今週末は長良川トライアスロン

バイクはド平坦の河川敷往復なので平地練でもするか、とも考えたけど、翌週の美山は登りが肝で次の皆生も登りが多い。

平地は移動で十分だろうということで久しぶりに夜練参加

レース週ではあるけど、経験上水曜日までならどれだけ追い込んでも3日あれば週末には回復する。それよりもレース週だからと強度落とせば次に繋がらない。4月なんて毎週レースだったし。火、水あたりで追い込んで木、金、土を軽めにすれば日曜日にいいパフォーマンスが出せる。


ダウンロード (72)
20:30集合
集合場所まで25km 道中の暮坂峠東側を本気の1本

最近登り練やってないからめっちゃしんどい。かなり落ちてるなと思ってたらベストを15秒更新して3位にランクイン

移動も練習 25km 200W Av32.0km/h


参加者8名
1kmの登り(3分前後)を1時間往復 計10本

去年の伊吹山エイジチャンプに今年のエリート入賞、自分も今年のエイジチャンプ

そりゃガチンコになるわなと。

でもお二人さん、速すぎてついていけん。

4本ぐらいまでは5倍キープできていたけど徐々にパワーが出なくなり、4.5倍もキツイ。中盤もなんとか5倍を目指したけど295Wしか出ずもうひと踏ん張りが出ない。冬場は全部5倍で揃えられた記憶があるんだけどどうだったかな。持久力は少し落ちている気がした。

トライアスロンシーズンだけど夜連ヒルリピートは継続する必要があると感じた。


1時間で終わり 足も終わり。


復路


出し切った足で更に追い込めばレース終盤の練習になるのではと考える。

暮坂峠 追い込むとまではいかないけどベストタイが出た。

約3kmの緩やかな下り
今日はDOGMAでなくDHバー付きのSCOOT
空気抵抗を意識しながらしっかり回してKOM獲得

最後の仕上げ
6.5kmの緩やかなアップダウンがある区間
もう足は完全に売り切れてどこも使えない状態ではあるけど、その中で使えそうなところを探しながらパワーを落とさずペースを維持

6.5km 217W 10分53秒 Av35.4km/h 2秒差でKOM獲得

ダウンロード (73)
今日もいい練習ができました。
参加者のみなさんお疲れ様でした。


朝ラン7km走っていたので今日はTSS222

3日は疲労が残るかな。


ちなみに昨日はスイム2300m 調子良好