神様のカルテ 松本城

ハル(役:宮崎あおい)が三脚を立ててここから撮影しているシーンがよく神様のカルテ内に登場します。
夜が多いですが・・・

神様のカルテのロケ地巡りのみならず、松本に来たら必ず立ち寄ってもらいたいスポットが松本城。城内は築城時のままで、もちろん木造で当時の柱がそのまま残っています。何度も改修はされていますが古き良きものの代表格ですね。

松本城 神様のカルテ

松本城のお濠の端からは美ヶ原の王ヶ頭がよく見えます。
神様のカルテ2の冒頭では、栗原一止と栗原榛名がこの王ヶ頭に行くところから始まります。

神様のカルテ 松本城

松本城を西側から撮影した様子です。ここからのショットもなかなかよいです。橋の真ん中あたりで記念撮影する人も多いですね。

松本城 神様のカルテ

松本城の西門付近。栗原一止(役:櫻井翔)はここから松本城外へと出ます。