2015年04月10日

20150410
毎度お久しぶりです。
神嶌です。
今回はツイッターすら数ヶ月の放置プレイ。
世の中新年度始まってます。
桜の季節。
出会いの季節。


というわけで、私も新しく出会いました!赤ちゃんと。
神嶌さんと〜赤ちゃんが〜出会った〜(ウルルン風に)
写真で抱いているのは2月に産んだ我が息子でございます。
出会ったのだいぶ前じゃないかというツッコミは心の中へ仕舞っておいてください。

ずいぶんブログでのご報告が遅れました。
新しい家族との生活にアワアワしているうちにいつのまにかお宮参りまで済ませてしまいました。
もうすっかり出産の痛みは記憶の彼方へと霞んでいきつつあります。
陣痛中は無理、耐えられない、もうやめたい、と叫んでいたのが嘘のようです。
出産の最後の最後、少し診療時間を過ぎたため、陣痛に苦しむ合間に「お忙しい所すみません…」とお医者様、助産師様に謝っていた記憶がかすかにあります。なぜ謝った。
若干難産気味ではありましたが、無事に健康な男児が産まれ、新しい生活にてんやわんやしつつも母子ともに健やかに過ごしております。

そんなわけで役者としてはまだ今しばらくお休みを頂きつつ、
この大変ではあるけれど何物にも代え難い幸せな子育てという時間を過ごして行きたいと思います。

っはー!!まじうちの子ちょー可愛い!!!(親バカ)

(17:38)

2015年01月01日

20150101明けましておめでとうございます。
ついに2015年、あれ…ホバーボードは…?
今年もマイペース、スローペース、ではありますがたまにブログも更新していくのでよろしくお願いいたします。

昨年は女優業はちょっとお休みを頂いて、なんだかすっかり主婦っぽい感じに過ごしておりました。
おかげさまで?料理もなかなかスキルアップしました。
料理するのだけは好き、片付け嫌い!というところから、料理しながら片付けも平行しつつやる。を出来るようになってきました、はい、ようやく。
毎日お弁当作って朝晩作って、12月は怒濤の料理祭りでケーキやらパーティーメニューやら張り切りました。
その流れで今年のおせちもかなり頑張って頑張って頑張り過ぎて完全に作り過ぎました。
焼豚、くるみ田作り、りんごきんとん、筑前煮、黒豆、松前漬け、紅白なます、牛肉八幡巻き、たたきごぼう、お雑煮、以上でございます。
一人分だけ盛ると良い感じですが、全ての料理が大皿山盛りにあります。
今年の目標は、料理作りすぎない。適量。を目指そうかと思います。

ちなみにおせち全貌はこちら。
お重には詰めない主義(お重無いだけ)
20150101_2


(21:55)

2014年12月25日

20141225
クリスマスですね。
街は浮かれてますかね?
私は若干浮かれてます。
家で、ですけど。
クリスマスイブの方がクリスマス当日より盛り上がるのは何故なんでしょうか。
これは日本だけの現象なのでしょうか。
神嶌ありさです。

というわけで、家で浮かれた神嶌さんは、初めての立体キャラケーキというものに挑戦しました。
それが冒頭の写真です。写真の右側のほうです。カピバラさんケーキです。左はぬいぐるみです。
ここ数年ずっとカピバラさんが好きなんですが、私はグッズとか集める人じゃないので、こんな感じでキャラ愛を表現してみました。
中身もちゃんと食べて美味しいケーキを目指しましたよ。
コーヒーのスポンジケーキ4段に生クリームを挟んで、周りのもふもふデコレーションはキャラメル生クリームです。
ビターな感じのお味になっております。
これさ…可愛いのはいいけど、切り分けるとき悲しくなるね。
今現在冷蔵庫を開けると、下半身を食べられたカピバラさんケーキが淋しそうな目でこちらを見ています。

(08:55)

2014年06月28日

20140628すっかり梅雨ですね。
雨は家に引きこもる正当な理由が出来るような気がして好きです。
神嶌ありさです。

夏に向けて暑くなる今日この頃、3年くらいかけて伸ばしたワンレンストレートなロングヘアに嫌気がさして、ついにばっさり行きましたー。
久しぶりのがっつりショート。
腰まで伸ばしてみたかったけど耐えられなかったよ。忍耐力の欠如だよ。
なにより暑い。重い。洗うの大変。乾かすの面倒。部屋に落ちる抜け毛が長くて目立つ。
と、良いとこなし。
世の中のロングヘアな女子たちは頑張ってると思います。
ロングリタイアしてショートの今はさっぱり爽快。
頭も軽くて涼しくて。快適でございます。
美容院行くのサボれなくなってしまったけど、
これを機に女子力高めで行こうと思います(8ヶ月ぶりの美容院でした、女子力低っ)

(14:38)

2014年04月04日

20140404どうもただいま!
神嶌ありさです!
ブログの無い世界へ行ってました。
かといってtwitterを頻繁に更新するでも無く、
ゆるっと生きておりました。
画像をアップしたい時はやっぱりブログの方が好きなので、今日はブログ書くよ!(有言実行)

というわけで、新しい眼鏡を買いました。
どうよ、素敵だろう?ドヤァ…
結構似合ってると思うよ!自分で言うのもなんだけどね!
これは一時期ハマっていた「ベヨネッタ」という変態眼鏡BBAもとい美しい姐さんが出てくるゲームで主人公のベヨネッタがかけていた眼鏡です。
ベヨ姐眼鏡のコラボ商品です。
気付いた時には完売してたので、ずっとヤフオクとかチェックしてたのですが出て来ず…
っっと思ったら今年1月に再販してたー!!!
というわけで知った次の日には買いにいってましたよね。
ダッシュで。アキバに。

ちなみにお世話になった眼鏡屋さんはこちら↓
キャンディフルーツ オプティカル
メイドさんが丁寧に接客してくれて、あなたに似合う眼鏡お見立ていたしますう!…というお店。
「あ、今似合いそうな眼鏡お持ちしますね!(タタタタ…←階段駆け上がる)(…タタタタ←階段駆け下りる)キャッ(エプロンが手すりにひっかかる)だ、大丈夫です!……お待たせしました、こちらいかがでしょう(にっこり)」
とかですよ!?(誇張してますがだいたい合ってる)
かわいぃぃいいい!!!はぁはぁ…。
これから眼鏡を新調しようという方、殿方もお嬢様も是非行ってみてください。
超!おすすめです。
ホント丁寧に話を聞いてくれますよー(私は買うフレーム決まってたので、メイドさんに接客されている殿方を羨望のまなざしで眺めておりました)
というわけで、眼鏡自慢とメイドさん萌え語りでした。
おわり。

おまけ
今日のコーディネートはこーでねーと画像。
お気に入りのレギンス&ヒールが銃身の形のベヨ姐っぽいブーツ(見えん)
20140404_2

(20:13)