

それから回復走っぽくバイク
加東〜東条〜三田〜三木〜加古川 82km
心拍118のアベ28
負荷かけず走ると回復しているような気がします。
この距離ならしんどいと思わなくなりました。

午後から来月の上州武尊トレイルの新幹線予約。帰りが難しい

AM5:00スタート 126km 標高9200m
普通に走れれば24時間で完走と予想。遅くてもプラス2時間かな?
ゴールが昼になると帰宅が深夜になり、翌日の仕事がキツそうなのでなんとか朝方にはゴールしたいところです。
ってことで帰りの新幹線は9:46を予約。 頑張ろう

そして水曜バイク夜練参加 20:00〜22:00
相変わらずすごい面子で。各大会優勝、入賞者が多数

8km 6周
1周流し、3周ローテ、2周出し切る感じで

なんとか最後まで残れたけど下りアウタートップで全力踏んでるのにギリギリついていけてるほど。最後のスプリントには参加できず、7位/8人

でもこれだけ速い人達と走れていい経験させてもらっています。
頑張ってついていけるようになりたいな。

夜練 74.5km Av32km 本日計160km

今日でバイク1000km突破
最近は月間1000kmは通過点と思えるようになってきた。みんなよく口にしているのが最低1000km。それが分かるような気がしてきました。

明日は軽めにしてユーザー車検でもいきましょうかね


ブログランキングに参加しています 
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
ワンクリックの応援お願いします!
   

連休

最近はパソコンを起動することがほとんどなくなって日常のことはFBでちゃちゃっと書くだけになっています。それでもFBで繋がっていない人からブログ見てますよって言われると、たまにはブログも書かないとな〜と。人のためというより自分の日記としても書いておくと役に立つことが多いんですけどね。

一昨日は書こうとして寝落ち。昨日は翌日のバイクルートが決まらず書けずじまいになっちゃいました。

連休は8/13〜21まで9連休。今週末まで休みです。

13日(土)
前からずっと考えていた天橋立へのロングライド
初日からどうなんだとも思ったけど、行きたくてうずうず。前日は子供のように寝れませんでした。

IMG_7484-1

ルート
福知山〜R176〜天橋立〜舞鶴〜福知山〜和田山〜生野〜福崎〜加西帰宅

5時出発
R176はstravaのKOM狙いで本日唯一のがんばりポイント
ここでしっかりKOM3つ獲得
天橋立までは110km 8:30着 追い風もあり休憩なしで余裕をもって到着。

ここからが暑すぎて。距離的な疲労はないものの、11:00にもなると数キロ走っただけで喉がカラカラになり10〜15kmおきにコンビニ休憩。店内で体を冷やし氷水を補充。この時期に200オーバーは練習になるのか疑問ですね。連続で走れる距離が短くて頻繁に休憩していたので練習効果としてはいかがなものかと思いましたよ。
暑さにはまいったけど距離的な疲労はほとんどなく、首肩腰尻も特にダメージなし。 3時頃帰宅。


翌朝 8/14(日)
3:30起き 4:30出発で高御位トレイルへ。
IMG_7458

珠洲トライアスロンも近いけど、今頑張らないといけないのは9月の穂高に向けてのトレイル。

距離は8kmと短いけどきつかったー
山頂までも35分かかり多分ワースト記録。上りは遅いし、下りは軽い筋肉痛のため勢いよく下れず。
ヘロヘロの汗だくになって1時間30分で下山

そこから車にバイクを積んできていて、soleilの回復走に参加。

やっぱ集団走行は楽ですね〜 30km/h巡航がすっごく楽。
峠2つほどアタックしたけどそれ以外は終始和やかで快適ライドでした。

ただ、やはり距離が増えると疲れますね 96km Av30.7


昨日 8/15(月)
軽めに回復走の朝ラン 6.5km  リハビリ的スイム 1500m
午後から親戚集まって祖父の初盆。

今日 8/16(火)
昨日はイージーだったのに足には疲労感がたっぷり。これはバイクではなくトレイルのダメージ。たまに走ると1週間ぐらい抜けないことが多いです。
淡路行きも考えたけど、前日に寝るのが遅くなり早起きは難しくなったのですぐに行ける三坂TTへ

脚は重い。軽い筋肉痛と疲労感。

それでも区間すべてでKOM狙うつもりで全力アタック

結果、三坂時計回り、釜坂峠、遠坂でKOM獲得。

狙ったところで取れると嬉しいです(・∀・)

それから距離を伸ばして計92km Av30.9  獲得標高892m

今日は限界まで追い込んだポイントがいくつもありいい練習になりました。

午後からたまっていた用事あれこれ。
父子家庭の継続書類提出、免許更新、銀行へ。平日しかできないことあれこれ。
あと今週中にユーザー車検もいかないと。

車検って受けた日から2年とか3年になるので早く受けると次回はさらに早くなるんですね。2年後もお盆に行こうと思えば週末ギリギリまで待ったほうがいいかなと。

夕方は整骨院で悶絶。めちゃくちゃ痛かった!大殿筋や大腿筋周辺がカッチコチらしい。

練習はしてるけどメンテ不足。 故障すると今までの練習が無駄になるのでケアはしっかりしないとね。



ブログランキングに参加しています 
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
ワンクリックの応援お願いします!
   

