箱文字 看板

2007年11月22日

箱文字看板

 全国の看板屋さんお疲れ様です。
今日は一宮のスポーツデポの箱文字看板の取り付け。
足場ではなく作業車で・・・。
まず作業車の操作が面倒だ。
原稿を貼るのも箱文字を運ぶのも・・・。
おまけにすぐ近くで照明の取り付けもしていた。
お互い邪魔だった。
 
 土曜日は友人の結婚式。有休だ。
3連休!!!





愛知県、三重県、岐阜県、静岡県の看板製作、施工は裕広芸にお任せください。
全国どこでも看板デザインお請け致します。

看板デザインは→ 看板デザイン専門の 裕広芸


kamiyafujiki at 20:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年10月11日

壁面箱文字看板。

 全国の看板屋さんお疲れ様です。
今日は昨日の続きで、壁面看板工事。
昨日、壁面にアルポリを貼った上にステンの箱文字を取り付ける。
箱文字の取り付けは穴の位置が重要になる。
ずれてるとうまくはまらない。原稿をしっかり合せ、穴を開ける。
そして箱文字をはめる。今回は、ボルトとナットで固定。
天井裏に入ってナットで閉めたんだけど、入った人が出てきた時は
ホコリまみれで可愛そうだった。
それからガラスにフォグラスシート貼り。昨日アルポリを貼った野立て看板にインクジェット貼り。袖看板にアルポリ、シート貼り。壁面の箱文字看板に照明を付ける。
後は細かい手直しをする。すべての作業が完了したが、まだ照明の角度が決めれない。まだ太陽が沈まないのだ。暗くなるまで一休み・・・。
照明の角度も決まり、撤収だ。
 今日はボクシングだ。亀田が勝つのか? 

看板 シート貼りのご用命は→ 看板製作 裕広芸

kamiyafujiki at 19:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年10月09日

箱文字取り付け。

 全国の看板屋さんお疲れ様です。
今日は箱文字の撤去、取り付け。
作業車での取り付けで2400パイの丸だ。
少し怖かったけど、無事に終了。
そしてシート貼り。風がなくてよかった。
その後に名古屋駅前で寸法取り。
とにかく人が多い。脚立を立てるだけで邪魔者だ。
みんなの視線が・・・。


看板 シート貼りのご用命は→ 看板製作 裕広芸
kamiyafujiki at 19:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年08月25日

箱文字看板。

 お疲れ様です。
今日は電気屋サンの箱文字看板の取付けに行きました。
まず壁面にアングルを仕込み箱文字を付ける。
地味な作業だが、正確に付けないと文字が傾く。慎重に・・・。
 今日も暑かった!
ジュースでも飲もうとしたが財布がない!!!
こうなったら早く終わらせて帰るしかない!!!
大変な一日でした。

看板 シート貼りのご用命は→ 看板製作 裕広芸




kamiyafujiki at 19:14|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2007年05月16日

箱文字、切り文字取付け。

 みなさんお疲れ様です。
今日は、箱文字と切り文字の設置に行きました。
天気が心配だったけど、いい天気で良かったです。
ヒットネイルを使ったんだけど、下地が薄くて
ビスに変更しました。
明日も切り文字の設置です。  でも天気が・・・。
 今日はマックを食べました。たまに食べるとおいしいけど
毎日はちょっと・・・。 太ってしまう。みんな気を付けろ!!


看板 シート貼りのご用命は→ 看板製作 裕広芸
kamiyafujiki at 20:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年05月14日

箱文字撤去。

 みなさんお疲れ様です。
今日は稲沢市のエイデンの箱文字看板の撤去しました。
今回はHが1000ぐらいの箱文字を2人で撤去してきました。
壁はALCでした。
先週とは違って穏やかな天気で作業しやすかったです。
足場屋さんが終わってからの作業だったので、
少し足場屋さんの作業を見てたのですが、さすがにプロフェッショナルだと思いました。
僕ら看板屋も他の職人さんから見てプロだなぁと思われるように
これからも頑張りたいです。
 昨日は母の日でした。毎年花をプレゼントしてて今年も花束を
プレゼントしました。喜んでくれて嬉しかった。
なかなか口では感謝の言葉を言えないんでいい機会です。

看板 シート貼りのご用命は→ 看板製作 裕広芸
kamiyafujiki at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年05月10日

箱文字取付け。

 みなさんお疲れ様です。
今日は箱文字の取付けをしました。
風がすごくて大変でしたが事故なくできました。
今日の天気は変な天気でした。晴れ、強風、雨、雷、なんじゃこりゃ。
明日は穏やかな天気でありますように・・・。


看板 シート貼りのご用命は→ 看板製作 裕広芸

kamiyafujiki at 22:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)