キかないぜ!

漫画家「上福忍」炎のブログ

謹賀新年2017

年賀状2017

あけおめこ
とよろ。

ロクヨソ

2コマ目以降はネタバレにつき。

rokuyoso00


rokuyoso01


続きを読む

ペコリーノ

pekorino

謹賀新年2014

午年

あけおめこ
とよろ。

GARNET CROW解散

4人組音楽グループ・GARNET CROWが解散を発表

正直ショックです・・・
つらい時など、彼女達の音楽が
心の支えでした。

勝手に漫画の登場人物のモデルに
させてもらった事もありました。


立川立子01


ガネクロ01


13年間お疲れ様でした。

剛力彩芽

剛力彩芽

謹賀新年2012

辰年

あけおめこ
とよろ。

livedoorデイリー4コマ完全終幕。今まで本当にありがとうございました。

2011年8月いっぱいで全連載を終了し
その幕を閉じた「livedoorデイリー4コマ」は
9月に入ってからは、鈴木雄一郎先生を中心とした作家有志と
長年デイリー4コマに編集担当として携わってこられた
K本さんのご尽力により、「延長戦」を開催しておりましたが
本日9月30日の最終更新をもちまして完全終幕となりました。

よせがき「ありがとうございました」


よせがき「また会う日まで」


これまでデイリー4コマをお読みいただいていた読者の皆様、
これまでデイリー4コマに関わってこられた
作家の皆様、スタッフの皆様、
本当にありがとうございました。
お疲れ様でした。
おやすみなさい。

長崎ライチ先生原作「筆おろし望先生」「ひこうきの苦手な男」

livedoorデイリー4コマ「延長戦」にて
長崎ライチ先生の原作を、
この私が作画させていただける機会に恵まれました。

1話目は、過去に長崎先生がデイリー4コマで連載されていた
「筆おろし望先生」の番外編です。

筆おろし望先生 番外編
人気作だっただけに、プレッシャーはありましたが
あの空気感をどうにか出せるよう、
懸命に頑張りました。


2話目はまさにここだけでしか読めない、
長崎先生の貴重な新作オリジナルネタです。

ひこうきの苦手な男
こちらの作品でも、「長崎ワールド」に
真正面からガチで取り組ませていただきました!

くぽんちゃんの屈辱 なう! 第2話〜第6話

livedoorデイリー4コマ「延長戦」での
さくらいま先生と私のコラボ作
「くぽんちゃんの屈辱 なう!」が、第1話に続いて
第2話〜第6話も公開中です。

第2話
第1話ではそれぞれが自分の持ちキャラを作画しましたが
この回では描き手を入れ替えて、
それぞれが相手のキャラを作画しています。
さくら先生が描いてくださった立子&ね子は可愛い!
私もくぽんちゃん&片ブチ君を描けて楽しかったです。

第3話
この回は原作は原作、作画は作画に
それぞれ専念するパターンで
私の原作をさくら先生が作画してくださっています。
立子&ね子の私服が超オシャレで勉強になります。

第4話
第1話のパターンに戻って
お互いが自分の持ちキャラを描いています。
本物くぽんちゃんの可愛さは異常。

第5話
第3話の逆パターンで、さくら先生の原作を
私が作画させていただいた回です。
ね子を面白く動かしてくださって感激しきり。

第6話
第2話と同パターンで、キャラの描き手を入れ替えています。
くぽんちゃんと、謎多き名キャラ「でろーん」を
私なりに懸命に描かせていただきました。
Profile
Twitter
上福忍の4コマ
まんがぶらふすとろべり〜
まんがぶらふすとろべり〜

カポーん 第1巻 12/15発売
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