久しぶりにエアロロード SCOOT FOILで夜練ソロ
多少アップダウンのある6km周回コース

ダウンロード (33)

ダウンロード (37)

ダウンロード (32)


60km 1時間41分 Av35.8km/h 144/154(bpm) NP234W TSS118 1386KJ

トライアスロンの練習っぽくL3のテンポ走。TSS100で終わり。
できるだけパワーの上げ下げを少なく、空気抵抗を減らしパワー低めに速度を上げることを意識する。
この強度なら乳酸が溜まって踏めなくなりそうな感じもなく、100kmなら余裕っぽい。

トレーニングバイブルによるとハーフアイアンマン90kmのレースペースは、
IF0.83〜0.87 FTP%80〜85

今日はIF0.84なのでミドルのレースペースにしては強度やや低め。
パワーもFTPの80%なので下限ぐらい。
心拍的にも去年の珠洲より10ほど低いのでやはりミドルではもう少し強度をあげるべき。NP240W前後を狙うといいかも。

ロングになるともう少し抑える必要がある。

久しぶりにDHバーつきエアロロードに乗ったけど、やっぱりよく走る。ペダリングもロードとは違うけどそこは体がよく覚えていて違和感なく乗れた。

登れる、曲がれる、加速でき、巡航も申し分なし。

いいバイクです。

ダウンロード (36)


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログ応援の1クリックお願いします

ブログランキングに参加しています 
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
ワンクリックの応援お願いします!