kammy万年室

「世界一の万年筆コレクター」にはなれないけれど 「世界一万年筆を使う人」にはなれるかもしれない・・・ 万年筆を軸に万年筆の魅力と可能性を日夜さぐるkammy

今年一番使用したのは

ペリカンのM500 M字でしょう!

というわけでこんなイラスト描いてみました 

描いたのは他の万年筆ですけどね! 

長くこのBlogにお付き合いいただき

ありがとうございました

またお会い出来る日を
楽しみにしています

Good-bye!!!

kammy

fountain pen_pen of the year_2015_pelikan 

久しぶりのノート公開

先日滋賀県の長浜へ

いちご畑を取材に行った日のノートです

いろいろなインクの入った万年筆を

数本持ち歩いてるので

結構カバンが重くて大変だったりしますが

一色だと退屈なので

やっぱり増えちゃいますね!

kammy
fountain pen_timesystem_note_ichigo 

Merry Christmas Nib from kammy

Thank you!

※今年いっぱいでこのBlogを閉じる予定です
Facebookは継続します
また新しいカタチのBlogを作ろうと思います
その際はよろしくお願いします

kammy by Toshio Kamitani 
fountain pen_christmas nib_2015 

フジマル醸造所清澄白河店にて

来年のサカナヘンノヒトタチ東京展の打ち合わせをしました 

美味しいワインとフードでもう最高!でした

ところでフジマル醸造所ってご存知ですか?

初めていったのは大阪の島本店

大阪のど真ん中にあるのですが

なんとワインのタンクがあるんです

そこから汲み出されたワインは

口当たりもよく微発泡してて
ホント飲みやすくて美味しい

フルボディが好みでしたが

こちらも素晴らしく好みになりました! 

濃いめのグレーの紙ナプキンを見た時すぐ

こんなイラストをイメージしてました

セーラー万年筆マイカルタと極黒にてドローイングしました

kammy 
fountain pen_fujimaru_kiyosumisirakawa3
 

高校生からずっと

実家の年賀状を作ってるなあ 

いつも母は喜んでくれるしね!

まあそれくらいしか親孝行してないかな〜

来年の干支は申 

今年も万年筆でドローイング 

長谷川等伯?かな 有名な絵を参考にして

万年筆のタッチが活きるように

描きました

kammy
fountain pen_newyearcard_2016 

このページのトップヘ