あと少し

今日で骨折から34日

急速に回復してきています。
先週まで肘の可動域が7割程度しか動かなかったのが、今ではほぼまっすぐに近い状態まで動くようになりました。
思っていたよりも回復は早く、毎日オステオトロンを当てていた効果が大きいと思っています。ニッシーさんには本当に感謝しています。
皆生DNSをはっきり言ってくださったニノ先生にも感謝。
多少痛みがあるぐらいなら走ってやろうと考えていましたので。

他にもいろんな人から声をかけてもらってありがたいことです。
怪我から得られる経験もたくさんありますね。


今日は1ヶ月ぶりにスイム
まだ力を入れると痛むので無理をしない程度に。久しぶりだけど感覚は悪くなく、ゆっくり泳いでも50m 1分はかからなかった。

ランはヲギノブ連の不調がなんだったのかと思うほど調子良好
暑さのせいだったんでしょうか。
朝ランでは7km 4'30/km HR.Av132
心拍低く、このペースはキツイと感じない。

バイクのペダリングもジテツーで思い出しつつあり、今日の通勤復路はかなりいい感じで乗れました。

連休までにはしっかり動ける体に戻したいです。

ブログランキングに参加しています 
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
ワンクリックの応援お願いします!
   
counter



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
profile
メールフォーム
Archives
Recent Comments
クリック募金

ジョグノート
Twitter
2008年トレーニング
    ラン  バイク スイム
 1月 121k
 2月  89k
 3月  55k
 4月  26k
 5月  33k
 6月  43k   392k
 7月 110k   547k  3k
 8月 149k   379k  1k
 9月 151k   486k 
10月 127k   508k 
11月 177k   274k 
12月 180k   232k 
08年 1260k  2821k 4k
2009年トレーニング
    ラン   バイク  スイム
 1月 227k   500k  21k
 2月  85k   295k   6k
 3月 129k   275k   4k
 4月 182k   717k  11k
 5月 253k   432k   5k
 6月 171k   486k  11k
 7月 150k   423k  10k
 8月 238k   510k  18k
 9月 200k   409k   3k
10月 303k   368k   2k
11月 227k   400k   2k
12月 227k   248k   0k
09年 2390k  5061k  93k
2010年トレーニング
    ラン   バイク  スイム
 1月 306k   439k    0k
 2月 203k   600k  1.5k
 3月 223k   559k    0k
 4月 253k   567k  1.5k
 5月 183k   575k  10k
 6月  36k   557k   8k
 7月 238k   582k   8k
 8月 210k  1000k  10k
 9月 207k   413k   8k
10月 317k   404k  2.5k
11月 212k   252k  18k
12月 223k   223k  16k
10年 2618k  6167k  77k
2011年トレーニング
    ラン   バイク  スイム
 1月 328k   400k    7k
 2月 200k   528k    0k
 3月 157k   440k   15k
 4月 250k   713k   25k
 5月 200k   487k   16k
 6月 212k   556k   26k
 7月 159k   826k    8k
 8月 183k   612k   24k
 9月 182k   427k    7k
10月   27k   96k    2k
11月   10k   464k    0k
12月  137k   482k   19k
11年 2045k  6031k 149k
2012年トレーニング
 1月 201k   244k   15k
 2月 300k   558k   13k
 3月 374k   208k   18k
 4月 187k   671k   17k
 5月 302k    95k    6k
 6月 276k   786k   18k
 7月 201k   428k    7k
 8月  72k   388k   21k
 9月 111k   366k   14k
10月 140k   267k   7k
11月 196k   196k   10k
12月 151k    85k    2k
12年 2511k  4292k  150k
2013年トレーニング
 1月 386k   414k    5k
 2月 307k   226k    0k
 3月 193k   175k    0k
 4月 264k   294k    0k
 5月   29k   552k    7k
 6月 176k   687k    14k
 7月 142k   390k    6k
 8月 126k   377k    11k
 9月 158k   356k    6k
10月 177k    70k   17k
11月 158k    67k   24k
12月 197k   118k   14k
13年 2312k  3726k  106k
トライアスロン
09/7/21
ひわさうみがめトライアスロン
2'31'32 40位

09/8/23
トライアスロン珠洲大会
6'17'53 47位

10/9/12
トライアスロン伊良湖大会(A)
4'45'27 27位

11/6/19
トライアスロン湯梨浜大会
2'17'56 25位

11/8/28
トライアスロン加西大会
2'23'34 6位

11/9/4
佐渡国際トライアスロン大会A
11'24'26 54位

13/7/15
皆生トライアスロン
9'56'45 69位
自己ベスト

〜ラン〜
10km 36分09秒
11/1/23 第5回加東伝の助マラソン

ハーフ 1時間20分34秒
11/1/2 第40回 いなみ新春万葉マラソン

フル  2時間53分50秒
11/3/6 第31回篠山ABCマラソン

日本山岳耐久レース(ハセツネ)71.5km
11時間45分08秒 149位

第2回UTMF 161km
31時間52分18秒 133位


〜ゴルフベストスコア〜
80 (41,39)  09/9/17
コース 播州東洋GC 
ブログ内検索
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
blog ranking
  • ライブドアブログ