火曜の疲労は3日は残るだろうと思っていたのが、今日の足はフレッシュな状態になってた。疲労回復のためにしてる何かが効いてるのか、食べ物かサプリかコンディショニングか、耐性がついてきたか。

何が効果があるのかわからんので当然ブログでは書けない。
image

TSBがプラスになっているのでこの数値もそれなりに感覚と合ってるかも。


てことで予定を変更してバイク実走
image

上げすぎず楽すぎずな強度で1時間
Av34でペースは悪くないけど、この強度では練習として認めてもらえず1時間でTSS50もいかない。まぁ心拍も低いしこの程度では練習とはいえないな。

帰宅後すぐにブリックラン
image

こちらもペースは決めずに気持ちのいいペースで走る。

サブスリーペースが余裕。

心拍も平均140以下だし、バイクもランもゾーン2が7割ぐらいでゾーン3が2割ほどだった。

最近ランも快調で何が変わったかというとシューズかもしれない。
前の会話の影響を受け、最近はターサージール5ばかり履いている。思えばハーフも10kmも結果を出しているのはこのシューズで練習でもこのシューズを履けば心拍低くペースが上がる。

やはり安定のアシックスがいいのかな。

長良川のレース強度は心拍160前後でいく予定。

どんなペースになるかは自分でもわからない。
想定しているペースより更にハイペースになるかもしれん。


夜にスイム1800m泳いで今日はおしまい。


いい感じに仕上がってるのでレースが楽しみ。